『バッテリー蓄電能力低下時の使用方法』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A17 [64GB]

重量66gでハイレゾに対応した小型・軽量ウォークマン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A17 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A17 [64GB] の後に発売された製品NW-A17 [64GB]とNW-A27HN [64GB]を比較する

NW-A27HN [64GB]
NW-A27HN [64GB]NW-A27HN [64GB]

NW-A27HN [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A17 [64GB]の価格比較
  • NW-A17 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A17 [64GB]の純正オプション
  • NW-A17 [64GB]のレビュー
  • NW-A17 [64GB]のクチコミ
  • NW-A17 [64GB]の画像・動画
  • NW-A17 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A17 [64GB]のオークション

NW-A17 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A17 [64GB]の価格比較
  • NW-A17 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A17 [64GB]の純正オプション
  • NW-A17 [64GB]のレビュー
  • NW-A17 [64GB]のクチコミ
  • NW-A17 [64GB]の画像・動画
  • NW-A17 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A17 [64GB]のオークション

『バッテリー蓄電能力低下時の使用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A17 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A17 [64GB]を新規書き込みNW-A17 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー蓄電能力低下時の使用方法

2016/02/28 19:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A17 [64GB]

クチコミ投稿数:158件

A17を使用中ですが、並行して、A856と言う古い機種も使用しています。A856はもうバッテリーがへたり、蓄電能力も少なく、常に充電しないと使用できない状態です。バッテリー交換をSONYに相談しましたが、数年前に大幅な値上げになってしまい、交換をやめて、パナソニックのモバイルバッテリーを購入して、今は接続しながら使っています。5000mAのモバイルバッテリーですが、A856のバッテリー交換に比べ、格段に安価でしたので、この方法で使用し続けています。A17も数年で同様の事態となりますが、A856のケースのように、蓄電能力が少なくなったバッテリーをそのままにして、外付けのモバイルバッテリーで使い続けることに何か問題が出ることがあるでしょうか。A856の消費電力が少し多いことと、発熱が少し多い気もします。知識をお持ちの方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。

書込番号:19640676

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/03/01 06:19(1年以上前)

お早うございます。

下記のリンクのNW-A17が対象製品リストに含まれているQ&A「充電しながらウォークマンを使用したいです。」に「別売のACアダプターに接続して充電する場合 充電しながら使用できます」とあり、これがモバイルバッテリーでの充電しながらの使用時に相当するでしょう。ソニーとしては発熱も含めて特に問題無いとの判断だと思います。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1308060053111/

書込番号:19645456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2016/03/01 17:34(1年以上前)

Sumi hobbyさん

さっそくの回答ありがとうございます。SONYからの回答は見落としていました。
少し発熱はあるが問題なさそうで安心しました。
充電保持能力のなくなったバッテリーは、内部での発熱が気になっていました。

書込番号:19646846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2016/03/01 18:03(1年以上前)

>充電保持能力のなくなったバッテリーは、内部での発熱が気になっていました。
内部抵抗が上がって、熱が上がりやすくなる。(上がり方で、上限温度ではない)
でもリチウム電池は不安定で、使い続けるなら、開放的な環境で、保護ケースなどを外して使おう。

・一回でも異常な温度が有ったら
・外形が少し変わったら(要は内部の電池パックが膨らんで外形は変形してしまう)
即使用停止。

正直、どうしても廃棄処分したくなければ、今のうちに互換性の有るものを調達したほうがいい。

自分のF887電池は中国から類似品を買った。
充電電流 0.5C(CC) →4.25VからCV充電
放電電流 2CmA
1000MAh 60元(1000円強)


書込番号:19646930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2016/03/03 18:04(1年以上前)

情報有難うございます。当面は使い続けますが、リチウムイオン電池の怖さは理解出来る為、異常な発熱、本体の変形など、異常が出た時点で使用は即中止する事にします。

書込番号:19653381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A17 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A17 [64GB]
SONY

NW-A17 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月 8日

NW-A17 [64GB]をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング