


三菱 tc-bh8pを使っていましたが くるくる回るところが壊れたようです。
100u、台所 トイレ バス以外はじゅうたん(毛足の短い)です。
2Fはないので持ち運びはしません。
紙パック式が簡単そうなので 希望。
音は気にしません。
腰が悪いので前かがみはきついです。身長161
この様な条件で お勧めがあれば教えて下さい。
今まで真剣に考えて掃除機を選んだことが恥ずかしながらありません。どうかよいアドバイスをお願いします。
書込番号:19802423
1点

https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/k_ibim/TCBH8PIB_H41A%20.pdf
くるくるとはヘッドの事ですか。
8年前の製品なので、部品保有年数も過ぎているので、直すよりはやはり、買い換えが楽でいいでしょうね。
階段が無いようなので、楽は楽でしょう。
腰が悪いようなので、軽い方がいいでしょうね。
自分なら、軽い紙パック式で、Panasonic MC-JP510を勧めます。
メーカー製品ページ
http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_jp510g/
商品動画(一つ前のJP500)
https://www.youtube.com/watch?v=3rzVHn3UgWY
書込番号:19802544
1点

>おののたまちさん
こんにちは。
この場合、本体を買い換えるか、社外品のノズルを買ってそれに買えて使うかの2択ですね。
社外品ノズルであれば、私はミラクルジェットと言うノズルがお勧めです。
強い吸い込みと、布団の掃除のしやすさを両立します。
ただ、毛が絡みついた絨毯の掃除だけは電動ブラシに負けます。
2番目の紙パック掃除機買い替えですが、仮に私が今買うとしたらとた候補を示します。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016814_J0000016221_K0000522035_K0000849146_K0000798460&pd_ctg=2130
一応5機種出しました。
書込番号:19803132
1点

>おののたまちさん
こんにちは。
100uにお住まいで腰が悪いとなると理想はルンバ980ですね。ただし値段は高いです。ルンバが入らないところは日立のCVPA9がお勧めですよ。吸い込みが強いです。
書込番号:19804017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MiEVさん、ぼーーんさん、犬コロチワワさん
早速のお返事 ありがとうございます。
ノズルだけ売っているとは」目からうろこでした。ミラクルジェットを見たところ布団にも良いとのこと
我が家はベットなのでマットにも使用できるかなと思いました。
不安はMiEVさんのおっしゃる通り8年前の品ですので いつ本体が駄目になるか、その場合ミラクルジェットが無駄に
なるのではないか。
ぼーーんさん 500wと680wでは吸引力がかなり違うのでしょうか。今のところ心はミラクルジェットですが
我が家の老掃除機が病にふせると 新しく買う場合 一万円の差は大きく 犬コロチワワさんのお勧めの日立が
14800円で安いのですが、他社との一万円の差のメリットがよくわからないのです。
デザイン、音 新製品にはまったくこだわりません、吸引、お手入れ簡単、値段重視です。
もうひとつ ミラクルジェットのデメリットを教えて下さい、ホームページでは素晴らしい事しか書いてなかったので。
よろしく お願いします。
書込番号:19804711
0点

まず、ミラクルジェットについてですが、
接続自体は単純にパイプにはめ込むだけなので、パイプの断面がまん丸である程度の径が合えば、
どのメーカーでも合います。
デメリットは、
・前にも言いましたが、絨毯の毛ゴミだけは電動ブラシに劣ります。
・密閉度が高めなので、大き目のゴミを吸う時は被せ吸いが必要です。
>500wと680wでは吸引力がかなり違うのでしょうか。
ノズル形状とかで一概に言えませんが、パイプでの吸引力は確かに違います。
>犬コロチワワさんのお勧めの日立が14800円で安いのですが、他社との一万円の差のメリットがよくわからないのです。
CV-PA9、別に悪くないと思いますよ。
これの上位機種であるCV-PC30は、ミラクルジェット的な考えのノズルなのですが、
それが必要ないならCV-PA9で十分です。
また、日立は上位機種のノズルがやたらと幅広なので、これを逆に嫌う人も結構おられます。
CV-PA9は若干幅が狭いので、ものが入り組んだ所でもヘッドの広さが仇になる可能性は少なくなります。
書込番号:19805035
1点

ぼーーんさん こんにちは
お返事 ありがとうございます。
う〜ん、頭がこんがらがっています。まず、ミラクルジェットですが新しいxiは9800円機能は素晴らしそうですが
ぼーーんさんのご指摘 じゅうたんの毛、大きなゴミを考えると全室じゅうたんの我が家では疲れそうなので やはり
掃除機購入にしました。そこでお勧め頂いた 品を検討するに
cv-pc30 吸引力が強すぎ 敷物の掃除が不便と 口コミがあり う〜んです
be-ktc fxe8p 軽い ヘッドの使いやすさがよいとの事、ただ ふとん専用ノズルがない。
vc−pg313 専用ノズルがついている。
吸引力を重視してましたが 強すぎるは考えていませんでした。
年を考えるとこれから 力がつくとは考えられないので 楽に掃除ができるが一番です。
100uじゅうたん 週1,2回 家具を動かさず細かい所までヘッドがいく、腰を屈めない様 棒のところが長いもの。予算2万円以内。こんな条件で もう一度 リコメンドして頂けますでしょうか。
よろしく お願いします。
書込番号:19806470
0点

吸引力が弱すぎるのはどうしようもないですが、強すぎる物は中や弱運転ができます。
価格コムの最安値2万以内だとこんな感じでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016221_K0000522035_K0000746001_K0000620076
布団ノズルは、純正と言ってもどうせ国内メーカーのは張り付かないのをウリにするものばかりですから、
(逆に言うと、吸引力がミラクルジェットとは比べものにならないほど脆弱です)
それで良ければパナなどから出ている別売り品の布団ノズルを買って取り付ければ良いです。
3〜4千円程度で買えるはずです。
書込番号:19806596
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 12:22:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/10 23:43:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:44:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 23:52:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 23:38:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 21:54:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 16:24:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 12:45:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 4:19:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 3:54:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





