『パナ 太陽光 オール電化 査定お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナ 太陽光 オール電化 査定お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 jo-styleさん
クチコミ投稿数:9件

福島県で築15年の家での設置を考えております。
一括査定で2社見積もりしてもらい、金額の低い方の見積もりです。

妥当な金額か査定をお願いします。

書込番号:19774365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/04/10 05:54(1年以上前)

>jo-styleさん

 見積は日本エコシステムと思います。
 福島県でどちらにお住まいでしょうか?
 まだ価格が下がる余地があります。さらに他の業者に依頼いただけたらと思います。

 寄棟3面設置ですね。西のパネルは影になることはないですか?
 なぜエコキュート設置ですか? 今年度からランニングコストが割安となる夜間電力は新規契約ができません。

書込番号:19774651

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2016/04/10 07:15(1年以上前)

jo-styleさん

太陽光 5.48kw×30万円=165万円
エコキュート 50万円(IH含め)
総額 215万円

これ以上はお金出さないでください。

築15年ですと屋根のメンテをした上で太陽光を載せた方がいいですね。
太陽光載せたら20年はメンテ出来ないでしょうから。

書込番号:19774766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jo-styleさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/10 08:00(1年以上前)

>gyongさん
ご回答ありがとうございます。
福島県の郡山市で西側のパネルは日陰になりません。
地元の業者にも見積もり依頼したのですが、50万円以上高かったのでこの金額で妥当なのかと思ってました。

深夜電力は昨日も話したのですが新規契約出来ないなんて聞いてなかったです。
営業の方も丁寧で信頼していたのでショックです。

書込番号:19774831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo-styleさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/10 08:09(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

ご回答ありがとうございます。
そんなに安くなるんですか?地元の業者はもっと高かったので安いのかと思ってました。

ソーラーパートナーズの一括見積もりで他にもう一軒依頼していて明日結果が聞けるので、交渉してみたいと思います。
総額215万円以下でないと太陽光は諦めた方がいいですよね?

屋根は太陽光が決まったら塗装するつもりでした。

書込番号:19774848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2016/04/10 08:35(1年以上前)

jo-styleさん

そうですね、価格のギャップにおどろきますよね。

わたしもそうでした。
最初はkw単価にして45万円だ、48万円だの金額をみてましたから、一括見積りサイト(タイナビ)で数社足並みを揃えたような金額(30〜33万円程度)を見たときは、正直、マジっすか?と思いました。
(申し訳ない、ソーラーパートナーズは高かった)

他の見積りサイトもご利用されて、広く見積りを取られてください。今は急ぐ時期てはありません。

その時は太陽光とエコキュートは別に見積り取って下さい。性格の違うシステムですので、同じ業者で同時に施工する旨味はありません。

書込番号:19774890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jo-styleさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/10 08:42(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ソーラーパートナーズは高かったのですね。
タイナビでの一括見積もりしてみたいと思います。
その中に今回見積もりしてもらった業者もふくまれているのですが、同じ業者でも一括サイトによる違いってあるのでしょうか?

書込番号:19774901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2016/04/10 09:30(1年以上前)

jo-styleさん

同じ業者が含まれてる!

どうでしょうね?
タイナビはjo-styleさんを紹介しただけで5000円が業者から支払われるシステム(契約うんぬんに関わらず)

ソーラーなんちゃらはjo-styleさんが契約した時に成功報酬として何割かが支払われるシステム
と、ある業者さんから聞きました。

どちらにしてもその金額はお客さまが払うことになるので、提示する見積り額は変わるでしょうね。

わたしもいくつかの見積りサイトを併用してダブった業者がいました。
その業者さんから「どちらのサイトを使いますか?」と聞かれたことがあります。

その業者さんとは最終的には縁がありませんでしたが。



書込番号:19775004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jo-styleさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/10 09:45(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
タイナビで一括見積もり申し込んでみました。
今月中に決めようかと思っていましたが、
焦らず215万円目指して交渉したいと思います。

書込番号:19775041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2016/04/10 10:46(1年以上前)

jo-styleさん

6月〜7月頃には各社(メーカー)とも28年度の買い取り価格を反映したシステム価格の改訂が行われますので、そこまでは予備知識を養う期間にあてられては如何でしょうか。

例えばPanasonicならHIT244から245に完全移行して
245の価格も今からいくらか下げてくるかも?
もしその時に244が在庫処理価格なら、それもまた妙味ですよね?

jo-styleさんはそれを選べる立場なので、うらやましいです。

わたしの場合は期末期で補助金の納期もあったので、腰を据えて、、ってのが出来ませんでした。

いい太陽光LIFEが送れるといいですね!

書込番号:19775195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)