『TOSHIBAノートPCで大容量モバイルバッテリー使えますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『TOSHIBAノートPCで大容量モバイルバッテリー使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝

スレ主 Iamcooさん
クチコミ投稿数:14件

dynabook ノートパソコンで50000Ahのモバイルバッテリーが使える機種はありますか?
Windows8.1や2015秋冬 T95/TS・2016春 T95/UTSなどであれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19753633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/03 09:31(1年以上前)

出力が19V4.74A(5A)&90Wのモバイルバッテリでしたら、利用可能だと思いますよ。
上記の出力以下の場合、接続機器利用中の動作するのか分かりませんけどね。


書込番号:19753790

ナイスクチコミ!1


スレ主 Iamcooさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/03 10:13(1年以上前)

具体的な数字があれば、TOSHIBAへの問い合わせ時にきちんと対応していただけそうです。
ありがとうございました。

書込番号:19753929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/03 10:26(1年以上前)

そもそも、東芝を含めてノートPC製造販売されているメーカーは、モバイルバッテリーや車載用インバーターに接続して利用されることについて、動作や故障時の対応は保証していない。
そもそも屋内並びに商用電源コンセントに、ノートPC用アダプターを接続し利用される事が前提ですから・・・
その辺を履き違えて東芝のサポート係に電話されても、門前払いされるだけだと思います。


モバイルバッテリーのご利用については、使用者の自己責任に関わる部分になるので、その辺は誤解のないように理解された方が良いでしょう。

書込番号:19753960

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/03 11:19(1年以上前)

20V/3Aの出力のモバイルバッテリーですね。
下記のMPB-52800の方が動きそうに思えます。

Mobile Power Bank MPB-52800
52800mAh
USB 5V(2.1A + 1.0A)
DC 9V/12V/16V/19V/20V(3.8A)電圧切替式
http://kakaku.com/item/K0000668775/
\20,980

書込番号:19754114

ナイスクチコミ!1


スレ主 Iamcooさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/03 12:27(1年以上前)

はい。
頂いた内容はとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19754326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Iamcooさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/04 04:35(1年以上前)

モバイルバッテリーについては自己責任になることを念頭に置いておきます。
お返事ありがとうございました。

書込番号:19756958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング