『富山県黒部市のプロバイダについて(フレッツ光)』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『富山県黒部市のプロバイダについて(フレッツ光)』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。春から仕事の都合で富山県黒部市に引っ越します。
社宅でフレッツ光マンションは引いてあるのですが、プロバイダは抱き合わせのocnか、自分で好きなところを契約するように言われました。
ocnはあまりにも夜間の安定性の評判が悪いので他を探したいのですが、安定性基準でオススメはありますでしょうか?

ちなみに料金は一切考慮しません。ストレスなく使えることが希望です。
マンションタイプなので他の住民がボトルネックになる可能性については覚悟しています。

書込番号:19721430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/23 19:39(1年以上前)

OCNの下位回線であるぷららのトラフィックモニターを見ると、さほど混雑していないことから、どのプロバイダーと契約しても問題ないかと思います。
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/toyama.html

ただ、どのプロバイダーにでも言えることですが、将来が保証されませんので、縛りのあるプロバイダーは避けておくべき必要が有りますね。コラボレーションは以ての外と言えるでしょう。

書込番号:19721705

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/24 00:22(1年以上前)

みんなの測定結果(NTT西フレッツ 富山県)
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=1&place=prefecture&prefecture=22&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

富山県高岡市と富山市のOCNのユーザーさんが激遅なのでかなり混んでいる地域もあるみたいです。
@niftyやWAKWAKは意外と空いてそうな傾向に見えます。

書込番号:19722790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件

2016/03/27 21:32(1年以上前)

>やきにく命さん
こんばんは
ocnは地域で随分違いますね。ビッグボーンと豪語している割にお粗末ですね。
地域で可能か調べていませんが、アサヒネットは良いですよ。価格、品質ともいいですね。

書込番号:19734686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/03/27 22:53(1年以上前)

皆様、相談に乗っていただきありがとうございます。順位をつけがたいですが、便利なサイトを教えてくださった方にベストアンサーをつけさせていただきます。

書込番号:19735087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)