『著作権保護が掛かってないBD・DVDをリッピング』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『著作権保護が掛かってないBD・DVDをリッピング』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンその他

ホームカメラで撮影したり、個人的に知人から譲り受けてレコーダーなどでブルーレイやDVDに焼いたブルーレイやDVDを簡単にリッピング出来るフリーソフトでおすすめのソフトはありませんか?

前置きしておきますが、何らかの著作権保護・コピーガードが掛かっている市販のブルーレイソフトやDVDソフトのリッピングとかではありません!!

あくまでも、ホームビデオ・知人が撮影して譲り受けたブルーレイやDVDなどのリッピングです。

引っ越しの関係でブルーレイデータやDVDデータをパソコンにリッピングしてポータブルHDD・ポータブルSSDなどにスマートにまとめたいです。

ブルーレイやDVDをパソコンにリッピングする際はBD・DVDビデオからリッピングソフトを通して「mp4」に変換してポータブルHDD・ポータブルSSDなどで管理したいです。

何か良いおすすめソフトがありましたら教えてください、みなさんの答えをお待ちしてます。

書込番号:19632211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2897件

2016/02/26 18:48(1年以上前)

handbrakeで良いのではないでしょうか。
http://freesoft.tvbok.com/sp/freesoft/dvd_copy/handbrake.html

書込番号:19632534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/26 20:11(1年以上前)

何も制限が無いDVDやBDなら、BDドライブの中を開きHDDにそのままデータをコピーする事も出来ます。
コピーしてからHandBrakeでも良いですし、好きなソフトでmp4などのファイルにエンコードすると良いかと思います。
HDDにコピーしてからエンコードする方が動作もスムーズです。

書込番号:19632850

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/05/30 11:48(1年以上前)

>前置きしておきますが、何らかの著作権保護・コピーガードが掛かっている市販のブルーレイソフトやDVDソフトのリッピングとかではありません!!

やっと理解できたんですね(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17456754/

書込番号:19916074

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)