『今日は ほぼ無名のRevtronic T1AライトGetしました(^_^)』 の クチコミ掲示板

『今日は ほぼ無名のRevtronic T1AライトGetしました(^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ランタン・ワークライト」のクチコミ掲示板に
ランタン・ワークライトを新規書き込みランタン・ワークライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ランタン・ワークライト

再生する女子の夜の外出に良いかな

製品紹介・使用例
女子の夜の外出に良いかな

サイズは一流品ThorFireのTG06とほぼ同サイズです。
天下のCREE社 XP-E2のLEDを使用であります。
なんと1,000円ちょいでした〜 (^-^)

【明るさ】
明るさは単3アルカリ電池1本で
ハイで105ルーメンと謳っていますが
私が見たところ 80ルーメンくらいですね。

【機能性】
使用のCREEのXP−E2のLEDは280ルーメンまで対応の様子
で14500リチウム電池は対応ですね。

もち私めは14500電池で使用します。
ハイで180ルーメンくらい出ています。
ThorFireのXP-G2のTG06には遠く及びません。
TG06は300ルーメンは出ていますね。

クリップも本体同サイズでTG06のを共有で使えます。

しかし 無名だが
これからのメーカーなのか作りはしっかりしてて
安物ではありませんね。Good!(-_^)

この価格なので端子スプリングの処理は今ひとつかな。
画像のとおりTG-06の金メッキでバリなしには及びません。
早速Oリングやネジ溝保護にグリースを塗布しときました。

【総評】
これしかし
ハイとローの他にストロボが付いてて
女子の夜の外出には良いかもです。

*******************************************

■明るさ:105ルーメン (私的に計測で実際は80ルーメン程度)
■使用光源:  Cree XP-E2白光LED
■実用点灯(約): 10時間(最長)
■サイズ直径 21×96mm
■本体重量:約 62g

********************************************

しかし
これは なかなかに拾い物かものライトでありました。
永く付き合いたいものです (^_^)

書込番号:19714706

ナイスクチコミ!6


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/03/23 10:11(1年以上前)

この内容で1000円ちょいはいいですねー♪

書込番号:19720486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28890件

2016/03/23 11:41(1年以上前)

こんにちは Greenさん

最近のLEDライトの進歩はすさまじいですね。
バチモン以外はハズレが無いですね。

双眼鏡は一流メーカーでもハズレがありますが
LEDはなかなか無名品でもGood!です。

LEDライトの業界は一流品の
FENIXや NITECOREに LED LENSERなどは
素晴らしい精度で芸術品でありますが

これ
REVTRONICは FENIXを目標にしてる様子ですね。
ThorFireは NITECOREと同じような製品を目標のようですね。
本体デザインにもその様子が覗われます。

いや〜これは安くてお買い得でありましたよ。
今 これ品切れ状態で入荷未定になっていますね。
これ お薦めですよ∠(^_^)

書込番号:19720650

ナイスクチコミ!1


熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/29 11:07(1年以上前)

これ買おうと思いましたけどスプリング式ですかスプリング式は電池マイナスがに傷が付くのですよね。
僕も中華ライトいくつも買ってますが18650充電池て書いてても保護回路付のは長くなって入らないのが多いのですよね3個くらい引き出しに眠ってますwwで今回当たりな中華ライトはBestkee BE-910ですね保護回路充電池付でこの価格は安いですしCREE XM-L3なのでかなり明るいです。尚付属の充電池は時間掛かりすぎるので僕はNITECORE USB マネージメントチャージシステム / UM10使ってます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01FXC9AOQ/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:19995886

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28890件

2016/06/29 11:59(1年以上前)

こんにちは  熊巫女さん

マイナスは 天下のFenix PD35でもスプリングですね。
一流品のFenixやNiteCoreはスプリングにはバリなど無し
ちゃんと折り返しが付いていますよ。

擦れあと付いてもキズなどは皆無ですね。
そこそこのメーカーのthorFireあたりまでは
バリ無し折り返し付きで問題なしですね。

REVTRONICクラスになるとバリが見受けられます。
ただし折り返しが付いてて傷は付かないですよ。

14500リチウムで使うのも良し
単3電池で使うのも良し お試しあれ∠(^_^)

書込番号:19995982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランタン・ワークライト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング