『オートバックスに車検に出したら勝手に60kmも走られた。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『オートバックスに車検に出したら勝手に60kmも走られた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ372

返信31

お気に入りに追加

標準

車検・整備

スレ主 skyline34さん
クチコミ投稿数:6件

先日、大事な愛車R34GT−Rをオートバックス牧落店に車検に出したら、無断で60kmも走られ、ガソリンもかなり減っておりました。店に文句を言うと謝ってはいましたが、納得できません。皆さんもこの店にはご注意ください。

書込番号:19800579

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/04/19 07:22(1年以上前)

大事にしてる車をオートバックスになんか出す人の気がしれません。
ってのが本音ですね。

特に34Rとかだったら尚更ディーラーか専門店に出します。

今回の場合だと
状態が悪く、調整してたのかもしれませんね。
そして、内部だけでは微妙で陸運局の往復に使ったら可能性のある距離だとは思います。


運転に慣れてなく、強化クラッチとか入ってたら尚更、一般人には運転しづらくふかし気味でガソリンもばら撒くと考えたら、まあ普通だと思います。

書込番号:19800600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


スレ主 skyline34さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/19 07:31(1年以上前)

このGT−Rは完全ノーマルで走行距離は32,000kmです。陸運局にも行っておりません。
ただオートバックスに車検に出した自分が悪かったと思います。

書込番号:19800611

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29542件Goodアンサー獲得:1638件

2016/04/19 08:14(1年以上前)

安価に車検を取りたかったら
ユーザー車検が一番

すべて自分の責任

メンテも含め車検取得をするのであれば
内容をよく打ち合わせし
信頼のおけるお店に!

書込番号:19800680

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/19 08:42(1年以上前)

第二世代GT-Rなら34ですら純正パーツも欠品が始まっています。
日産ディーラーですらRB26DETTの実物をいじったことの無い整備士が増えています。
ベテランはフロント、そうで無ければ営業等へステップアップしています。
フロントにこういう人が居るディラーは凄く助かります。

GT-R専門店とかならまだしも、近所のおばちゃんおじちゃんをターゲットにしているABに出すという時点でアウトでは?
ちなみにそのABは指定整備工場でしたか?
そうで無ければ最寄りの陸事まで自走してる可能性がありますね。

R34Rを維持するなら他書の出費は覚悟してると思います、次回の選択肢からABは消してください。

書込番号:19800722

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/19 08:52(1年以上前)


その60キロ走った理由はお聞きになられたのでしょうか?
店の従業員同志で乗廻したとかなら、たしかに問題かと




書込番号:19800738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/19 08:54(1年以上前)

運輸支局または他店舗まで移動が必要な場合、自走ではなく積載車にのせて移動が常識ですね。

書込番号:19800742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/04/19 09:08(1年以上前)

youtubeにディーラーが客の車を他の客の送迎に使ってるというドラレコの映像もあるくらいですからね。

信じるなとは言いませんが、そういうとこに出す以上何かあるかもとは思っても損はないと思います。

書込番号:19800763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/19 09:14(1年以上前)

検切または特別な理由がある時以外は自走の方が常識と思っていましたが、、

書込番号:19800770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/19 09:14(1年以上前)

正規ディーラなら積載車もあるかもしれんが、量販店に求めるレベルじゃないぞ。
大丈夫かその常識。

ガソリンも大分減っていたとあるが、60kmならせいぜい10L程度だろう?
GTRって戦車並みに燃費が悪いんだっけ?

書込番号:19800772

ナイスクチコミ!29


スレ主 skyline34さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/19 09:24(1年以上前)

バンパーに少し傷がありバンパーだけの塗装をお願いしました。事前見積もりでは業者をここに呼んでするとのことでそれで車検に出しました。
しかし帰ってきた車の走行距離が60km増えており、翌日クレームをつけると、バンパー1本の塗装のため事前連絡せずに60km走りましたとのことでした。積載車に乗せるべきでしたやガソリン代を支払いますと平謝りでした。ただどこまで信用できるかわかりません。

書込番号:19800785

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/19 10:20(1年以上前)

そこのオートバックスは指定工場ですか?

書込番号:19800875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/19 10:38(1年以上前)

>バンパーだけの塗装をお願いしました。

仕上がり具合を見たいので、画を見せていただけますか?

書込番号:19800910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2016/04/19 11:24(1年以上前)

車検に出したら、無断で60Km走られた
       ↓
陸運局には行ってない。
       ↓
修理の為に自走した。

車検じゃなくて、修理が目的で走ったって分かってるじゃん。

最初から、修理で走ったってなんで言わないの?
後だしジャンケン感。。。

書込番号:19801006

ナイスクチコミ!22


スレ主 skyline34さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/19 11:26(1年以上前)

点検用整備記録簿にここのオートバックスの認証番号と指定番号が記載されております。

書込番号:19801009

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/04/19 12:10(1年以上前)

> 仕上がり具合を見たいので、画を見せていただけますか?

関係なくね?

書込番号:19801080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/19 13:35(1年以上前)

積載車にのせて移動が常識と言ってる人がいますが、
陸事の駐車場に積車なんかほとんどいませんよ。ほぼ自走です。

書込番号:19801260

ナイスクチコミ!24


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/19 14:46(1年以上前)

>関係なくね?

全く関係ないですね (当たり前)

わざわざ突っ込まれると思わなかったw

書込番号:19801359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16248件Goodアンサー獲得:1328件

2016/04/19 14:51(1年以上前)

車検では無く塗装の為に走行したという事でしょうか?
往復60キロ…
どんだけ山奥のオートバックス?

書込番号:19801363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29542件Goodアンサー獲得:1638件

2016/04/19 16:36(1年以上前)

車検じゃなく修理(塗装)の為に自走したって事ね

有りうると思います

そのABは自社(お店)に塗装ブース持っているのですか?


書込番号:19801491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/19 17:01(1年以上前)

ガリパーにオートパックスに…
飛んで火に入る夏の虫

書込番号:19801541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/19 17:56(1年以上前)

お店の人が、”これ乗ってて楽しいじゃん”と、ついドライブしてしまった可能性も有るね。

書込番号:19801657

ナイスクチコミ!5


スレ主 skyline34さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/19 18:04(1年以上前)

このオートバックスは大阪の北部にあり車関係の業者が集まったR171号のすぐ近くです。塗装にわざわざお隣の兵庫県まで行ったそうです。この業者の言うことを信用はしておりませんが、これが事前にわかっていればこんなとこに車検に出しません。
もしこれがありがちなことであるなら担当や上司、本社の人間計3人が、平謝りをせず事情をはじめからちゃんと説明し、車検に出したとき用心のため私が0kmにしておいたトリップメーターを60km走行後オートバックス側で0kmに戻す必要がるのでしょうか?
本社のクレーム担当は今回のことにかなり驚いておりました。他言するというと困っているようにも感じました。
またありがちなことであったとしてもあってはいけないのではないでしょうか。どんな走り方をされたかもわからず、長距離運転し事故られでもしたら取り返しがつかないと思います。どんな車であれ無事故の愛車は帰ってきません。
そんななことで初めてこの掲示板を使わしてもらいました。
今回いろいろ意見をいただき自己責任を痛感し、また今後のためにも役に立つ意見をいただき感謝しております。


書込番号:19801680

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/19 18:51(1年以上前)

>私が0kmにしておいたトリップメーターを60km走行後オートバックス側で0kmに戻す必要がるのでしょうか?

さすがにこれは違うんでは?
単に作業のためバッテリーを外したのでリセットされたとか。

書込番号:19801803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/19 19:03(1年以上前)

R34だろう。

近場の塗装屋は腕悪いので、塗装は信頼出来るところに出したのでは?


塗装はクレームに成りやすいからね。

普通は、何も無くて60kmも走らないだろう。

書込番号:19801833

ナイスクチコミ!3


スレ主 skyline34さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/19 19:21(1年以上前)

トリップメーターBと総走行距離は0kmになっておりません。バッテリーの取り外しでAだけ0kmになるとは思いません。

書込番号:19801873

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/04/19 19:39(1年以上前)

オートバックス自体はフランチャイズが多いので、クレームしてもその代理店に文句が本社から入って急いで謝るってのが殆どです。
まあガソリン代貰って良しとしたら如何でしょうか?

もう出さないという事ですので、今後は大丈夫だと思いますが、塗装に関しても自分で探した方が良いと思いますよ。

ただ乗り回してた訳ではないみたいなので、今回は仕方ないと思います。

とても大事に乗られてるんですね。

書込番号:19801926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/19 20:12(1年以上前)

>トリップメーターBと総走行距離は0kmになっておりません。バッテリーの取り外しでAだけ0kmになるとは思いません。

そうだった、トリップA/Bありましたね34。
でもそうなると隠蔽しようとしたってのも違うんでは?B戻してないそうですし。
って言うか普通オドメータで判るような細工しないでしょ。
そうそう当たり前ですがオドメータはバッテリ外しても消えませんね。

R34Rはフッ素加工されてるしそこら辺の鈑金屋では・・・と思ったのかも。
しかしバンパーはフッ素加工されていなかったような?

書込番号:19802005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/19 20:17(1年以上前)


こればかりはなんとも言えないっすねー
積載車でも荷じめの仕方でもむちゃくちゃな奴がやると車にキズがつきますし
自走の方が安心って考え方もあります。

ただ、その塗装屋がどこにあるかですよね
もしかしたらオートバックスから5キロぐらいの場所に店があって、塗装終わったら遊べなくなるから塗装屋入れる前に55キロほど遊んじゃえ的なだとしたら?

マスコミ沙汰にはならないとしても、問題ありありでしょ?

書込番号:19802023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/19 22:01(1年以上前)

突っ込まれて当たり前だとつぶやくなら何故書くのか。
前にもあったよな。

書込番号:19802354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2016/04/21 21:42(1年以上前)

60km自走されてクルマに不具合でもでたのかなぁ?
それくらいで、ちっちゃいなぁ。

走りのクルマだから走行距離のばしたくないのかしら?
それとも他者に乗られたくなかったのかしら?

書込番号:19807932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/22 17:57(1年以上前)

スレ主さんへ
>積載車に乗せるべきでしたやガソリン代を支払いますと平謝りでした。

結局、
どの様な賠償をしてもらったんですか?

まだだとしたら、
どの様な賠償を望んでいるんですか?

具体的な要求を言わないことには、
先方も平謝りするしかないような気が・・・・



書込番号:19810138

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)