『あら今ごろ知ってしまったわ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あら今ごろ知ってしまったわ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

あら今ごろ知ってしまったわ

2016/03/20 14:56(1年以上前)


OSソフト

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

タッチキーボード表示 1

タッチキーボード 2

Windows10で タスクバーを右クリックすると”タッチキーボタンを表示(Y)”とある。

何だろこれ?とチェックを入れてみる。
するとタスクバーにキーボードのアイコンが増えた。

そのアイコンをクリックすると、何と画面上にキーボードが現れた!
試しにメモ帳開いて打ってみる。    ちゃんと打てるし可愛いキャラクターアイコンまである^^
欲を言えばこのカラーのアイコンで書き込めたらいいのに。。(笑)
もちろん画面がタッチスクリーンじゃないから触れてもダメだけど。


それと、いつのまにか検索BOXにいたコルタナさんが居ないんだけど。。

書込番号:19711346

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/03/20 15:07(1年以上前)

コルタナさん おかえり〜

自己解決。

コルタナさんは戻ってきてくれました^^

書込番号:19711382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/20 15:15(1年以上前)

その機能については、タッチパネルも視野に入れていたWindows7から既にありましたし、Windows8(8.1)も流れを汲んでWindows10に引き継がれていると思います。
車載PCでタッチパネルを使っている人達の中では、既出の事なのですけどね。


タッチパネル型キーボードは予備で、ある程度打ち込むにはキーボードの方が好ましいです。

書込番号:19711410

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/03/20 15:22(1年以上前)

そんな以前からあったんですか(´▽`*) ありがとうです!

たしかに、先ほどの書き込みをあのタッチキーボ―ドで打つ気持ちにはなれませんでした^^;

書込番号:19711433

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行OS セキュリティの面 0 2025/10/11 12:10:27
Win11(β) 26120.6780 Update 4 2025/10/11 6:22:04
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88138件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング