『新興勢力のVoladorのLEDライトをGetしてみました(^_^)』 の クチコミ掲示板

『新興勢力のVoladorのLEDライトをGetしてみました(^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ランタン・ワークライト」のクチコミ掲示板に
ランタン・ワークライトを新規書き込みランタン・ワークライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ランタン・ワークライト

再生する最高に明るい

製品紹介・使用例
最高に明るい

LEDライト業界もどんどんFenixやNiteCoreやThorFireを
目指して新興メーカーが来てるようですね。

3,000円切って こなれた価格で
手の平サイズのVolador LEDライトであります。
明るさ520ルーメン 5モード調光になってます。

サイズはThorFireのTG06とほぼ同サイズです。
明るさはこちらが明るいですね。
 
【明るさ】
作りも精度もGood!でありますね。
しかし 控えめで正直な公称値のFenix以外は
どこもオーバーめの公称値が多い。

これも14500リチウム電池では超明るいが
480ルーメンくらいで520ルーメンは出てませんね。
しかし100mm単3タイプサイズの中ではトップの明るさです。

もち単3アルカリ電池やエネループもOK。
ただし単3アルカリ電池ではハイで130ルーメン程度でありました。

【機能性】
リア押しボタン半押しで明るさハイ ミドル ローの3段階と
ストロボにSOSと5段階に切り替え使えます。

【総評】
ほんと最近は バチ物以外ちゃんとしたメーカーのは
出来が素晴らしいです。
これも なかなかに優秀品でありました d(-_^)

******************************************

■CREE社 LED XPG-R5 LEDを採用
■IPX8 防水仕様
■付属品はOリングx2 ストラップ 替え押しボタン
 説明書に保証書

■サイズ 100mm x21mm
■重量 73g

*******************************************

なかなかに明るく良い買い物でありました。
これも永く付き合えたらうれしいですね (^_^)

書込番号:19733908

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2016/03/27 18:36(1年以上前)

これもちゃんとミネラルガラスにもコーティングが
してありましたね。

もちスプリングにも折り返しに金メッキ処理が有り。
一応総分解で探索点検しましたが良い。

書込番号:19734070

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/03/27 21:16(1年以上前)

こんばんは。

このメーカーは知りませんでした。
単3電池1本で約500ルーメンとはスゴいですね。

書込番号:19734601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2016/03/27 22:44(1年以上前)

こんばんワン!

これ単3電池では 130ルーメン程度でありました。
14500リチウム電池で 480ルーメンは出ていましたね。

単3電池とリチウム電池との違いが
もろに出るLEDライトは私めも初めてでありましたよ(笑)
いや〜これも気に入りました(-_^)

書込番号:19735040

ナイスクチコミ!1


41nenさん
クチコミ投稿数:13件

2017/04/17 17:49(1年以上前)

一年前に購入しました。
スイッチの接触不良が頻発するようになってきました。
分解し構造を調べたところ、基盤とネジどめの輪が接触不良です。
構造上の欠陥のため、修理は簡単ではないです。
設計のミスのため、最近メーカーも気づき販売を中止しているみたいです。
買った人は残念な思いをしていることでしょう。
メーカーの責任は?

書込番号:20824859

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2017/04/17 18:45(1年以上前)

こんばんは。

そういう事がありましたか。

ま〜私めの場合は購入したライトは
一応すべて分解してワッシャやリングもすべて研磨して
調整して最後にグリースを塗っておきます。

スイッチ類も付属等でストックがあるので
壊れた場合は交換しています。

それでもサバゲや野外活動に使用時に
壊れたりしますね。

欠陥であった場合はAMAZONなら返金してくれるので
過去に何回か返品しましたね。

私め一流メーカー以外はトラブルを考慮して
LEDライトはAMAZONと決めています。

これは
今のところ私めのは問題なく使えております。
情報ありがとうございました∠(^_^)

書込番号:20824998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランタン・ワークライト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング