『今日は450ルーメンなる このライトGrtしました(^_^)』 の クチコミ掲示板

『今日は450ルーメンなる このライトGrtしました(^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ランタン・ワークライト」のクチコミ掲示板に
ランタン・ワークライトを新規書き込みランタン・ワークライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ランタン・ワークライト

再生するなかなかに明るい

製品紹介・使用例
なかなかに明るい

新興のVOLADORコンパクトライトの2本目をGetしました。

このメーカーのライトにはすべて型番がありませんね。
思うに これはThorFireのOEMと思われます。
ヘッド部分にリア部分にクリップまで全く同じですね。

違うのは 真ん中の胴部分の長さと
CREEのLED球の種類でしょうか。
リフレクターも同じなので光の広がり方も同じです。

【明るさ】
450ルーメンは出てないでしょう。
400ルーメン出てるかどうかですね。
色温度は7000K〜7500Kで白く明るいですね。

【トラブル】
到着して点検時に不良がありました。
スイッチが戻らない時がある。スイッチ不良
シーリングのOリングが切れていた。
リアのスイッチボタンが破れかけの様子でした。

ライトマニアの私めでなければ返品でしょうね。
Oリングはサバゲのエアガンの関係で山ほど各サイズ有ります。
スイッチはThorFireのTG-06の付属予備品でOK。
スイッチボタンも各色予備も有りでOK

以上補修でネジ溝にグリースアップで整備完了。
まともに使えるようになりました。
ロー ミドル ハイの3段階スイッチ稼動ですね。

【機能性】
フロントのガラスの淵にグリーンのリングが
夜光塗料で光ります。
という事でスイッチボタンもグリーンの夜光塗料製品に交換です。

いつものVICTORINOXのランヤード装着で
整備後 ご機嫌良く使えています。

はやく出世してThorFireのように
予備レンズやOリングやスイッチを付属して欲しいですね。
(最初買った1灯目他機種には付属していましたがね)

**************************************

■使用光源:CREE社 XPG-R5 LED
■?使用電池:14500電池X1 or 単3電池 X 1
■防水規格:IPX8
■材質:アルミ合金
■明るさ:4500ルーメン
■色温度:7000K-7500K
■寸法:95mmx20mm
■重量:45.5g
■付属品:保証書 説明書 クリップ

***************************************

今回は不良部品の交換と整備に時間が掛かりました。
現在問題なく稼動で大変明るい。

これも今日からライトの同志 永く付きあえたらうれしいですね。

書込番号:19755171

ナイスクチコミ!6


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/04/03 22:14(1年以上前)

こんばんは♪

ふふふ…コレクションまだまだ増えそうですねw

書込番号:19756255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28867件

2016/04/03 22:41(1年以上前)

あはははは〜<("0")>  見られましたか

現在ポケットサイズにハマってます〜(^_-)
良い物があれば まだ増えそうな気が

うしろの白い目が怖いですが(笑) あなた

書込番号:19756373

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28867件

2016/04/03 23:20(1年以上前)

ここ一週間で また増えとりますが。 保管場所も大変です。

書込番号:19756501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランタン・ワークライト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング