『太陽光 見積り評価お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光 見積り評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光 見積り評価お願いします

2016/03/29 17:37(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 tofushinkiさん
クチコミ投稿数:4件

SIソーラー280wで14.28kw、
傾斜25度、真東3.36、真南10.92です。

近所の業者からまともな見積りが取れず
70キロほど離れた業者の方になります。

最近の相場が30万円/kwと聞いてますが妥当な金額でしょうか。
初心者の為色々アドバイスしていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19739879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/03/29 17:52(1年以上前)

tofushinkiさん

主さんが認識しているように安くはありません。
どんな設置条件かは不明ですが、ソーラーフロンティアかHIT辺りで検討された方が製品面で無難ですよ。

書込番号:19739929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tofushinkiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/29 18:20(1年以上前)

平屋の片流れです。
金額の交渉をする際はどの辺りで値引きできそうでしょうか。

書込番号:19740036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7151件Goodアンサー獲得:1429件

2016/03/29 20:26(1年以上前)

tofushinkiさん

14kwもの容量を載せてkw単価で36万円ですか?
工事費用(電気工事、設置工事、ガルバなんちゃら)で100万円を超えてますからね。

多分この業者さんは値引きには応じないでしょう。
見積もり書の見せ方、書き方がいい加減です。
わたしならこんなチープな見積もりを持ってくる業者はスルーします。

湯〜迷人さんがおっしゃるように一括見積りサイトで複数の見積もりを取り、交渉ネタにするしかありません。


書込番号:19740423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/03/29 20:36(1年以上前)

14.28kWでキロワット単価が36.4万円ですか。
うーん、価格は高めですが、SIソーラーはパワコンが高変換効率で塩害対応のドイツSMAなのが魅力ではあります。

どの辺の地域にお住まいなのですか? 一括見積サイトでもまともな業者が見つからないですか?
伊藤忠エネクスホームライフ地域会社には問合せしましたか?

書込番号:19740446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tofushinkiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/29 21:54(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
一括見積りサイトを利用しましたがSIソーラーを扱う業者が見つかりませんでした。

>gyongさん
住まいは長野県中信です。伊藤忠エネクスホームライフ中部のページを見ましたが長野県に事業所がないようです。

書込番号:19740746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tofushinkiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/05 08:39(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
他の業者さんで再度検討したいと思います。

書込番号:19760188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)