『高速道路の 最高速度が引き上げ 100km ⇒ 120km』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『高速道路の 最高速度が引き上げ 100km ⇒ 120km』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ツーリング

スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

東北と静岡の2区間で試験運行を皮切りに広がっていく模様です。
以前法案が出たときには大反対した警察庁がなぜ今 ・・・

http://mainichi.jp/articles/20160324/k00/00e/040/194000c

書込番号:19723868

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

2016/03/24 12:25(1年以上前)

全国的に広がるのはいつになるやら・・ どうせなら140kmにして欲しかった。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160324/k10010454361000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_003

書込番号:19723892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/24 14:04(1年以上前)

制限速度アップに賛成\(^o^)/

ところで、リンク先の項目の3番目「実勢速度が100キロ以上」
これって皆が制限速度を守っていない区間って事ですね。

皆が違法行為を行うので道交法を皆に合わせたという解釈があるという事は、
各地の制限速度を上げるためには、多くの人が交通違反をしている実績が必要って事ですね。(笑)

車線が多ければヨーロッパのように車線ごとの制限速度の方が合理的かも。

書込番号:19724153

ナイスクチコミ!2


スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

2016/03/24 15:08(1年以上前)

実現すれば、自分のフリーウェイやNMAX155、PCX150など 最高でも120km程度のスクーターでは速度違反したくても
できなくなりますね。 軽自動車も一分を除き最高でも120km+アルファー程度なのでいずれもアクセルベタ踏みで
メーター見なくとも走行していけます。

書込番号:19724302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/24 17:22(1年以上前)

制限速度が120km/hになったら、流れは130〜140km/hになりそうですね
二輪車は除くってならないですかね

書込番号:19724598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

2016/03/24 23:12(1年以上前)

新米ライダーマンさん
上限100kmの今でも 場所によっては実際140kmで流れてるところも多いいですからね。
当然、目立つのは時たま覆面Pに停めらられてるのを横目で見ながらの走行ですが ・・
そんなところは実情160kmで流れるようになるのか?変らないのか施行後が楽しみです。

書込番号:19725883

ナイスクチコミ!0


スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

2016/03/24 23:31(1年以上前)

>タン塩天レンズさん
最高速度が 100km に設定されたのはもう50年以上昔です。
その頃の自動車と今の自動車では動力性能、制動性能、懸架装置の性能 いずれも雲泥の差がありますね。
ちなみに1,991ccで130馬力しかない初代のポルシェ911が出たのが1964年ですから それより以前の国産車を
もとに設定された速度ですからね。
今の2000cc国産車が140kmで走行している時のが当時のクルマで100kmで走行より安定してるのは間違いない
でしょう。

書込番号:19725956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/03/24 23:47(1年以上前)

以前は軽自動車も高速道路は80キロだったし、時代のニーズに合わせるのも良いと思います。
法定速度は引き上げて、逆に違反者は厳罰化!とか…

書込番号:19726014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)