Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1259
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
LTEモデルでbicsimを使用して2年とちょっと経ちました。昨年夏ごろより、表題の通りsimが認識しなくなり、ネット等調べて抜いて再起動するなどして認識させてきました。が、1週間前より何度やってもダメでsimの再発行してもダメでした。質問したいのは、同じような症状で修理出されていくらくらい掛かったのか?をお聞きしたいです。あまりに掛かるなら、 ZenPad 7にしようか検討中です。ちなみに自宅でのwifiは普通に使えてます。機械音痴なので、どなたかよろしくお願いします。
書込番号:19714663
8点
Android OSのバージョンはいくつですか?
修理に出す前に初期化をしてみてください。
https://support.google.com/nexus/answer/4596836?hl=ja
書込番号:19714948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ASUSへ修理に出さないと直らないでしょうが、2年経過しているので、新品が買えるような修理額を請求されるでしょう。
これを契機に新しいタブレットの購入を検討してはどうでしょうか。
書込番号:19714965
0点
早速の返信、ありがとうございます。
>キハ65さん
バージョンは、6.0.1です。やはり、初期化すると直る可能性が少しでもあるならちょっとやってみようかと思います。
>たあみさん
やはり、一台分の値段位ですよね。初期化して直らないなら、少しスペックが劣るZenPad 7を購入視野に入れます。
書込番号:19715099
2点
私はMediaPad XI 7.0で同じような症状になり、初期化しても駄目で今修理へ出しています。(保証期間中で多分無償)
Nexus 7 2013 LTEモデルも持っていますが。バッテリーが弱っている以外、SIMカード云々の症状は出ていません。
書込番号:19715120
0点
これまでにやったことを書いてみてください。
SIMの抜き挿しと再起動だけですか?
初期化する前に下記もやってください。
・APN設定の確認
チェックが外れてないか確認。
削除して再設定してみる。
・機内モードのオン、オフ
書込番号:19715236 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私もOSのアップデートをした後にBIC SIMが認識されなくなり、初期化をして認識されるようになった経験があります。
(確か、5.0にした時と6.0にした時)
ただし、アカウントのバックアップから設定を戻してしまうと、意味がありませんでした。
そのためアカウントの設定をした後、バックアップから設定を戻さずに1から設定し直すことをお勧めします。
(データは別途、HDD等に保存することをお勧めします。念のため。)
さらに言えば、初期化からアカウントのセットアップまで(要はNexus 7が使えるようになるまで)、SIMを抜いたまま作業し、最後にSIMを差すことをお勧めします。
さて、そこまでするとしたら、その前にお試しいただきたいことがあります。
1. モバイルネットワーク設定のアクセスポイント名(APN)で、設定を全部削除し(IIJmioも削除し)、改めてIIJmioだけ設定する。
2. APNのIIJmioの設定で、MVNOの種類が「None」だったら「SPN」にしてMVNO値を「NTT DOCOMO」にする。「SPN」だったら「None」にする。
私の場合は、このような作業をしていたら、SIMを認識するようになりました。
ご参考までに。
書込番号:19715501 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>sidestreamさん
>たあみさん
色々有難うございます。
今の所、SIMの抜き挿しと再起動だけです。ついこないだ迄は、それで対応できてました。
今回、プラスSIMの再発行をしました。
機内モードのオンオフをやりましたが、変化なし。
APN設定では、文字が灰色になってアクセスポイント名も開けませんでした。
ここが故障して、つながらない原因でしょうかね?
今は、sidestreamさんがおっしゃる、バックアップから設定を戻さずに1から設定し直すことが
良いかなと思ってます。今夜から色々バックアップ等移行するので、今日は難しいかもしれませんが2-3日中
にやってみたいと思います。
有難うございます。
書込番号:19715737
3点
なるほど、かいぼうずさんが最初から書かれている通り、SIMカードが認識されていない状態(「SIMカードが挿入されていません」と表示されている状態)であって、「SIMカードで接続できない」という次元ではなかったのですね。
先ほどの、「まず試していただきたいこと」は、「接続できない」次元の場合の説明でした。
おっしゃるとおり、認識されていない状態では、APNの設定が灰色になって設定変更できません。
余計な説明で、お手を煩わせてしまい失礼しました。
「認識」しない状態だとすると、既に決断されていますが、SIMを抜いての初期化ならびに1から設定をしていただくのが、修理前の最終手段です。
みなさんがそうではないので、個体によるか、インストールされているアプリによると思うのですが、私のNexus 7はSIMを挿したままOSのメジャーアップデートをしたら、SIMを「認識」しなくなりました。
それでも今は、前述の方法でBIC SIMを普通に使えています。
書込番号:19716138 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>>私はMediaPad XI 7.0で同じような症状になり、初期化しても駄目で今修理へ出しています。(保証期間中で多分無償)
今日、修理の見積書がメールで来ました。
SIMスロットの破損でメインボード交換で21,168円の修理代です。
即、修理キャンセルしました。
板違いではありますが、報告まで。
書込番号:19718908
2点
![]() |
![]() |
|---|---|
Nexus 7 2nd Generation Motherboard Replacement - iFixit |
Asus Nexus 7 2nd Gen 2013 4G LTE 32GB 32 GB Motherboard Main Board | eBay |
>かいぼうずさん
WEB searchしてみました。
Nexus 7 2nd Generation Motherboard Replacement - iFixit
https://jp.ifixit.com/Guide/Nexus+7+2nd+Generation+Motherboard+Replacement/36967
Asus Nexus 7 2nd Gen 2013 4G LTE 32GB 32 GB Motherboard Main Board Replacement | eBay
http://www.ebay.com/itm/like/161793293622
書込番号:19720139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、ご提案色々有難うございます。
昨日、バックアップから設定せず1から初期化してみました。
結果から言うと、残念ながらsimを認識しないままでした。
修理も考えましたが、ネットで調べると出すだけで7-8k掛かるらしく
更に保証外なのでもう一台位買える位の値段なら自宅でのwifi専用機しようかと思います。
まあ考え方ですが、2年ちょっとで壊れるならスペックダウンでも20k位のもの
(ZenPad 7.0YOGA Tablet 2等)を細目に買い替えていこうかなと思います。
ネットで調べてちょっと目を引いたのが、ヤマダ電機 EveryPadVは
nexus7LTEと同性能らしいのですが、38kするので考えちゃいますね。
皆様、有難うございました。
書込番号:19721345
0点
買い替えるのもよいですが、スマホをお持ちなら「テザリング」で使うこともできます。
モバイルルーターを購入して、BIC SIMで使うこともできます。
ネットオークションに、ワイモバイルのモバイルルーターGL10Pがたくさん出品されています。
SIMロックを解除したもの(SIMフリー)であれば、BIC SIMでも使えます。
3,500円から4,000円くらいで落札できると思います。
書込番号:19721391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局、SIMは認識されなかったのですね。
見当違いのアドバイスをしてしまい失礼しました。
Wi-Fi専用機としての運用を決定されたようですが、契約の月替りでなければ(余計に1ヶ月料金が発生しないようなら)、1週間程度SIMを挿したまま使ってみることをお勧めします。
Nexus 7ではないタブレットですが、SIMを認識しないで諦めていたら、何かの拍子で認識するようになったことがあります。
それでも試行錯誤した2-3日後なので、かいぼうずさんは、とうに過ぎておりますが。
この度は、お役に立てずに失礼いたしました。
書込番号:19723115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう、ご覧になってらっしゃらないとは思いますが、同じような症状で困っていた者です。かいぼうずさん
と同じくbicsimを利用しています。
今から1週間程前にSIMカードが挿入されてませんが出てSIMが認識されていないことに気付きました。
再起動をしてみたり、Lolipop、MashmallowをFactory Imageからインストールしてみたものの変わらず。
基盤ごと変えることになると結構高い、SIMの部分だと全部変えることになるかも、という話を読んでいたので、
諦めていたのですが、たまたまこの機種のSIMスロットの部品を売っているサイトを見つけまして、
一縷の望みをかけて、問い合わせをしてみました。ここは部品を売っているだけでなく、修理もしているところで、
品物を送って中身を診断していただいて、修理可能の返事が来ました。私が支払った料金はこんな感じです。
勿論、自分の場合はこうでしたという話ですので、当てはまるかどうかは分かりませんが、
パーツ代:756円
修理代金:3240円
それプラス、往復の送料です。
勿論、他の要因で認識しないこともあるかもしれませんので、必ずこの料金になるとは言い切れませんが、
事前に修理可能かどうかも含めて診断してくれます。高すぎる場合は、そこで止めることも大丈夫
そうです(要事前確認)
今は、ちゃんとSIMが認識されるようになりました。
ここにURLを書き込んでいいのかどうか分からないので、書き込みませんが、ご興味がございましたら、
「SIMスロット 修理」でググってから一番先頭に出てくるサイトです。
書込番号:19774555
1点
>newstedさん
ご連絡ありがとうございます。メーカー以外の修理は、全くの盲点でした。
今現在は、全然違いますが少しスペックダウンのzenpad10を購入し使用しています。
nexus7は相変わらず認識せず、家でのwifiは使用できますがあまり使用しなくなりました。
私の機器に当てはまるか分かりませんが、それ位の修理代金なら見積もりだけでも出してみようかと考えてます。
ちなみに、M○○○○○TAIでしょうか?有益な情報、有難うございます。
書込番号:19778295
0点
こんばんは。
かなり時期がたってしまっているので、もう見ていないかもしれませんが・・
私も先ほど同じ症状になり、またこのリンク先の方法でも解決できなかったのですが、
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2015-09-05-2
AndroidのOSをアップデートしたところ、SIMカードを認識してくれました。
もしかしたら解決するかもしれませんので、一度試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:19964837
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
この製品の最安価格を見る
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










