『こんなん撮れましたけど』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『こんなん撮れましたけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こんなん撮れましたけど

2016/03/21 16:59(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

当機種
当機種
当機種

周囲が回転してる

岐阜城

皆様お世話になります。

先日金華山に登ってきたのですが、その時このカメラを持って行き
下山途中に気になるところがあったので撮ったところ、その時は気付かなかったのですが
下山時確認していたら、こんなん撮れましたけどこれはどういう症状でしょうか?


カメラのバグでしょうか?
それとも・・・・・?

その後数枚撮っていますが症状が出たのはその時だけです。

書込番号:19714968

ナイスクチコミ!5


返信する
ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/03/21 17:14(1年以上前)

>HB☆ミ・ハーベーさん
凄いですね〜、念写ですか??

書込番号:19715018

Goodアンサーナイスクチコミ!7


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/21 17:18(1年以上前)

HB☆ミ・ハーベーさん、こんにちは。

面白い写真が撮れましたね。

>シャッター速度 1/2秒
>絞り数値 F1.8

XZ-1はローリングシャッターでしたっけ。

書込番号:19715032

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2016/03/21 17:24(1年以上前)

>HB☆ミ・ハーベーさん

すごい技ですね。
吸い込まれそうです。

書込番号:19715048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/03/21 17:26(1年以上前)

HB☆ミ・ハーベーさん こんにちは

シャッタースピードが遅いので シャッター押した後 シャッターが切れる前にカメラを回転させてしまったように見えます。

書込番号:19715053

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/03/21 17:33(1年以上前)

たたりじゃ〜たたりじゃ〜(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:19715083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2016/03/21 17:43(1年以上前)

>ak74mnさん

こわいよ〜お母ちゃ〜ん

>jm1omhさん

すみません専門的な事はわかりません

>おかめ@桓武平氏さん

お気をつけて

>もとラボマン 2さん

風景にて撮影したつもりが確認したところ、Pモードになっていました。
おそらく正解です。 皆様お騒がせしました。

>松永弾正さん

金華山のたたりじゃ〜

書込番号:19715115

ナイスクチコミ!4


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2016/03/21 17:48(1年以上前)

でも、Pモードの昼間で、どうして1/2秒なんていうプログラムになったんですかね〜。
不思議、不思議。

書込番号:19715127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/03/21 17:59(1年以上前)

肉眼で観るよりも暗いから。
明るい場所での設定のまま。

書込番号:19715163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/21 18:02(1年以上前)

もとラボマン 2さんの言う通りだと思います。
僕も昔止まってるポルシェを回転撮りさせてドリフトじゃい〜と遊んでいました。
でもこれ結構難しい撮り方なんですよ。
カメラを回転させるスピードが早くてもダメ遅すぎてもダメ、お写真を拝見するに結構絶妙な感じですね。
偶然何回も出来る技じゃ無いんですが…
奇跡としか言えませんね^ ^

書込番号:19715175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/03/21 18:45(1年以上前)

あちゃー出遅れた(--;)
答でちゃってる(⌒‐⌒)

書込番号:19715319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2016/03/21 18:46(1年以上前)

ベルボンのカタログに花火を使った作例があります。
マルチアングル三脚VSシリーズ

書込番号:19715320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/03/22 20:20(1年以上前)

>ak74mnさん
>さすらいの「M」さん
>パプポルエさん
>Jennifer Chenさん
>ひろ君ひろ君さん

返信ありがとうございました。
この機種使って4年余り、今までこういう撮れ方はなかったので、
自分自身びっくりしてしまいました。
また気になった場所だけこんな撮れ方をしたのでうろたえてしまいました。
みっともない所見せてしまってごめんなさい。

みなさんレス数1000オーバーな方ばかりで本当にお騒がせしました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:19718805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング