『PCの充電器について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PCの充電器について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの充電器について教えて下さい

2016/03/20 23:00(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝

スレ主 Iamcooさん
クチコミ投稿数:14件

dynabookの KIRA PVZ83や最新モデルに対応できる、モバイルバッテリー充電器があれば教えて下さい。

書込番号:19712867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2016/03/20 23:30(1年以上前)


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/20 23:33(1年以上前)

\7,480〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000540541_K0000540540_K0000540538_K0000540539&pd_ctg=2209

↑例えばいろいろな端子が付属しいろいろな電圧に対応できるタイプの製品です。

書込番号:19712998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2016/03/21 00:03(1年以上前)

この製品のACアダプタはV63と同じものなのでサンワのものが使えますが、端子の接続を誤ると本体を壊す可能性もあります。
また、ノートPCの場合はACアダプタの特性を生かして充電をコントロールする場合もあります。そのような場合に、モバイルバッテリー等から充電を行うと本体バッテリーの劣化等の弊害が発生する可能性があります。

書込番号:19713106

ナイスクチコミ!3


スレ主 Iamcooさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/21 00:46(1年以上前)

メーカーに動作検証をしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19713224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Iamcooさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/21 11:37(1年以上前)

dynabook KIRA NZ73に使えるモバイルバッテリー充電器をおしえて下さい。
実際に使われた感想も聞かせてもらえますか。

書込番号:19714149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Iamcooさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/21 22:50(1年以上前)

ありがとうございました。。内臓バッテリーのPCにはモバイルバッテリーは使えないと聞いたのですがなぜでしょうか。

書込番号:19716266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/21 22:51(1年以上前)

持ってないですが・・・

dynabook KIRAシリーズのACアダプタは19Vなので仕様上は下記のモバイルバッテリーが対応しています。
持っていないので100%動作するとは言えません(ほとんどの場合、動作すると思うけど)。
ずっと充電出来ないような環境の場合、バッテリー容量が大きいモデルの方が良いでしょう。

\7,480〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000540541_K0000374926_K0000374925_K0000540540_K0000540538_K0000540539_K0000581243_K0000646683_K0000724758_K0000654156_K0000668775&pd_ctg=2209

書込番号:19716269

ナイスクチコミ!1


スレ主 Iamcooさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/21 22:58(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:19716308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Iamcooさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/03 08:49(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:19753685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング