『フランク三浦が勝訴』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フランク三浦が勝訴』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

フランク三浦が勝訴

2016/04/13 09:07(1年以上前)


腕時計

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

こんにちは。

ねたスレです。
フランク三浦、本家と争ってたんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000043-asahi-soci

まあ写真で見るとほんとよく似てますからね。
でも実物はぜんぜん違いますよね(笑)

書込番号:19783567

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:98件

2016/04/13 09:24(1年以上前)

こんにちは、

今朝 "特ダネ" で私も見ましたよ。^ ^
妥当な判決だと私も思います。

100万以上の時計ブランドがチャイナ製の5千円の時計を訴えるなんてフランクミューラーも洒落がわかりませんねー。
しかも、"フランク三浦" って文字盤に手書きのようなプリントがされてるんですから誰が見ても判るでしょ。

そのうちロレックスならぬ "老レックス" なんてゆう時計が出てくるかもです。笑笑笑

書込番号:19783603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/04/13 19:05(1年以上前)

さくらはさいたかさん

レスありがとうございます。
そうですよね。フランク大人げないですよね〜(笑)

書込番号:19785014

ナイスクチコミ!3


蝉*さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/13 20:36(1年以上前)

こんばんは。

自分もニュース見て、わざわざ差し止め請求までしなくてもなあと思いつつ、
ただ、本家の時計をデザインした人からすると関係ない所で自分の仕事のタダ乗りされてたら複雑かもなとも思いました。

今後、どんな展開になるかわかりませんが仲良くやってほしいですね。

書込番号:19785317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/04/13 23:01(1年以上前)

蝉*さん

レスありがとうございます。
仲良くはしてもらいたいですね(^^)

ただ本家は本家でティソの模倣?もしているわけで。
その辺りは棚に上げて他人のこと言えるの・・・?
とはちょっとだけ思います(笑)

まああれは模倣ではなく古典だ!と言われそうですが。

書込番号:19786020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/04/14 08:39(1年以上前)

>BAJA人さん
おはようございます。

有名メーカーが洒落で片付けられない余裕の無さ。
どうしたもんじゃろのう〜。。。
洒落でフランク三浦の購入を考えた時期もありましたね〜
私自身もちょっとした洒落の許せる心の余裕を持ちたいものです;^_^A

書込番号:19786772

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2016/04/14 12:17(1年以上前)

フランク本人は本件には
一切関与しておらず
ただ黙々と机に向かって
複雑時計を作ってるって
ことであって欲しいですね。

書込番号:19787199

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/04/14 12:28(1年以上前)

こんにちは。
皆さんレスありがとうございます。

>さくらはさいたかさん

心の余裕・・・
持ちたいですね。(自分に言い聞かせつつ)


>みやび68さん

現在は本人は離れていますよね。
しかしスイス勢って町屋の時計屋さんに部品供給を絞ったり、
OH代をどんどん上げたり、フランクミュラーに限らずなんだか
セコくて浅ましいな〜と最近思います。

書込番号:19787246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:98件

2016/04/14 13:01(1年以上前)

こんにちは、

>BAJA人さん
通行人・・Aさん と私と間違ってますよ。笑
アイコンが同じなので、、、^ ^


書込番号:19787333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/04/14 13:47(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

あー!やってしまった(^^;)
お二方とも、大変失礼しましたm(__)m

書込番号:19787413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/04/14 17:14(1年以上前)

>BAJA人さん

いや〜ぁ、OKです。
気ななさらずに(^^)

書込番号:19787774

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/04/14 17:26(1年以上前)

>通行人・・Aさん

すみません。
ありがとうございます(^^;)

書込番号:19787799

ナイスクチコミ!1


蝉*さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/14 20:38(1年以上前)

>BAJA人さん

ご返信ありがとうございます。

ティソについて検索してみましたが、バナナウォッチというのがそっくりでびっくりしました。
これじゃフランクミュラー、なかなか格好悪いかもしれませんね。

自分は時計に興味を持ち始めて日が浅いので知識が無さ過ぎて申し訳ないです。
勉強になります。

書込番号:19788348

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2016/04/14 21:10(1年以上前)

れっ!

2000年頃仲違いして
一旦離れたようですが
また戻ったところまで
記憶ありますが
また離れたんですね。
失礼しました。

書込番号:19788471

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/04/14 23:56(1年以上前)

こんばんは、ご返信ありがとうございます。

>蝉*さん

いえいえ、私だってそんなに詳しい人間ではありません。
他の皆さんに色々教えていただいてます(^^)


>みやび68さん

あちゃー、またやっちまったかな?
wiki見ると現在は復帰してるみたいですね。
重ね重ねすみません・・・

書込番号:19789085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング