『ご意見願います』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『ご意見願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見願います

2016/03/27 19:18(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:2件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/03/27 18:36:36
回線種類 :ADSL 50M NexyzBB(ソフトバンク回線)
下り速度 :8.0M(8,028,751bps)
上り速度 :1.0M(954,500bps)
線路距離 :2290m
伝送損失 :30db
LAN    :有線

住宅環境 :自宅からNTT間にJRと私鉄沿線があります

時々回線切れが発生するので月額料金を抑えるために
YahooBB 12Mへ変更を考えておりますが
どう思われますか? よろしくお願いします。

書込番号:19734217

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/27 21:31(1年以上前)

低速なプランにする事で安定性は改善するかもしれませんし、しないかもしれません。
以前は低速なプランだったのでしょうか?
以前の低速なプランで安定していたのなら改善する可能性が高いかと思います。
ただ、速度自体は8Mbpsから6Mbpsくらいに落ちるかもしれません。

書込番号:19734680

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/27 21:40(1年以上前)

そのADSL条件ではきついかも知れませんね…
12Mbps契約がベストですね。

書込番号:19734735

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/27 22:13(1年以上前)

回線種類 :ADSL 47M NTT東
下り速度 :9.0Mbpsくらい
上り速度 :3.0Mくらい
線路距離 :2500m
伝送損失 :48db
住宅環境 :自宅からNTT間にJRの線路がある

と、うち(以前)と似通っていたので思ったのですが、うちの道路沿いは伝送損失が高いのですが何故か回線が安定して速度が出ます。
意外と伝送損失があまりあてにならない地域かもしれません。

書込番号:19734892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/03/29 21:07(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ご意見ありがとうございました。低速プランは経験しておりません
8年前に50Mキャンペーン価格¥3000が現在に至っております
参考資料をご提供いただきありがとうございました。

>くるくるCさん
ご意見ありがとうございました。線路距離が2000m以上だと
50Mも12Mも大差がないと聞いたことがあります
いずれにせよ やってみなきゃわからん・・ ですね

12Mにしたらご報告いたします
お二人ともありがとうございました。
 

書込番号:19740562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)