


ゼロウォーターやスマートミストのコーティング剤なんですが、コーティング施工車にもOKと記載されてます。
半年に1度のメンテナンスにこれらを考えてまして
もしもやるのであれば、親水性のやつをやりたいのですが、撥水コーティング施工車に親水性ゼロウォーターか親水性スマートミストをやっても大丈夫なのでしょうか?
やはり撥水性にした方がよろしいのですか?
もしくはボデーのツヤがなくなり使用しない方がよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19721264 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>半年に1度のメンテナンスにこれらを考えてまして
ガラスコーティングのメンテナンスとは鉄粉などの汚れ落としを指します。
なのでゼロなどを塗布してもメンテナンスにはなりません。
塗布自体はどんなタイプを使用しても問題はないと思います。
書込番号:19721357 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

基本的に1番外側の皮膜に左右されますから、撥水コーティングの上に親水系のものを塗布したら親水が優先されます。
なので撥水タイプが好みであれば、同様に撥水タイプのものを塗布されることをお勧めします。
艶がなくなるということはほぼないと思いますよ。
書込番号:19721559 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>JFEさん
>norimonobakaさん
いつもすいませんです。
メンテナンスは鉄粉取りねんどクリーナーで鉄粉を除去してから、劣化やキズがついたコーティング被膜を補修、補強するクリーナーを濡ればいいんですね、メンテナンスはこれでOKなんですね
そのあとはお好みでゼロウォーターしてもしなくてもって感じですね
雨降ると砂やら花粉やらくっついてて、親水性ならすこしは改善されるかと思いまして
すごい理解しました。
ありがとうございました。
書込番号:19721774 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>鉄粉取りねんどクリーナーで鉄粉を除去
モノ(ノーコンパウンドのもの)を選ばないとコーティング剥がれますので、お気を付けください。
書込番号:19721873
8点

>Berry Berryさん
ありがとうございました。
たしかに水垢落としクリーナーでノーコンパウンドとコンパウンド入りがありましたね
ねんどクリーナーにも有り無しがあるのですね、把握しましたありがとうございます。
書込番号:19722160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

粘土はやめた方が良いでしょうね。
最近はクロスタイプもでてますし、鉄粉除去溶剤もありますし。
鉄粉除去クロス
http://k-ing.net/product_other_36.html
鉄粉除去剤を一般のクロスに浸して洗車
http://minkara.carview.co.jp/userid/952856/blog/32615390/
書込番号:19722186
11点

>働きたくないでござるさん
ありがとうございます。
なるほどです鉄粉除去剤やクロスがあるんすね、ねんどだとウスキズがつくなどと記載されてますね
鉄粉除去剤簡単でいいですねー
ありがとうございました。
書込番号:19722422 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

鉄粉除去剤イイですよ!イオンデポジットなども落としますよ。
私はオートバックスで2ヶ月毎に業務用の強力なのでやってもらっています。
書込番号:19722475 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーワックス・コーティング」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/07/27 21:14:21 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/04 14:23:11 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/24 21:00:34 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/21 18:52:17 |
![]() ![]() |
3 | 2023/11/05 14:28:31 |
![]() ![]() |
16 | 2023/09/30 11:24:05 |
![]() ![]() |
11 | 2023/09/10 19:37:57 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/20 4:34:29 |
![]() ![]() |
7 | 2023/05/15 21:17:55 |
![]() ![]() |
6 | 2023/08/13 20:41:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)