『キャンセルの連絡先をお教えください(不明.』 の クチコミ掲示板

『キャンセルの連絡先をお教えください(不明.』 のクチコミ掲示板

RSS


「東京電力エナジーパートナー」のクチコミ掲示板に
東京電力エナジーパートナーを新規書き込み東京電力エナジーパートナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電気料金 > 東京電力エナジーパートナー

スレ主 ani1goさん
クチコミ投稿数:6件

tepco で,申し込みをキャンセルしたいのですが,連絡先をご存じの方お教えください.

カカクコムを見て先月中旬に申し込みましたが音沙汰なし.念のため複数回しましたが,メール一本未だなく,
その間に,試算金額(差額)が半減 (これはカカクコムの計算間違いかもですが) tepcoさいとの計算式でも近い数字でした.
そこでキャンセル連絡しようと連絡先を探しています.
申込時に「キャンセルはwebからはできません(趣意)電話でお願いします」とあり.
tepcoサイトから数件0120へ電話しましたがいずれも適当と思われるガイダンスの選択肢がなく,またどの選択肢を選ぶもオペレータには繋がらず不明でございます.

連絡先をご存じの方,おわかりになる方,よろしくお願いします.

大阪です.

書込番号:19779278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/12 17:57(1年以上前)

Webから申し込んだのでしたら「【東京電力】 新料金プラン先行申込み受付完了のお知らせ」というメールを探してください。最後の方に『お申込みに関して、内容のご確認、変更、取消などをご希望の場合は、下記よりお問い合わせください。』と書かれていて問い合わせ先URLと電話番号が書かれています。

その電話番号は下記ページ下部の問い合わせ先のフリーダイヤルと同じです。私も申し込み後2週間経っても音沙汰が無いので問い合わせてみましたが、今は申込が殺到していて書面での連絡が遅れているそうです。

プレミアムプラン(関西のご家庭向け)
http://www.tepco.co.jp/jiyuuka/service/plan/kansai/premium/index-j.html

1(ご家庭の料金プランのご相談の方)を選んで、次に3(料金プランに関するご相談)を選んでオペレーターに繋げば対応してくれると思います。

オペレーターに繋がるまで根気よく待つか、空いていそうな時間を狙って電話をオススメします。私が先日問い合わせた時はタイミングが良かったのか待たされずに直ぐに繋がりました。

書込番号:19781805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ani1goさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/12 18:29(1年以上前)

イザナギ・アイランドさん,早々のコメントありがとうございます!

嗚呼,調べて戴いただけでなく,URLまで付けて戴きありがとうございます,感謝です.
メールが未だ来ていませんでして,大変に助かります.

あす,おはなしどおりに頃良い時間を見計らってトライしてみます.

ありがとうございました!
m(__)m

書込番号:19781872

ナイスクチコミ!0


スレ主 ani1goさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/13 17:30(1年以上前)


ご報告.
イザナギ・アイランドさん,ありがとうございました.
さきほど,東京電力にキャンセル依頼と状況確認が取れました.

:以下,記録:
1. 13:59 お教え戴いた フリーダイアル 0120-995-333 へ.2分あまり待ちで接続.選択肢 1−3.でオペレータに繋がる.
本件はカスタマーセンタとのこと.転送してもらうも混雑で繋がらず.
カスタマセンタの番号を聞き後刻にこちらから電話へ.

2. 14:55 カスタマーセンタ 0120-995-001 へ.約12分待ちで接続.選択肢 8(その他)でオペレータに繋がる.
キャンセルに関しては後ほど担当から電話するとのこと.情報を伝えて切断.

3. 17:02 携帯に電話あり.
webによる複数の申し込み記録を照合確認し,キャンセル依頼終了!

以上,記録まで.
誰かの為になれば幸いです.

書込番号:19784740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/04/23 21:00(1年以上前)

東京電力から連絡が来ないので、4月初旬に問い合わせたら、4月の検針日から
開始との事でした。その後、また音沙汰なしです。今日再度問い合わせたら、
何時になるか分からないとの事。
関西では契約止めた方が良さそうです。
問い合わせの最初に「大阪ですか?ここは東京電力ですよ」と言われました。
この会社かなりおかしいです。

書込番号:19813745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2016/04/27 10:30(1年以上前)

関西電力より乗り換えで、

3/14にWEBより申し込みをして、4/4に東京電力エナジーパートナーより「ご契約内容のご案内」が届きました。
契約期間は、申し込みをしたH28/3/14〜H29/4/24迄
供給開始日は、H28/4/25
初回検針日は、H28/5/26

ご参考までに。

書込番号:19823460

ナイスクチコミ!1


スレ主 ani1goさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/27 12:24(1年以上前)

>たかちさ1さん
コメントありがとうございます.
そうですよね,客応対が普通の会社とはちと違うと感じました.役所や電話局等に電話しているかのような感覚になりました.
関電はまだ大丈夫ですね.

書込番号:19823663

ナイスクチコミ!2


スレ主 ani1goさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/27 12:31(1年以上前)

>ヽ(・。・ )ノさん
コメントありがとうございます.

なるほど,,約20日間待たれたのですね. 20日間待てば良かった…かな.
参考になります.
ありがとうございました.

私は待ちきれず(辛抱が足らない…),
結局洸陽電機にしました.(^^ゞ
レスポンスは2日,対応は丁寧でした.

書込番号:19823683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/05/14 22:39(1年以上前)

ヽ(・。・ )ノさん

20日待ちで案内が届いたなんて早いですね。
私も関電からの変更なんですが、私は3/21にWEBで申し込んだのに5/15日時点で音沙汰無しです。
一度、4月末に電話で問い合わせたら「大変混雑していて、5月下旬になっても書類が届かなければ再度お電話ください」とのこと。
私の申し込みに関してどんな状況になっているか調べようとする気配もありませんでした。
スマートメーターの交換は3月末に終わっているし、関電からの契約の終了通知も届きましたが、それからの動きがありません。
「東京電力エナジーパートナーズ」のHPにも、手続きの殺到や遅れに関するアナウンスが一切ないので、「この会社どうなってるんだろう」と不信感が募ってきています。5月末までまって状況が変わらなければキャンセルするつもりです。

書込番号:19875599

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/05/27 22:38(1年以上前)

私も3月下旬に申し込みました。4月になっても音沙汰なしなので4月初めに問い合わせたところ4月22日からの検針がスタートで4月中旬には振込関係の書類が届くと説明がありました。5月25日になっても何も連絡がないので再度問い合わせたところ、申し込み時の返信メールに記載されていた電話番号に連絡したにも関わらず部署が違うと信じられない回答。その後、どこかわからない部署から連絡があり5月23日検針からと説明されました。4月22日からではと問いただしたところ、その予定だっただけで確定ではなかったと、いい加減な説明でした。あまりにいい加減がったのでキャンセルを申し入れたところ違約金払えと言われました。債務不履行は東電なのにどういうことでしょうかね?文句を言ったところ違約金は不要になりましたが顛末を説明に来るよう求めるも電話謝罪で十分との返答。面倒なんでしょうね。違約金なんて3000円ほどですからね。文句言う電話代の方が高いかも。実務能力もないのに契約だけ取るいい加減な会社です。言葉に責任を持たない社員しかいません。とにかくおすすめしません。電気代は高いかもしれないが関電の方がまともです。話が通じます。電気代が幾らになるかもわからない状況ですがとりあえず安かろう悪かろうがぴったり当てはまる会社です。ちなみにスマートメータへの交換だけは早かったです。

書込番号:19909637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)