『格安simカードに変更した場合の機種代金の支払い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『格安simカードに変更した場合の機種代金の支払い』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMカード

クチコミ投稿数:44件

初めての投稿になります。
今、格安simに変更した場合で、今後出る予定の新iphoneに機種も新しくしたい時はsimフリーの端末を購入になるのでしょうか?

その支払いは、キャリアで行ってる月々サポートなどは無く、一括払いかクレカの分割で購入するしか方法はないのでしょうか?

書込番号:19670589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/08 10:53(1年以上前)

その通りですね。

また、新しい端末やOSで使えるかどうかもんだいもになりますが。

後は中古端末かな?
ドコモ系かau系のどちらかを選ぶことになるかも。

書込番号:19670663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/03/08 10:59(1年以上前)

iphoneで格安SIMを使いたい場合端末は自分で用意する必要があります

考えられる方法は以下の通り

appleからSIMフリー版を買う
中古屋あるいはオク等でSIMフリー版あるいは使いたい格安SIMに適したキャリア版を買う
(ほぼ意味がありませんがキャリア版をキャリアで買う)

キャリアで買わなければ
>月々サポートなどは無く、一括払いかクレカの分割で購入するしか方法はないのでしょうか?
なのは当然です

ちなみに一括0円でない限りトータルの支払金額で考えれば月々サポートは全然安くないです
ほとんどの場合
2年間の月サポ含めたキャリア版の通信費+端末代金≒格安SIMの通信費+SIMフリー版の端末代
になると思います

書込番号:19670678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2016/03/08 18:10(1年以上前)

御二方
迅速かつ丁寧なご解答ありがとうございました。とても助かりました。
以後参考にします。
ありがとうございました。

書込番号:19671678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)