『win 7の再認証』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『win 7の再認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

win 7の再認証

2016/03/24 10:59(1年以上前)


OSソフト

パソコンのチップ不良で似たパソコンにそれまで使っていたwin 7の入っているHDDを転用したら、再認証してくれと出たので再認証を試みました。9項目の表示されている数字を電話機で入力すると、オペレーターに繋ぎますとなって、オペレーターさんが出てきて事情を聴かれこれこれこうですと説明。インストールしたOSが、パッケージ版等であるのかどうかと細かく聞かれます。
で、パソコン上に示されている数字を全部確認のために読み上げます。そのあと、向こうで伝えてくる数字を打ち込み、次の画面で認証されましたの文言が出ればこれで認証成立だそうです。認証章が画面上に張り付けられます。

パソコンも古くなってくるとどこかしこと壊れるので別のものにセットアップした時にはどうしたらよいですかと聞いたら、再び同じ認証を受けてくださいとのことでした。営業時間中でないとダメなので注意しましょう。正規品のものならスムーズに行われるようです。
割とすぐにオペレーターさんが出てきたのには、ちょっとびっくりしました。

書込番号:19723680

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2016/03/24 11:07(1年以上前)

電話認証のとき、ガラケーなのであの桁数をあの時間内で打ち込む作業はいつも泣かされます。
(オペレータには回されないぞ!という無駄な意識なので)

すべてパソコンで出来ればいいのにと思う次第です。

書込番号:19723706

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27988件Goodアンサー獲得:2467件

2016/03/24 11:27(1年以上前)

今月から,有人対応は昼間だけになったようですね〜!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160309_747498.html

書込番号:19723746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/03/24 12:04(1年以上前)

>有人対応は昼間だけ
これだと普通の勤務時間帯の人が帰宅してから、というのが無理になった。
土曜日だと電話が殺到して繋がらないとか、そんな事態になるやも。
私も今まで何度も深夜〜日付が変わる時間帯にサポートのお世話になったことがあります。

>ガラケーなのであの桁数をあの時間内で・・・
ガラ携はまだましですよ。
スマホだと画面を切り替える必要があるから無理!(笑)
やっぱり一般の固定電話ですよ。

書込番号:19723817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2016/03/24 12:15(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
そうなんだ(´・ω・`)
そういえばタブレットでの文字入力も切り替え、切り替えで辟易してましたわ^^;

書込番号:19723845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10592件

2016/03/25 10:47(1年以上前)

パソコン上では向こうから数字を伝えられるのでそれを入力となっているので待ち構えているとオペレーターに繋ぎますになっていて最初は、夜だったので待っていると、営業時間内に電話をしてくださいとのメッセージが流れたので、最初に示していてくれたらと思いました。ちょっと不親切だなぁーと感じました。次の日、すぐオペレーターさんが出てくれたので良しとします。MSへの、ほかの問い合わせではこうはゆかないですね。

書込番号:19726932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/03/26 00:14(1年以上前)

自己レスですが

>>私も今まで何度も深夜〜日付が変わる時間帯にサポートのお世話になったことがあります
言葉足らずでした。
自動音声からオペレーターに繋がって、そのあとは担当者との対話になってということで、これが深夜でも対応してもらった、とい言う意味でした、補足でした。

書込番号:19729012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(β) 26120.6780 Update 2 2025/10/11 3:32:51
Win11(Dev) 26220.6780 Update 2 2025/10/11 2:43:30
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88131件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング