『至急見積り査定をお願いします!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『至急見積り査定をお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 至急見積り査定をお願いします!

2016/03/06 19:40(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:3件

訪問販売で、パナソニック太陽光VBHN245SJ33を3.92kw乗せて工事込みの25年保証で180万の15年ローンなんですけど高いですか??ちなみに屋根は3面につけます。至急検討しないといけないんですけど....太陽光に無知なんでお願いします!

書込番号:19664923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/03/06 19:46(1年以上前)

>ちゃぼやんさん

 3面設置ですか? これに北面が含まれていたら発電収入が伸び悩みます。
 実は、寄棟3面設置というのは太陽光発電にはさほど向いている屋根ではありません。
 南1面がもっとも発電します。なので投資回収期間が短くなります。
 そのため、3面設置の屋根のオーナーで太陽光発電の導入をあきらめている人はかなりいます。
 参考までに。 

書込番号:19664945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/03/06 23:58(1年以上前)

ちゃぼやんさん

値段的には設置するメリットが無いくらい高い見積りです。
また、固定価格買取制度は10年しか約束されていませんので15年ローンは11年目以降痛い目に合いますよ。

この案件は止めて一括見積りサイトから相見積りを取ってみましょう。

書込番号:19666113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2016/03/07 10:52(1年以上前)

>ちゃぼやんさん

>至急検討しないといけない

これって訪問販売の手口です
時期的には平成28年度の売電価格が適用されますので
そんなに急がなくてもいいですよ!

ちなみにうちは3面設置で10年ローン
投資回収期間は8年程です。

書込番号:19667084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)