『取り込み画像の色味』のクチコミ掲示板

2014年 4月 1日 発売

KFS-500mini

従来比で約50%小型化したフィルムスキャナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFS-500miniの価格比較
  • KFS-500miniのスペック・仕様
  • KFS-500miniのレビュー
  • KFS-500miniのクチコミ
  • KFS-500miniの画像・動画
  • KFS-500miniのピックアップリスト
  • KFS-500miniのオークション

KFS-500miniケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 1日

  • KFS-500miniの価格比較
  • KFS-500miniのスペック・仕様
  • KFS-500miniのレビュー
  • KFS-500miniのクチコミ
  • KFS-500miniの画像・動画
  • KFS-500miniのピックアップリスト
  • KFS-500miniのオークション

『取り込み画像の色味』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFS-500mini」のクチコミ掲示板に
KFS-500miniを新規書き込みKFS-500miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

取り込み画像の色味

2016/03/15 02:08(1年以上前)


フィルムスキャナ > ケンコー > KFS-500mini

こんにちは。昔のフィルムがたくさん残っているのと、トイカメラのプリント代金節約の為に
良心的な価格なのでこの製品を購入しました。

値段が安ということもあり期待はしていなかったのですが、
撮影した写真の左側だけ赤みがかった色が出てきます。

はじめは、カメラが光漏れを起こしている為に起こっていることだと思い、
試しにフィルムを反転して読み込んでも同様に左側だけに赤みがかった色が出るので、どうやらカメラの光漏れではなさそうです。

これはこの製品の不具合になりますでしょうか。
安いので文句はあまり言えないのですが、少しひどいので相談とさせていただきたくて、
投稿しました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19693974

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/03/15 11:33(1年以上前)

初期不良でしょう、
通販なら、メーカサポートに連絡の上、販売店に対応依頼を。

書込番号:19694693

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/15 15:12(1年以上前)

他の方のレビューを見る限りそれは何らかの不良品です。
外見はわからないけど内部から何らかの光が漏れているのではないか?と思います。

書込番号:19695219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/15 20:32(1年以上前)

ニックネームが設定されてません さん、こんにちは。

私が持っているのはminiでないKFS-500ですが、似たような現象が起きます。
特に、掲載されたようなハーフトーンというか、薄曇りや薄暮の空などのはっきりしない色は
苦手な代表格で、顕著に出るような感じがします。

ただし、毎回顕著かというと、私の場合、どうもそうでもないように思います。
つまり、スキャンするときによって状態が微妙に違うのです。全体の色味も違ったりしますし。
今まで割と良くスキャンできていたのに、ある日突然ひどくなって
こりゃ〜使えないなと思ってしばらく放置の後にスキャンするとそれほどでもなかったりして。
その違いを決定する要素が何なのかは把握できていませんが
KFS-500miniを一旦取り外したり、PCを再起動してからまたスキャンしたり、
数日後に再度試したりしても、結果は同じでしょうか?

とはいえ、本機においてご指摘のような色むらが出やすいのは間違いなさそうです。
私の場合、同症状ではないですけれども、ケンコー・トキナーさんに連絡を入れたところ
大変親切に対応して頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000367531/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#16428063
ご参考まで。

書込番号:19696141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2016/03/16 02:14(1年以上前)

LaMusiqueさん、kokonoe_hさん、beardbjornさん
みなさん親切に返答頂きましてありがとうございます。

やはり安いので、それ相応の仕様なのでしょうか。
悩みどころです。

>メーカサポートに連絡の上、販売店に対応依頼を
>他の方のレビューを見る限りそれは何らかの不良品です
ケンコーもしくは販売店に一度相談してみます。

>スキャンするときによって状態が微妙に違うのです。全体の色味も違ったりしますし。
>今まで割と良くスキャンできていたのに、ある日突然ひどくなって
>こりゃ〜使えないなと思ってしばらく放置の後にスキャンするとそれほどでもなかったりして。
私も何回かキャプチャしたのですが、一枚一枚色味が違い、私が添付したような写真になったりならなかったりと
混乱しますね。

>その違いを決定する要素が何なのかは把握できていませんが
私の感覚では比較的新しいフィルムの方が情緒に出るような気がします。
あくまで感覚です。

書込番号:19697304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 KFS-500miniの満足度3

2016/03/28 01:34(1年以上前)

青くJPEG化されたりしますがその際,再度SCANしてみてください。
JPEGサイズも変化して画像が変化しました。

自分、購入後30本は取り込んでます。
取り込んでJPEGを見て変だなと感じたら、再度すかさずSCANすると
きれいな場合が多々ありました。

書込番号:19735576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/18 10:34(1年以上前)

スレ主さん みなさんこんにちは

 病気でパソコン不使用期間が長く、結果かキャノンMP990が死にました。
プリンターの保守期間が等に終わり・・・・

 ただ今、勉強中です。 今の時代は複合機に、この35ミリフィルムのスキャナ機能がないので
色々なスレを見ています。過去のスレですが・・・・・

 自分は、約30年前のポジ撮影の資産=T90でのマニュアルピントとEOS1HSでのポジフィルム
(マウント付き)が多いので購入検討中です。 

以上

書込番号:20404355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > KFS-500mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り込み画像の色味 6 2016/11/18 10:34:29
デバイスが接続されていません、となる 3 2016/02/09 23:07:05
OEM? 1 2014/06/21 6:29:16
キャプチャ画面に画像が表示されません 10 2014/06/19 21:32:52
新製品ですと!? 15 2014/05/05 10:18:26

「ケンコー > KFS-500mini」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFS-500mini
ケンコー

KFS-500mini

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 1日

KFS-500miniをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング