『三井ダイレクト 事故対応』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『三井ダイレクト 事故対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

標準

三井ダイレクト 事故対応

2016/03/08 04:12(1年以上前)


車検・整備

三井ダイレクト事故対応について
追突事故(100:0)にあい加害者側の保険会社が三井ダイレクトでした。

私の住んでいる県には三井ダイレクトの出先がないらしく隣県の窓口が対応。
三井ダイレクトの窓口が近くにないためディーラーが代車を手配してくれましたが、その代車は
・ 変なニオイがする(タバコ臭でもなく異臭がする)
・ 装備に不満がある(電動スライドドアではなく女性・子供では開閉に苦労、キーレスのエンジンスタートではないなど)
という状態で、装備の事は無理かもしれないが異臭の事だけでも何とか対応してもらいたかったので
三井ダイレクトの物損事故担当者の女性に電話すると
「代車は、ディーラーが用意したので、ディーラーに電話して下さい!!」
「ただしディーラーに連絡いただいても、あなたの希望するものに変更出来ません!!」
と言われたため
「代車を受け取る際にディーラーからは、『三井ダイレクトさんが用意した代車です』と説明受けていますよ?」
と代車手配主が三井ダイレクトである事をやんわりと伝えましたが
「いえ、それはディーラーさんが用意したものです!!。ディーラーさんと話しして下さい!!!」
『何か文句でもあるの?』という感じのケンカ腰の攻撃的な口調で言われ、話しを聞く様子が全くありません。
(何かこちらが悪い事をした? 何でそんなに機嫌が悪いの?と考えさせられるくらいの
 ヒステリックな強い口調で高圧的な対応です)

いま思うと、その時にこの物損処理担当の女性以外と話しすれば良かったかな?とも思いますが
その時は事故の影響で同乗者の体調が悪くなっておりそちらの事で頭がいっぱいだったので、代車の件で争う余裕はありませんでした。
またディーラーへの連絡も同様で時間的な猶予がなく出来ませんでした。

芳香剤をまきまくっても異臭は変わらず、変なニオイのする代車に1ヶ月ほど乗りましたが、コートに変なニオイがついてしまいました。

修理が終わり代車も返却した後、この事故処理担当が示談書類を送る事で連絡して来ました。
以前とは違って丁寧な口調です。
この状態であれば、まともに話しが出来るかな?と思い
「今となっては遅いのですが、代車について連絡した際のあなたの対応に不満がある」
「確かに代車を手配したのはディーラーかも知れないが、あなたが話しを聞き取って対応すべき事では?」
「あなたは加害者側の保険会社ですよね? 私に責任はない。ディーラーと話ししろというのはひどいのでは?」
「代車を変更出来ませんというのは、誰の判断ですか?」
「被害者側が相談をしてきたら強気で対応しろというマニュアルでもあるのですか?」
「前の通話内容は残っていないのですか? 聞き直してみて下さい」
と聞いてみました。

担当者の答えとしては
「いま改めて話しを聞いてみて、その時に私が対応すべきでした。申し訳ございませんでした。」
「マニュアルではなく私の判断で回答しました」
「通話内容は録音していません」
この担当者は二重人格? 情緒不安定? たまたま今日は機嫌が悪くないの? と思うぐらい1ヶ月前とは別人です。
また、こちらはこの面白くない話しをしているのに、このやり取りをしている間に電話口からは「キャッキャー」「ハッハー」と笑い声が聞こえてきてます。
働いている本人たちは楽しいのかも知れませんが、非常識というか、こちらの神経を逆なでするというか、このセンターの対応の悪さがうかがえます。

人身事故処理担当の男性は丁寧な対応をしてくれているのに、物損処理担当の女性のヒステリックな対応で不愉快な思いをしました。
担当者次第だとは思いますが、この会社の加入者にぶつけられたら私はこんな対応をされましたので参考にして下さい。
(以上 三井ダイレクト様に内容確認したものを投稿)

書込番号:19670092

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/03/08 04:20(1年以上前)

毎年恒例の投稿お疲れ様です

書込番号:19670096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/08 06:33(1年以上前)

あなたみたいなのがいるから次に代車借りる人が異臭がする!って騒ぐんじゃないかと。

書込番号:19670180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/08 07:30(1年以上前)

電話口の向こうに林家ペー・パー子さんが居たらしいことは解りました。

ちなみに異臭と言うのはどういう質の臭いですか?

