このカテゴリでよいのかわかりませんが質問です。
現在パソコンのHDDや外付けHDDの中に写真のデータが入っています。
そのデータが日付順に並んでおらずばらばらなのです。有料ソフト、無料ソフトを含めてパソコン内の写真データの整理を(日付順など)してくれるソフトを教えてください。お願いします・。
書込番号:19701588
0点
画像の入ってるフォルダの中で右クリ→並べ替え→日付時刻
これで済むのでは・・・?
書込番号:19701613
1点
普通にエクスプローラーでファイルの一覧を表示させて、詳細表示だと上にある「更新日時」をクリックすれば日付順に並ぶと思いますが。
他に窓の杜などでフリーの画像閲覧ソフトなどもありますが、同様に「名前」や「更新日時(日付)」をクリックして並べ替えなければいけませんよ。
一応下記に窓の杜の画像閲覧・管理のソフトが掲載られているリンクを載せておきますので使ってみるのもいいかもしれません。
http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genre/pic/piccam_picviewer.html
書込番号:19701619
0点
返信ありがとうございます。
例えば写真を撮影した日付けが2015.3.17として、それを取り込んだ日付けが3.27日とした場合なぜか3.17と3.27日が混合したファイルで現在整理されています。そのようなデータが数年分あり困っています。
これをすべて撮影した日にちのデータで整理できないかと考えました。意味不明かもしれませんが・・・。
書込番号:19701632
0点
先ほどの並び替えの下の方に「その他」ってありますから、開いてください。
その他の中には沢山の選択対象が出てきます。 ゆっくり探したら、「撮影日時」があります。
これを選べば「撮影日時」順でソートされるのではないでしょうか。
書込番号:19701659
1点
SONYのMedia Goなんていかがですか。
写真含めて、音楽、ビデオ、接続したスマホなどが一元管理できます。
写真はあまり考えなくても、ビュー切り替えると勝手に、月別にサムネイル表示されます。
無料でダウンロードして使用できます。
インストーラーが88MB程度あり少し大きいのが難点でしょうか。
メーカー製ですが、広告表示などは特に無いと思います。
http://mediago.sony.com/jpn/
書込番号:19701666
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「画像編集ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/23 12:48:39 | |
| 1 | 2025/12/19 2:35:25 | |
| 7 | 2025/11/17 22:39:00 | |
| 0 | 2025/08/30 7:57:23 | |
| 5 | 2025/08/25 18:10:38 | |
| 0 | 2025/08/11 13:51:38 | |
| 2 | 2025/07/23 3:09:40 | |
| 4 | 2025/05/16 11:20:17 | |
| 7 | 2025/04/30 21:31:12 | |
| 2 | 2025/02/06 17:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






