『ETC2.0って…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > カスタム

『ETC2.0って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスタム」のクチコミ掲示板に
カスタムを新規書き込みカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ETC2.0って…

2016/04/12 20:16(1年以上前)


カスタム

クチコミ投稿数:55件

https://www.go-etc.jp/etc2/etc2/service.html

ミツバからバイク用も出るそうですが…

恩恵は今のところ圏央道2割引きのみ…徐々に増えていくそうですが完全に天下りの為じゃないか?

今後3.0とかもでたりね(-"-)

書込番号:19782175

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/13 00:20(1年以上前)

ついにバイク用もですか、四輪の場合は大体ナビ連動が基本ですけど、バイクの場合リアルタイムな音声や画面表示どちらもちょっと不便かな?Bluetooth対応などのインカム必須とかになると出費も多くなりそう…
四輪用本体でまだ四万位してますしね(ナビも対応した物じゃないと…)

どちらにせよ日本海側の自分にはまだまだ導入するメリットは無さそうです、古い物はこの先対応しない!とか言われたら痛いけど。

ちなみに財団法人云々って基本みんな天下りですよね(笑)

書込番号:19782996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2016/04/14 09:23(1年以上前)

ETC2.0の追加機能って、単なる劣化グーグルマップだからね。

まさにおっしゃる通り。余った使えない人たちの給料を下げないための施策と言う側面が強いですな。
恐らく考えの浅いエライ人がぶち上げて、後に引けなくなって、結局、割引きで惹きつけるしかなくなったんでしょう。この時点で敗北施策なんだけど、まだ悪あがきしてますな。

エライ人たちは、頭良ければ自分でなんでもできると思い込むのはやめて欲しい。
自分達が楽しいところだけやって責任取らないなら、民間が育つはずがない。

書込番号:19786861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:22件

2019/05/05 14:05(1年以上前)

暇なんで書き込みますが、
ETC2.0で高速の外に緑の駐車場マークあっつて調べたんですが不正防止かな?1時間以内に戻らないとだめらしいんですが、出入り口が近いとはいえ駐車して食事して当然トイレ済ませて1時間じゃバイクでも無理無理。

暇な役人の考えそうな事
普通に最低2時間は必要だと思うし、いらないね。


ETC3.0

すでに2.0もバージョンUPしてるみたい。使えるまで様子見ですね。

書込番号:22647033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)