書込番号:19670274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/03/08 07:54(1年以上前)

タバコを吸わない人にとってタバコ臭でも異臭です。
これは、交換して貰っても構いません。
害しか無いからね。

ネット系も、色々有りますねー
あいおいもダメダメだけど三井ダイレクトも微妙なのか、その担当者だけかも知れないし、何とも言えなくとも無いけど、契約はしたく無いですね。

書込番号:19670314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/03/08 08:07(1年以上前)

最初からDに言えば良かったのに。
多分 Dの工場代車でしょ。
それか、最初に三井に言ってレンタカー用意してもらえばよかったんじゃないの?

保険会社とは長々電話して
「ディーラーへの連絡も同様で時間的な猶予がなく出来ませんでした。」って?

まあ、三井住友海上じゃなくてダイレクトだから、多少対応悪いところはあるかもね?

書込番号:19670341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/08 08:21(1年以上前)

代車は所詮不特定多数に貸し出す車ですから、借りる側が妥協すべきところも多いかも知れません。スライドドアが手動はともかく、スマートキーでないことぐらいは仕方ないと思いますが・・・。

タバコ以外の異臭と言えば、内装用接着剤の臭いとかですかね?あれで酔いやすくなる人がいるのは事実ですね。



書込番号:19670373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/08 13:32(1年以上前)

>駄洒落封印さん
お忙しいなか書き込みありがとうございます。
異臭の種類は、カビくさいという感じのニオイです。
リセッシュをこれでもかというぐらい使いましたが全然ダメでした。

書込番号:19671081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/08 13:36(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
恒例なんですかね?
オカマほられたうえに、こんな担当者にカンカン言われて、散々です。

書込番号:19671086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/08 13:39(1年以上前)

>すっぽいさん
代車はディーラーのものではなく、リース会社が用意したものです。
名前は出せませんが全国展開の大手です。

書込番号:19671095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/08 13:45(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん
うまく表現出来なくて申し訳ありませんが、とにかくカビのような異臭でくさかったんです。
一か月も乗っていると家族の鼻も麻痺してきましたが、知り合いを乗せた時の第一声が「くさっ!」でした。

書込番号:19671102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/08 17:05(1年以上前)

>ヒステリーハンターさん

追突事故に遭われお気の毒です。体は大丈夫でしたか?鞭打ちが心配です。
お怒りの気持ちはごもっともです。被害者が我慢するとはけしからんと言いたいでしょう。

しかし見方を変えれば、相手が何にしても任意保険に入っていただけ良かったのではないでしょうか。
無保険車なら代車はおろか修理してもらえない可能性があります。

自分が嫌な思いをしたら、自分が加害者になることも考えダイレクト系に入らないようにすれば良いと思います。

書込番号:19671473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/08 18:58(1年以上前)

>CD-95さん
お気遣いありがとうございます。
体調のほうは回復しつつあります。

今回のことは色々ありましたが、カリカリしていても良い事がないので、ご指摘いただいたように考えるようにしてみます。

もうダイレクト系は、懲り懲りです

書込番号:19671829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/08 21:39(1年以上前)

ダイレクト系の駄目な実例、みんからは削除済みなのでキャッシュ側を参照ください。

バッテリー充電器の逆接で電装系おしゃかで廃車、M井Dは知らん振り。
http://bso.at.webry.info/201603/article_3.html

書込番号:19672443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/09 07:42(1年以上前)

カビ臭も厳しいですね。エアコンのドレン水が外に抜けず中で漏れたとか雨漏りしているとか思いますが・・・自分の保険じゃなかったのが不幸中の幸いですかね。

書込番号:19673612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/11 20:15(1年以上前)

自動車保険の板が有るのに、何で三井ダイレクト関連の悪スレはいつも車検・整備板で立つのだろうか?

書込番号:19682253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)