『シャープ太陽光の見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープ太陽光の見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャープ太陽光の見積もりについて

2016/03/26 13:28(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 masaki5711さん
クチコミ投稿数:30件

新築に太陽光発電を設置しようと考えています。

ハウスメーカーからの提案なのですが、金額的には相場でしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:19730203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2016/03/26 16:14(1年以上前)

masaki5711さん

17kwですか、大きな屋根なんですね。
Kw単価で26万円ですから、素晴らしいと思います。

新築されるハウスメーカーでの施工ですか?
施工店が異なると屋根の保証が得られなくなる場合がありますので注意してください。

書込番号:19730530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaki5711さん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/26 16:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。ハウスメーカーでの施工です。

他のパネルメーカーも考えたのですが、屋根の保証を指摘されましたのでここにしようかと思っています。

書込番号:19730606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/26 20:27(1年以上前)

見積もりは税込、税別どちらでしょうか?
ブラックソーラーの太陽光設置に必要な費用全てがこの価格なら税別でも安いとは思いますが。

モニターが3.5インチの最低限の機能タイプな事や、施工費がモジュールのみとなっているので、他で電気工事代などに加算されていないかが気になります。

シャープはモニターまで含めて15年保証対象なのが大きなメリットなので、せっかく導入するならならJH-RWL6Wのモニターを使用し、シャープモニタリングサービスに登録する事をお勧めします。

書込番号:19731161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaki5711さん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/26 21:33(1年以上前)

価格は税抜きになります。

確か、電気工事費用は住宅に係る屋外電気工事費用に含まれていて、太陽光に対する工事費用の内訳はわかりません、、、家の電気工事費用は総額40万です。

モニタリングシステムは、是非利用したいのでサービスマンに確認してみますね。

書込番号:19731406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)