『真っ昼間の、銭湯上がりの 生ビール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『真っ昼間の、銭湯上がりの 生ビール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビール・発泡酒」のクチコミ掲示板に
ビール・発泡酒を新規書き込みビール・発泡酒をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

真っ昼間の、銭湯上がりの 生ビール

2016/04/17 01:08(1年以上前)


ビール・発泡酒

スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

テレビ東京 土曜ドラマ24 「昼のセント酒」視てますか? http://www.tv-tokyo.co.jp/sentozake/intro/
真夏でもなければ普通に酒 飲んでも少しも美味しくありませんが、長風呂あがりのビールって最高ですね。
でも家湯だとシャワーだけなんで やっぱ銭湯となるんですが、いい銭湯には遠くてもバイクやクルマで行きます。

いい銭湯を知ってるのは財産ですから このドラマも ビールを美味しく飲みたい主人公が銭湯巡りをするもので
視ててビールが飲みたくなります。

書込番号:19794616

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2016/04/17 02:31(1年以上前)

ちなみに自分が好きな銭湯は板橋の清水湯 http://1010itabashi.or.jp/detail/215/シャワーの勢いがあり気持ちいいから・・
460円で入れる銭湯がいいですいね。https://www.rankingshare.jp/rank/cneyidqpgy

書込番号:19794706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:18件 縁側-食べて飲んで歩いて撮っての掲示板

2016/04/17 19:44(1年以上前)

http://www.jakotsuyu.co.jp/

書込番号:19796743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:18件 縁側-食べて飲んで歩いて撮っての掲示板

2016/04/17 19:49(1年以上前)

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/asakusakannon/asakusakannon.htm

書込番号:19796760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/04/20 17:28(1年以上前)

お、こんなスレがw

僕も銭湯は好き、都内には温泉を使った銭湯もけっこうありますね。
リンクが張られている蛇骨湯もその1つですし、浅草温泉・・・・・・・・・・・・・w

ちなみに、東京の下町の銭湯はお湯の温度が高く、長湯にはむかないかとおもいます。

長湯をしつつ、ビールとなると、世田谷区にある祖師谷温泉21がけっこういいですね。
オプションでサウナもあるし、プールもあるし、お湯もすこしぬるめなので長湯ができるし、近くに飲み屋も沢山あります。

HDさんて、板橋練馬方面ですか?
そういえば、前、ホムセンの話でビバホームとドイトの話しになったことがあったと思うのですが、清水湯がとなると、ビバも近いしw
車なら、ドイトも遠くないし・・・・・・・・・・・・・・・・・東上線沿線は今や、下町地区よりも銭湯が生き残っている感じですね。
池袋の銭湯はほぼ全滅しましたが、板橋から成増までは各駅付近に必ず銭湯があるようなかんじですよね。
都営6号線沿線もわりと多いし・・・・・・・
昔は、池袋にも黒湯の銭湯があったんですよ。
西口を出て、丸井の前の交差点を目白方面に行き、ちょっと入ったところに2階建ての小さな銭湯があって、たしか1Fが男風呂で、2Fが女風呂だったかな・・・・・・・子供の頃の記憶なので明確ではないのですがw
僕は、池袋育ちなもんで・・・・・・・・実家はちがうんですけどね、いろいろ事情があって、人生のほとんどを池袋ですごしていました。

ちなみに、清水湯は何回か行ったことがあります。もしかすると、裸のつきあいをしてるかもしれませんねw
友人がときわ台に住んでいて、遊びに行くと、たまに行くんですよ。


書込番号:19804248

ナイスクチコミ!1


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2016/04/20 18:02(1年以上前)

Whisper Notさん
自分は子供の頃、根津に住んでいたので 宮の湯とかよく行ってました。 同じく子供の頃住んでた家の近くに有った 金春湯
今はマンション銭湯に建て替えられてしまい 宮の湯とも昔とは違ってしまい行ったことはないですが ・・

清水湯までは直線距離で12.0 km有ります。
以前、銭湯巡りをバイクでしてた時に見つけたもので、再度行きたくなる銭湯は少ないのですが、ここはそのひとつです。
今住んでるところには気にいった銭湯は無いですね。 だから時たま仕方なく近くにある2件のスーパー銭湯とか行きますが
やっぱ銭湯のが落ち着きますね。

池袋は南大塚1丁目に住んでた子供の頃には自転車でよく行ってました。 巣鴨警察抜けて都電の線路伝いに行くと池袋
でしたが、池袋で銭湯には入ったことがありません。 でも池袋が主な活動地点だったのは自分も同じです。
まだ東急ハンズとかがなかった頃ですが・・

書込番号:19804345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/04/20 18:39(1年以上前)

根津にすんでいたとか、池袋がメインだったとか、地理的にはすごく近いですね!!

ちょっと時代は違うのかなぁw
僕がしってる池袋は、それでも、バラックが多く「戦後」の色合いが濃かったんですけどね。
小学校の頃に、一気に木造バラックが無くなって、ビルになっていった気がします。
よく覚えていないのですが、僕がちいさかった頃は、要町の方に川が流れていたような・・・・・・・・・その川辺にも銭湯があったなぁとか

僕は、自転車をメインの交通にしているので、夏とか雨が降った後とかは銭湯をみつけると飛び込む感じです。
地元は下町地区なんですが、最近めっきりと銭湯が減りました。
熱い湯で、たてものが好きだった谷中の世界湯もなくなりましたしね・・・・・・・・・
マンション形式の銭湯ですらのこってくれているだけだけでもありがたいとかおもっていたりします。
(世界湯さんも、たしか、高田馬場にマンションタイプの銭湯として残っています)

大久保とか、新宿方面の銭湯もたまに飛び込むと面白いですよ。
大久保の銭湯は、国際色豊かだったw

書込番号:19804434

ナイスクチコミ!1


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2016/04/20 19:01(1年以上前)

>大久保とか、新宿方面の銭湯もたまに飛び込むと面白いですよ。

そうなんですよ。 通りがかり時たま見つける魅力的な面構えの銭湯見つけると 
「ああ〜しまったタオルとシャンプー持っていればよかった・・」 と無念な失望感が大きく、常にタオルを持っていたいの
ですが中々そういう訳にもいきません。

飲食店はひっきりなくメディアで紹介されてますが、それよりも いい銭湯を見つけてみたいです。 
昔の棺桶みたいな家の小さなバスタブ入っても ちっとも気持ち良くないですからね、体育館のように天井の高い銭湯の
広々とした場内で浸かる湯は癒されますね。

夏とか汗かいた後に直ぐに入る銭湯も これ以上無い贅沢です。

書込番号:19804500

ナイスクチコミ!0


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2016/04/24 00:32(1年以上前)

いま3話目が放送してますけど この銭湯の湯船に浸かるシーンまったく湯気が立っておらず 撮影ではおそらく30度程度の
ぬるま湯でやってますね。 
映画で雪山とか寒冷地シーンとかも登場人物の吐く息が白くなっていないと これはセットだなと感づいてしまうのですが
これら水蒸気の漂いって映像では大切ですね。

書込番号:19814348

ナイスクチコミ!0


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2016/04/24 00:51(1年以上前)

それに`あざと過ぎる飲食シーンでの役者の表情 吉田類のが見せるようなリアルな表情が欲しかった。
でも このダメダメ営業マンの行動パターンは自分とだいぶ重なります。

書込番号:19814385

ナイスクチコミ!0


HDMeisterさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 HDMeister 

2016/05/08 00:31(1年以上前)

朝6時から営業してる銭湯なんて 有ったんですね。 http://www.tsubameyu.com/pg72.html
いつも入りたくなるのは午前中なんで 御徒町の燕湯 今度行ってみます。

書込番号:19856081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/08 14:45(1年以上前)

あ、燕湯ですね、ここは昔から6時からです。

秋葉原にあった「やっちゃば」に来る人のために朝からやっていたそうです。
もう遅いかもですが、ここも「熱湯」ですよw

近所なんですが、実は1回しかいったことがないんですが、実はあまり良いイメージがなかったりします・・・・・・・・
なんとなくですが、上野〜神田の銭湯とはあまり相性が良くないw

上野地区だと、前も書きました「世界湯」と「六龍鉱泉」が僕の中ではお気に入り(世界湯は閉店しました)
稲荷町にある「寿湯」もかなりいいですよ!!

浅草地区だと、「蛇骨湯」と藤棚がきれいな「曙湯」、さらにマイナーですが施設が充実している「鶴の湯」
三ノ輪の「日の出湯」も古き良き銭湯の代表で、風呂から庭がみられるようになっています。

ま、ようするにですね、このあたりが僕のシマなわけですw


余談ですが、燕湯の近くというか、燕湯から中央通りに出ると、「うさぎや」さんという和菓子屋さんがあるのですが、そこのどら焼きが僕の好物だったりします。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003599/

おうちにお呼ばれしたときには、ここのどら焼きか、上野桜木にあるイナムラさんのケーキを買っていくと、だいたい奥様にお褒めいただけます。(こうやって、店数を稼いで、どんちゃん騒ぎをしているという・・・・・・・・・)

書込番号:19857421

ナイスクチコミ!1


HDMeisterさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 HDMeister 

2016/05/09 19:00(1年以上前)

Whisper Notさん オーディオ以上に銭湯にもお詳しいようで御見逸れいたしました。m(_ _)m

近々六龍鉱泉か稲荷町にある 寿湯は行ってきます。 勿論、うさぎやのどら焼きも餡子大好きなんで食べてきます。

書込番号:19860732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/11 02:40(1年以上前)

銭湯に詳しいというか、完全に地元ネタですねw

銭湯って、昔は生活の必需だったのですが、最近は、気軽にいけるストレスの発散場所だとおもいます。
仕事帰るに、ふとよってみて欲しいとおもっています。

たった460円(手ぶらセットとか買うと+2.300円、サウナがあるところだと、+ちょいでサウナも利用できる)で、すっきりできて、家のお風呂では得られないホカホカ感がたまらないですよね。

下町の銭湯は、「熱湯」といわれて、本当に湯温が高くてなれないときついかもですが、夏はこれが最高!!

身体をあらって、汗と汚れをおとしたら、足先から熱い湯に入れていき、ゆっくりでいいのでいちど肩までザブン。
「あつい」が「すっきり」にかわっていきます。
がばって汗をだして、いちど洗い場でながして、もういちど・・・・・・・最高ですね。


書込番号:19864707

ナイスクチコミ!0


HDMeisterさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 HDMeister 

2016/05/11 05:30(1年以上前)

子供の頃は銭湯に一人で行くと 毎回2〜3時間は入ってましたよ。  手なんかシワシワにふやけていて・・
4時とかまだ明るいうちに営業開始とともに銭湯に入るのが気持ちよくてガラ空きの一番湯はホント堪りません。

めちゃめちゃ熱い湯をぬるめずに気合入れて浸かるのが満足感を得るコツで、最初ぬるい湯船で熱さに慣らしてから
43度とか熱い方に気合一発で入ると苦熱がジーンと気持ち良さになってくる。 
一回熱い湯に浸かった後はぬるい方の湯船でユックリと長湯を楽しむ こういうのは家風呂じゃ味わえませんから

ケロリンの手桶のぶつかる音が カーン コーンと洞窟みたいに反響して 勢い良くお湯が出る音がジャーとBGMで上を見れば
天井近くの開いた窓から空が見えて・・
最近はマンション下の銭湯が多いですが、昔ながらの瓦屋根の高い天井じゃないと雰囲気がでませんから昔ながらの銭湯は
貴重ですね。

書込番号:19864778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)

ユーザー満足度ランキング