『バッテリーが何処にも売ってません!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX U4Rの価格比較
  • CONTAX U4Rの中古価格比較
  • CONTAX U4Rの買取価格
  • CONTAX U4Rのスペック・仕様
  • CONTAX U4Rのレビュー
  • CONTAX U4Rのクチコミ
  • CONTAX U4Rの画像・動画
  • CONTAX U4Rのピックアップリスト
  • CONTAX U4Rのオークション

CONTAX U4R京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月16日

  • CONTAX U4Rの価格比較
  • CONTAX U4Rの中古価格比較
  • CONTAX U4Rの買取価格
  • CONTAX U4Rのスペック・仕様
  • CONTAX U4Rのレビュー
  • CONTAX U4Rのクチコミ
  • CONTAX U4Rの画像・動画
  • CONTAX U4Rのピックアップリスト
  • CONTAX U4Rのオークション

『バッテリーが何処にも売ってません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX U4R」のクチコミ掲示板に
CONTAX U4Rを新規書き込みCONTAX U4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが何処にも売ってません!

2016/04/17 11:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX U4R

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
U4Rをずっと大事に使っていましたが、
約2年ぶりに、そろそろBP-1100S互換バッテリーを補給しようと、
アマゾンをはじめいろいろなバッテリー屋さんを探しましたが、
まったく売っていないのです!
欠品・売り切れ・入荷見込み無しの連続…
2年前くらいは、何処にでも売っていたので、
まさか今のような状況になるとは想像できず、
「買いだめ」」など、まったく思い浮かびませんでした。
みなさんは、どうなさっているのでしょう。
勝手を言って申し訳ございませんが、
もしも、売っているお店とか、自作方法があれば是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。




書込番号:19795425

ナイスクチコミ!3


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/17 11:55(1年以上前)

>オーケーですさん

このカメラ、変わったデザインで、それでいて結構ちゃんとした写りで、しかもスリム。
なかなか手放せなくなるのもわかります。

自分もBP-1100Sで楽天、Amazon、ヤフオク等検索してみましたが、仰るとおり、在庫切れ、入荷未定で、なかなかないですね。

ダメモトで互換バッテリーで有名なROWAに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
https://www.rowa.co.jp/inquiry/form.cgi

BP-1100Sを検索すると、販売終了ってなってますが、デッドストックで残ってたりしないかなぁ〜??
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi?F=28&cat_select=%b5%fe%a5%bb%a5%e9&key=%bd%e3%c0%b5%a5%d0%a5%c3%a5%c6%a5%ea%a1%bc%b7%bf%c8%d6%20%be%a6%c9%ca%cc%be%c5%f9%c6%fe%ce%cf&ganre=%a5%ab%a5%c6%a5%b4%a5%ea&m_dis=%b5%fe%a5%bb%a5%e9&c_dis=%a5%ab%a5%c6%a5%b4%a5%ea

書込番号:19795476

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/04/17 12:05(1年以上前)


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/17 12:25(1年以上前)

>オーケーですさん

こんにちは、BRDさんがアップされた二つとも「在庫切れ、入荷予定なし」となっているようです。
互換品を探すのが近道かと思います、バッテリーの型番教えてください。

書込番号:19795560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/17 12:41(1年以上前)

みなさま、早速有り難うございます。
さっき返信をどこかに誤爆してしまった可能性がありますが、
改めて書き込みます。

>Paris7000さん
そうなんです。
やはり在庫を抱えていそうなところに
直接問い合わせをするのが、確実な感じがしますが、
それにしても、どこかに売っていそうな感じもするのです。

>BRDさん
検索すれば、出てきますが。
欠品・売り切れなのです。

>里いもさん
ありがとうございます。
型番は、BP-1100S になります。
よろしくお願いいたします。


書込番号:19795600

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/17 12:48(1年以上前)

yahooのショップへあるようです。http://store.shopping.yahoo.co.jp/rowa/bp-1100s-t-2p.html
送料込み2個で1780円ROWA製です。

書込番号:19795619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/04/17 12:55(1年以上前)

BP-1100S 端子位置を見ますと特殊ですね。

改作となると、一回り小さい電池を探して、BP-1100S端子部を切除、相互接続ですが、お奨めしません。

書込番号:19795632

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/17 12:55(1年以上前)

他に、楽天市場 eマートで700円。
同じく楽天の電池ショップで1056円であるようです。

書込番号:19795636

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/17 12:59(1年以上前)

>里いもさん

そのリンク先、「販売期間が終了しています。」ってなってて、カートに入れるボタンがグレーアウトしてますよん(^^;;

書込番号:19795647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/04/17 13:10(1年以上前)

>里いもさん
ご協力ありがとうございます。
問題は、検索して出てくるショップではなく、
売っている・在庫のあるショップです。
「電池ショップ」は見つけられませんでしたが、
他2店舗は、ページは残っていますが、
在庫なしで、注文は出来ないようになっています。


>うさらネットさん
最後の最後の手段ですが、怖いです…


>Paris7000さん
ご協力、ありがとうございます。

書込番号:19795686

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/17 13:20(1年以上前)

完売だったそうで、失礼しました。
こちらは1-2以内に発送となっているようです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/bp%EF%BC%8D1100s/

書込番号:19795717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/04/17 13:31(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
電池屋ショップですが、
ここは何日も前から、店舗改装中なので、
古い情報のようです。


みなさん、お忙しい中ご協力ありがとうございます。
今すぐでなくても、いつか、もしも見つかったら、
教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19795741

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/04/17 14:06(1年以上前)

Ebayで検索したらあるようですが、詳しくないので確認してください

http://www.ebay.com/itm/Ex-Pro-Digital-Camera-Battery-BP1100S-BP-1100S-for-Contax-U4R-U4RB-U4RBK-/391435388653?hash=item5b235e06ed:g:5mkAAOSwubRXEoPz

書込番号:19795824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/04/17 16:46(1年以上前)

>kittykatsさん
海外通販に活路を見出す方法、たしかにありますね。
eBayをヒントに、amazon.comなどを検索してみたら、
販売中のものが、いくつか出てきました。
リチウムイオンバッテリーということで、
海外通販に対応してくれるかどうか、
まだまだハードルはあるでしょうが、光明が差してきた感じがします。
ありがとうございます。

書込番号:19796248

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/04/17 18:31(1年以上前)

Ebayは何度も利用しているのでpaypalのアカウントがあれば安全です。

shipping and paymentsをクリックするして郵便番号を入力すると送料が出てきます。

電池がGBP7.97,送料がBGP9.95合計GBP17.92日本円で2775円ぐらいのようです。

書込番号:19796553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/17 23:37(1年以上前)

>kittykatsさん
詳しく、丁寧にありがとうございます。
ebayとpaypalは、以前ちょっと痛い目にあったトラウマがあり、
別に欲しいものがamazon.comにあったので、
今回はamazonで頼んでみようと思います。
本当にありがとうございました。
届きましたら、ここでご報告させていただきます。

>ご協力いただいたみなさま
これで、まだまだU4Rを使い倒す事ができます。
重ね重ね、ありがとうございました。


書込番号:19797471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5

2016/04/21 21:31(1年以上前)

>オーケーですさん

うわー、こういう事態が発生していたのですか......。
ROWAさんなら絶対だと思っていたのですがね。
私も購入準備かな?
さすがに発売から10年も経つとこうなっちやうんですね。

書込番号:19807883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/05/14 12:27(1年以上前)

みなさまへ中間報告

本来なら、ゲットしました!
とご報告できると思っていたのですが・・・

4月中旬、amazon.com(US)で検索。
日本へ発送可能な業者が何社かあり、さっそく注文しましたが、
予定期間を過ぎても到着せず。
(同時に注文したものは、殆ど4月中に到着してました。)

問い合わせをしたところ、配送事故(紛失)で返金処理。
簡単にチャンチャン、と終わってしまいました。

再度、米アマゾンで検索注文しましたが、
配送費バカ高の業者しかなく、状況はかなり変化していましたが
日本へ発送可能業者があり再注文。
いまは配送中となっています。

届きましたら、充電や品質など分かる範囲で
改めてご報告させていただきます。

書込番号:19874112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5

2016/05/15 07:23(1年以上前)

>オーケーですさん
自分も探していますが、なかなか見つかりません。
送料が高い業者はありましたけど.....。

書込番号:19876300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/05/18 20:47(1年以上前)

みなさま

amazon.com(US)に再注文して1週間。
届きました!
送料バカ高で、純正バッテリーなみの
金額となってしまいましたが仕方ないです。

ものは中国製、本体にfor BP-1100Sの印字がちゃんとあります。
取り急ぎ、装填&起動できるかチェック。
ちゃんと出来ました。
バッテリー残量が、半分程だったので今充填中ですが、
何の問題もないようです。

取り急ぎのご報告ですが、
これでU4Rをまだまだ現役で使い続けることが出来るので、
とてもホッとしています。

ご協力いただいたみなさま、
ありがとうございました。

書込番号:19886249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5

2016/05/18 21:07(1年以上前)

>オーケーですさん

たまたま楽天のショップで発見。
結構、売り切れだったのに....。
http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10000439/

1つ注文しました。
とにかくバッテリー入荷なしの情報に感謝いたします。

書込番号:19886313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/05/18 21:24(1年以上前)

>わーたコアラさん

お!ラッキーですね!
けっこう安いので羨ましいです。


U4Rオーナーのみなさまで、
バッテリー在庫が怪しい方は、
この機会を逃さないほうがイイと思います。

書込番号:19886390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX U4R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買いました 4 2020/11/24 15:47:01
良いカメラだけどコスト高! 15 2018/04/15 18:48:19
久しぶりに使いました! 2 2017/09/22 2:24:24
マクロは苦手...... 4 2016/06/13 23:05:56
バッテリーが何処にも売ってません! 21 2016/05/18 21:24:25
元祖、自撮りカメラ?! 16 2015/12/12 7:49:57
知る人ぞ知る良きカメラ 5 2013/07/02 23:19:01
縦の写真撮影は? 6 2013/01/25 23:07:20
今さら 6 2013/10/15 5:29:28
日付用の二次電池の交換は? 5 2012/05/27 6:34:42

「京セラ > CONTAX U4R」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX U4R
京セラ

CONTAX U4R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月16日

CONTAX U4Rをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング