『OCNが今頃になって通信制限。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『OCNが今頃になって通信制限。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

OCNが今頃になって通信制限。

2016/03/04 13:30(1年以上前)


光ファイバー

設備増設しても全く効果がない。
一時的に改善するが数週間で元にもどる。
今頃になって通信制限するのは遅すぎる。
http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20160302_2.html


書込番号:19655977

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/04 19:48(1年以上前)

まぁ、やっと動いた。と言った所でしょうか。
今のネットワークが革新的に速くならない限り、場当たり的な対応しか出来ないと思いますよ。
他のプロバイダーも追随すると、これがデファクトスタンダードになりそうですね。
近い将来、モバイルと逆転(3日1GB制限…撤廃しつつあるようですが。)するかも知れませんね。

書込番号:19656949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6063件

2016/03/04 21:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

書込番号:19657472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/21 17:37(1年以上前)

そもそもフレッツ網も混雑してるんだからOCNだけ速度上げても無意味だよ
NTTがもう限界なんだよ
フレッツなんて情弱代表の代物になっちまったんだからさっさと解約しなよ

書込番号:19715092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6063件

2016/03/21 18:00(1年以上前)

フレッツ網は事実上、回線速度が保証されています。
ひかり電話やフレッツテレビ(デジタル放送IP再送信)、ひかりTVなどの
サービスに支障きたすから。

通信規制で
OCNの回線速度は上がりません。トラフィックを食いつぶしているユーザーに
帯域制限がかります。要するにトラフィックを平等に共有することになります。

一応書いておきますがOCNやNTTを弁護するつもりはありません。
今更、契約変更が面倒。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:222.5Mbps (27.81MByte/sec) 測定品質:75.4
上り回線
 速度:300.3Mbps (37.54MByte/sec) 測定品質:88.6
測定者ホスト:****************************.osaka.ocn.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2016/3/21(Mon) 17:45
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:19715166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/21 18:48(1年以上前)

>takazoozooさん
一括りでフレッツ網が混雑している根拠が知りたいですねぇ。
どこの光回線が混雑していないのか対案が欲しいですねぇ。

書込番号:19715333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/21 20:26(1年以上前)

17時のテストあげて何か意味あるんですか?
保障されてるのはサービスによってでしょ
Qosって言葉しってますか?
帯域保証するサービス分がまずネットワークから除かれてから一般ユーザーのインターネットの速度がベストエフォートで決まるですけど。。。
ちなみに帯域保証されてるってどこの事言ってるんですか?スピードテスト?具体的にどこの部分かをお願いします。

ってかもうフレッツは論外でしょ
NGN網が混雑しててフレッツ使ってるプロバイダの夜が一律糞遅いのは常識では?
NTT東日本と西日本のポイント
NGNで二か所で全国のフレッツユーザーを捌いてる
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0909/10/news125.html

http://blog.goo.ne.jp/117ok/e/ceaa18a0ac3e885bb8214e2cef54be9c

同じ場所でフレッツのso-netは夜は1Mbps未満だけどAU光のso-netとNuroは夜でも爆速ですよ。
sonetだからってどこまで同一かはわからんけど、
基本的にフレッツはプロバイダどこ変えても、夜は1Mbps位まで落ちますよね。
少なくとも東京ではプロバイダocn,so-net,excite,asahi-netとか変えまくったけど無駄でしたわ

書込番号:19715678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6063件

2016/03/21 21:28(1年以上前)

フレッツ網は事実上、回線速度が保証されています。
ひかり電話やフレッツテレビ(デジタル放送IP再送信)、ひかりTVなどの
サービスに支障きたすから。

上記で意味が」わかりませんか。あなたこそQosの意味わかっていますか。?

フレッツに基地局にはISP側の設備とNTT側の設備があるのをご存知ですか。?
So-net側の設備が輻輳状態を起こしているのがわからないのですか。?

書込番号:19715917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6063件

2016/03/21 23:12(1年以上前)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:456.9Mbps (57.11MByte/sec) 測定品質:29.2
上り回線
 速度:252.5Mbps (31.57MByte/sec) 測定品質:60.4
測定者ホスト:****************************.osaka.ocn.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2016/3/21(Mon) 23:05
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

指摘された情報は古すぎると思いますが。
片方はIPv6のIPv6IPoe方式のことでありIPv4には関係ないとおもいますが。
IPv4は各都道府県に基地局あります。

書込番号:19716360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/21 23:27(1年以上前)

あーそうなんですね。失礼しました。
東京は深夜は未だにフレッツはどこも1Mbpsですわー
田舎は人がいないから早くていいっすね。

末端ユーザーの通常のインターネット接続の速度は保証されてませんよ。
優先サービス(ひかり電話やフレッツテレビ(デジタル放送IP再送信)、ひかりTV)は保証されてますけどね。
そこは否定してませんけど
すべてのサービスの速度も保証されてると勘違いしてたりはないですよね?

書込番号:19716436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6063件

2016/03/21 23:51(1年以上前)

大阪が田舎ですか。?

おっしゃる意味はわかります。NTTの注意書きであなたと同様のことが
書いてあります。しかしながら、その速度維持するのに回線増強維持する
必要があります。また四六時中、電話や映像を優先しているわけではありません。
また、私はインターネットの通信速度が保証されるとは書いていませんよ。

フレッツ測定サイトの速度が利用しているフレッツ網の速度です。
フレッツ基地局(各都道府県)にはISP側とNTT側の両設備があるのをご存知ですか。
NTTビルに両者の設備があるので管理しているのはNTTです。例えば
ISPが設備増強するにしてもNTTに依頼する必要があります。


書込番号:19716532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/22 03:37(1年以上前)

そうですか。なら認識の差異はなさそうですね。
後今気づいたけどフレッツ網といっても私が言ってるボトルネックになっているのは東西接続間のエッジルータのボトルネックと東日本NGN網の話なので、西日本は輻輳してないんでしょうね。
だから大阪でのベンチマーク出されても余り関係ないかもしれないですね。
日本のトラフィックの6割か7割は関東に集中してますから。
ちなみに大手町への夜十時台のベンチマーク結果ってどうなりますか?
関東だとどのプロバイダもフレッツだと1Mbps辺りになってしまうんですけど。

書込番号:19716900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6063件

2016/03/22 03:55(1年以上前)

指摘された情報IPv6IPoE方式のことであり。IPv4通信は関係ありませんよ。
NGN網でもIPv4の各都道府県間の通信通信はISPのバックボーンですよ。



=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:354.6Mbps (44.33MByte/sec) 測定品質:55.7
上り回線
 速度:123.9Mbps (15.49MByte/sec) 測定品質:61.5
測定者ホスト:****************************.osaka.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2016/3/22(Tue) 3:53
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:19716911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6063件

2016/03/22 11:53(1年以上前)

Radishのみんなの測定結果を見ましたけど。
OCNで東京の利用者の通信速度は数年前と異なり程ほどに出ていますよ。
フレッツネクストのSo-netは酷いですね。AU光のso-netとNuroはおっしゃるとおりですね。
excite,asahi-netも酷いですね。

IPv6にはIPv6PPPoE方式とIPv6IPoE方式があるのをご存知ですか。

書込番号:19717532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/22 20:19(1年以上前)

NTT東日本エリアのOCNや上位回線がOCNであるプロバイダーは、昨年のギガサービス開始により、ネットワーク収容(IPv4の方です)が変わっており一時的に改善しています。
しかし、一部のプロバイダーでは既に飽和状態が始まっており、バックボーンの強いプロバイダーも遅からず遠からず、輻輳化する日(元の木阿弥とも言うが)は近いです。

書込番号:19718800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6063件

2016/03/22 22:27(1年以上前)

ご所望の東京サーバーの測定です。午後10時帯です。
規制が始まる6月1日まで維持してもらいたいですね。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:118.8Mbps (14.85MByte/sec) 測定品質:63.5
上り回線
 速度:120.6Mbps (15.07MByte/sec) 測定品質:81.0
測定者ホスト:****************************.osaka.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2016/3/22(Tue) 22:15
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================



大阪サーバーです。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:262.0Mbps (32.75MByte/sec) 測定品質:94.1
上り回線
 速度:111.1Mbps (13.88MByte/sec) 測定品質:52.1
測定者ホスト:****************************.osaka.ocn.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2016/3/22(Tue) 22:19
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:19719345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6063件

2016/03/22 22:31(1年以上前)

>くるくるCさん
再び返信ありがとうございます。
規制が始まる6月1日まで維持してもらいたいですね。

書込番号:19719364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6063件

2016/03/22 23:01(1年以上前)

午後10時帯最終の東京サーバー
IOS最新版リリースがありましたがあまり影響がないようですね。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:183.5Mbps (22.94MByte/sec) 測定品質:59.8
上り回線
 速度:205.8Mbps (25.73MByte/sec) 測定品質:83.0
測定者ホスト:****************************.osaka.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2016/3/22(Tue) 22:58
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:19719484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6063件

2016/03/23 11:37(1年以上前)

NTTやeo光が10Gbpsサービス提供するという噂が流れましたが。
So-netのNUROが先陣を切ったのですね。
http://www.nuro.jp/10g/
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO61269790Y3A011C1000000/
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ19I5Q_Q4A221C1TJC000/

書込番号:19720644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/23 19:44(1年以上前)

そうですね。私的には年度初めである4月1日に規制開始した方が良かったんじゃないかな。と思います。
それはさて、とうとうNUROは10Gbpsサービスを始めましたか。
国内のネットワークは大丈夫かしら…?

書込番号:19721722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)