『PS3、中古の購入で迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS3、中古の購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3、中古の購入で迷っています。

2016/03/10 09:55(1年以上前)


ゲーム機本体

PS3でプレイしたいソフトが、
テイルズシリーズの6本のみなんですが、
6本で新品のPS3、28000円は勿体ない気がして、
ずっと、見送って来たのですが、

先日、中古店に行ったら
15000円で有り、プラス5%で1年保証が付けられるのですが、
これを購入するか、迷っています。

@1年以内にテイルズ6本、プレイしてあとは、故障しても良いにする
A1年で中古、税込17000円は高いのであきらめる

皆さんは、どちらを選びますか?

書込番号:19677431

ナイスクチコミ!12


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/03/10 10:09(1年以上前)

中古を購入する時は壊れたらそれまでという感じで購入してますので、あまり延長保証などは考えないですね。
新品購入でも延長保証はつけないので。
どうしてもゲームがやりたいなら金額関係なく購入かな?と思いますけどね。
どこまで出すかは人次第でしょうけどね。

以前にも回答していますが、質問が解決したらスレを解決済みにして下さいね。

書込番号:19677456

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件

2016/03/10 10:54(1年以上前)

9832312eさん、すみません。

解決済みにしたら、
それ以上の回答は得られないと思うので・・・。
解決済みでは無く、
未だ、迷っていて、
他の方の意見をお聞きしたい状態です。

なるべく、多くの方の意見を参考にしたいので、
このまま、質問を続けたいと思います。

書込番号:19677579

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/10 11:41(1年以上前)

中古本体の購入はおすすめしないです。

理由
ゲーム専門店なら動作チェックや本体外装を厳しくチェックするので大丈夫だと思いますが、それ以外のゲームをとりあえず取扱しているゲオなどはバイトが素人なのでこれらチェックをきちんとしませんし、できません。過去にゲームソフトの中古を購入しましたがパッケージの状態など酷かったものを平気で売ります。

どうせ中古で壊れても修理代に5000円以上はかかるだろうし、プラス1万円で新品がかえるなら新品をおすすめします。
中古は使用している本人でないとわからない不具合がある可能性高いです。
ちなみに自分は120Gの新品本体を発売日に購入し、HD500Gに換装して現在まで故障なしです。

あとRPG6本だけの為とありますが6本もあれば十分長い時間遊べるので新品購入をおすすめします。ヴェスペリアやったことありますがあれはかなり長い時間遊べました。

書込番号:19677673

Goodアンサーナイスクチコミ!10


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/10 12:06(1年以上前)

PS3ご購入の目的がテイルズ×6本のみ(≒他に目的がない)のだとしたら、わんにゃんパークさんが挙げられた選択肢なら@ですね。ただし、保証は付けませんが店頭で動作確認は依頼するかもしれません。
PS3には他にも色々とソフトが在りますしゲーム以外にも色々と使えますので、仮に私がこれからPS3を購入するとしたら新品を選びますけれどね。ソフトはともかく中古ハードは下取りに出された理由が不明なので、入手不可な特別なものでもない限り怖くて手を出せません。


>解決済みにしたら、
>それ以上の回答は得られないと思うので・・・。
>解決済みでは無く、
>未だ、迷っていて、
>他の方の意見をお聞きしたい状態です。

人によって違うのかも知れませんが、私の場合、解決済みスレッドでも意見があったら書込みますし無駄だと思ったら書込みません。
それと9832312eさんがご指摘されているのはこちら↓のスレッドでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013483/SortID=19468300/#tab
スレ主が判断できたような返信を書込んでるのに2ヶ月も未解決のままだと放置されているようにしか見えず、コチラからは横着なスレ主としか受け取れません。
新3DSのLLにすべきかどうかの判断に保証の要否は関係ないですし、増して此度はPS3となれば「3DSはどうしたの?」と訊きたくなるのは当然のことです。別スレッドで「まだ迷っている」と書込んだところで言訳にもなりませんよ。

書込番号:19677740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/10 12:48(1年以上前)

こんにちは 私は新品をお勧めします あくまで中古です ご自身でお決めください

書込番号:19677895

ナイスクチコミ!2


tu555さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/12 20:05(1年以上前)

新品のように1年保証がついてその値段なら、私だったら中古を買います。
ハードオフなどの中古屋があれだけ繁盛しているのですから、中古品を買うことは別に特殊な人がすることでも、覚悟が必要なことでもありません。

書込番号:19685670

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング