『サンスイ AU-α607からの買い替えについてご指南をお願いします』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

PM-14S1

  • HDAM-SA2モジュールを使用したCD専用の入力バッファーと、そのほかのライン入力用の入力バッファーを搭載した、電流帰還型プリアンプ。
  • 「MAS6116」と「リニアコントロール・ボリューム」で高精度なボリューム操作を実現。また、F.C.B.S.により、最大4台までのPM-14S1のボリュームを連動できる。
  • 「コンスタント・カレント・フィードバック・フォノイコライザー」で、低域から高域までサウンドキャラクターが変化しない理想的なフォノイコライザーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-14S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

PM-14S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

『サンスイ AU-α607からの買い替えについてご指南をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-14S1」のクチコミ掲示板に
PM-14S1を新規書き込みPM-14S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > PM-14S1

クチコミ投稿数:5件 PM-14S1の満足度5

長年使ってきたサンスイ AU-α607からマランツPM-14S1への買い替えを検討中です。
これまで長年以下の構成で音楽を楽しんできた初老のオーディオビギナーです。
プリメインアンプ:サンスイ AU-α607
CDプレーヤ  :Pioneer PD-7030
スピーカー   :Pioneer S-1300DV;BOSE MODEL10MM

老後の生活により心地よい音楽をと機器の見直しを決断しました。
まずはエッジが破損しかけていたスピーカー S-1300DVをDali MENTOR MENUET SEへ、
CDプレーヤPioneer PD-7030をマランツSA-8004へ機種変更しました。

アンプサンスイ AU-α607は30年ほど使っていますが、故障もなく動作してくれているので、
現在も現役で頑張ってくれています。
今のところ特に問題も不満もないのですが、アンプの寿命も考え、またもっといい音が聞きたい
との願望から、アンプの更新を検討中です。

主に聞いている音楽は、クラシック(室内楽中心)、女性ボーカル、青春期のフォーク(拓郎、陽水、
泉谷、かぐや姫等)です。

プリメインアンプ:マランツPM-14S1、CDプレーヤ:マランツSA-8004、
スピーカー:Dali MENTOR MENUET SEという構成について同様の
システムをもしお持ちの方がおられましたら使用感想、コメントを
お願いできればと思い、投稿させていただきました。

スピーカーはリビングボード(重量約30Kg)の上にホームセンタで
購入した人工大理石板(厚さ約2cm)を置いて、間に
audio-technica インシュレーター AT6099 を設置しています。

オーディオや電気物理に関しては素人ですので、わかりやすい
コメントをいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。





書込番号:19757155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/04 08:25(1年以上前)

こんにちわ〜

お使いのシステムから 判断ですが 繊細・艶あり・暖かめ・の音がお好みかと 想像します

>サンスイ AU-α607からマランツPM-14S1への買い替えを・・・

わりかし 違和感なく良い方向になる感じがします でも 試聴されるが一番・・・お近くで チャンスがあると良いですね

お聴きのジャンルが似て おいででしたので つい書き込んでしまいました

>プリメインアンプ:マランツPM-14S1、CDプレーヤ:マランツSA-8004、スピーカー:Dali MENTOR MENUET SE

当方 同様のシステムでは ありませんので キッパリ 詳細コメントはできませんが この組み合わせは お使いの方も多いのでは・・と思います

書込番号:19757222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 PM-14S1の満足度5

2016/04/04 09:08(1年以上前)

デジデジマン さんへ、

早速のご返信ありがとうございます。
失礼ながらプロフィールを拝見させていただきました。

アンプを自作なさるなんてすごいですね!
私には別次元の世界のようです。

それとあなた様同様?私も多趣味傾向で、年を取ってから
何かやらなくてはいけない!という強迫観念から?
再度オーディオに挑戦してみようと思いました。

お好きな音楽ジャンルや他ののご趣味等の共通点から
もしかしてだけど?私と同年代の方ではないかと推察します。
ただ私とはレベルが違いすぎです。すごいと思います。

「この組み合わせは お使いの方も多いのでは・・」とのことですので、
他の方からのご返信を期待して待つことにします。

書込番号:19757330

ナイスクチコミ!1


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/04/04 09:30(1年以上前)

>えんぴつおやじさん、おはようございます。

ご希望のシステムを使っている者ではありませんが失礼します。

文面を拝見する限り、PM-14S1を選んで後悔する事はないような気もしますが、間違いのない機器選びを望むのならば他人の感想よりも、先ずご自身で愛聴盤持参の上、販売店に行かれて今ならば現行モデルである、マランツのSA-8005、DALIのメヌエットにご希望のPM-14S1と同価格帯のアンプ数機種を繋いで試聴をして音を確かめてから…というのが私としては、ベストな選択方法だと思います。

参考までに同価格帯プリメインアンプの一例です。

DENON 〜 PMA-2500NE
YAMAHA 〜 A-S1100
LAXMAN 〜 L-505uX

それでは良い機器選びが出来ますように。

書込番号:19757372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/04/04 11:28(1年以上前)

お早うございます。


 六十も半ばを過ぎたジジイです。

 マランツもダリも所持しては居ませんが、ベテラン機種とは言え「AU-α607」が元気ならば
 マランツ導入後も保持されて「青春期のフォーク」はSANSUIで!と言う楽しみ方も有り!かと思います。
 主に聞かれる「室内楽」はマランツで!と聞き分けたりするのも「オーディオの楽しみ」かと?

私はこの年までJAZZオンリーでオーディオを楽しんで来ましたがこの掲示板で知り合えたイロイロな方の
 影響もあって最近は「クラシック」も聞く様になりました。
 同じピアノでも「JAZZ」と「クラシック」では音も違う、聴く喜びも違う、と言う事に遅まきながら気づかされました。
 
楽しいオーディオライフを過ごせます様に!

書込番号:19757599

Goodアンサーナイスクチコミ!6


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/04/04 12:02(1年以上前)

こんにちは。

私も浜オヤジさんのお言葉に共感しますね。

30年経った今でも故障知らずでバリバリの現役というのは凄い事だと思いますよ。
あの当時といえば 「 598スピーカーと798アンプ 」 全盛期でしたものね。

私自身AU-α607の音は存知ませんが、スレ主さんにとっては思い入れのあるアンプでしょうから、607が使える間は、新たに購入されるであろうプリメインアンプとの使い分け、大賛成です。

書込番号:19757661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 PM-14S1の満足度5

2016/04/04 13:15(1年以上前)


>浜オヤジさん
>J-BILLYさん

えんぴつおやじです。
ご指摘ありがとうございます。

そうですね!二台のアンプを聞き分け楽しむことも
ありですよね。

現状では二台のアンプを設置できるスペースがないので、
アンプ選びと併せて部屋の模様替えも計画しようかな。

本題のアンプ選びは田舎暮らしで試聴できるお店は一軒
しかないので、そこで可能な範囲で自分の耳で確認したいと
思います。
ありがとうございました。

書込番号:19757863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/04/05 09:39(1年以上前)

えんぴつおやじさん、お早うございます。


 SANSUIを長い間「慈しんで」来られたのですから、絶対に良い物と巡り会えますよ。

J-BILLYさんもお薦めの様に「現物試聴」が一番的確なんですが、諸般の事情で出来ない場合も?
 ネットや雑誌等の「情報」を闇雲に信じて「彷徨える子羊」になってしまう「オーディオ難民」が多いのも
 製品の数が膨大なのも「嬉しい悲鳴」と言う事で・・・・。

愛用・SANSUIと MENUETで好きな音楽を聞きながら「PM-14」ならどんな音かなあ?とか
 その他のアンプならどうだろう?とか考えるのも「オーディオの楽しみ」かと・・・・・。


 

書込番号:19760310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 PM-14S1の満足度5

2016/04/06 09:15(1年以上前)

>浜オヤジさん

おはようございます。
温かなご返信ありがとございます。

皆様方からのご意見、アドバイスを拝読するたびに
アンプを買いたいという希望、憧れから
アンプを買おう!という現実味を帯びた気持ちが
より強まってきました。

必ず試聴、聴き比べをして、近々中に決断したいと
思います。

※AU-α607はボリュームのガリ音等特に気づくような
不具合はありませんでしたが、もっと大切に使おうと
できる範囲でのメンテナンス(接点復活材等を使用した
接続端子や内部の清掃)を先日行い、快適に動いてくれています。

書込番号:19763359

ナイスクチコミ!2


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/04/06 12:49(1年以上前)

>えんぴつおやじさん、こんにちは。

>アンプを買おう!という現実味を帯びた気持ちがより強まってきました。
>必ず試聴、聴き比べをして、近々中に決断したいと思います。

そうですか! 宜しければ購入された暁には、機種紹介、感想など是非拝見したいですね。

販売店に行っての機種選びから、設置、音出しするまでの期間って凄く楽しいんですよね!

物を大切にされるえんぴつおやじさんなので、今度迎えられるであろうアンプもきっと長持ちすることでしょう。
では、良い機器選びを。

書込番号:19763759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 PM-14S1の満足度5

2016/04/07 11:45(1年以上前)

>J-BILLYさん
>浜オヤジさん
>デジデジマンさん

皆様のコメントを拝見し、機器選びもずいぶんと
楽しいものになりそうです。
それと極端かもしれませんが、新しい発見がありそうな
気がしています。

アンプ購入後は必ず機器紹介もかねて私なりの感想、
レビューをさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:19766329

ナイスクチコミ!1


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/04/21 13:43(1年以上前)

>えんぴつおやじさん、こんにちは。

この度はPM-14S1のご購入おめでとうございます。

レビュー拝見させていただきました。
アナログプレーヤーまで復活、レコードを聴く楽しみが増えたのは思わぬ収穫でしたね。
総じて満足できる買い物になったようでなによりです。

それでは、これからも良いオーディオライフを…

書込番号:19806667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/04/21 13:55(1年以上前)

追伸です。

>えんぴつおやじさんは今回の地震での被害は大丈夫でしたでしょうか?

書込番号:19806688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/30 22:53(1年以上前)

同じくau-α607を30年近く愛聴し、一年ほど前にラックスマンL-505uXを購入しました。

高音はより繊細に、低音はより厚くなりつつキレもあり、一言で表すと、クリアで骨太になって満足です。


しかしながら、最近サンスイの音が懐かしくなり安価なパイオニアのスピーカーS-CN301-LRを購入してつないだところ、あまりの心地よい音に衝撃を受けました。

音を文字にするのは難しいのですが、とてもまろやかで優しい響きがします。

もしアンプを買い換えていたとしても、サンスイは残しておいた方が後悔しないかもしれません。
あのテイストは、現在のハイファイ機器で代替きかないと思います!

書込番号:20617108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-14S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-14S1
マランツ

PM-14S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

PM-14S1をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング