ゲーム周辺機器 > マイクロソフト > Xbox Elite ワイヤレス コントローラー
この高級コントローラ既に所有しているリッチな方に質問です
今現在私のゲーム用PCはwindows7proで
ゲームにはXboxワイヤレスコントローラを使用していますが
もう少しボタン数が多いコントローラを探していた所これを見つけました
しかしいろいろ調べているとwindows7ではいろいろと不都合がありそうな
気がしたので所有者さんで分る方いらしたら教えて下さい。
・windows7でパドルボタンは使えますか?
・使える場合、13番目〜16番目のボタンとして別の機能を割り当てられますか?
キーボードのキーは割り当てられないという記事は見かけたのでコントローラとしてです
・設定はwindow10でしかできないような記事がありました
リビングに別の低スペックPCでwin10homeがあるので
そのPCで設定をしてコントローラに設定を保存しwin7PCで使用するような事はできますか?
この辺りが可能そうであれば思い切って買ってみたいです。
分るところだけでもよいのでよければ教えてください。
win10を買えという回答はご勘弁下さい。
edius等win10非対応のソフトがこのPCに入っており都合が悪いです。
強制アップデートされない様に闘っています。
まずはwin7でできないかと考えています
他にいい方法がなかっ場合には
・別途win10を購入しデュアルブート
・razer等の別のゲーミングデバイス
なども検討しますが、結構な出費になってしまうので躊躇してます。
PCゲームはゲーミングキーボードなどがよいのでしょうが
キーボードで操作するのがとても苦手なので
できればゲームコントローラでゲームがしたいのです。
書込番号:19806161
0点
もし、可能であればの話ですがWindows 7のままでデュアルブートをせずにWindows 10を動かし、Windows 10のXbox アクセサリーのアプリで設定をしてWindows 7で動くか実験する方法はあります。それは、仮想マシンを作成して、そこにWindows 10をゲストマシンとしてインストールすれば、メインで使っていらっしゃるパソコンをWindows 7のまま使うことができます。
※仮想マシンとは、簡単に説明するとアプリケーションとして仮想マシンソフトをパソコンにインストール(今回はWindows 7ですね)⇒そこから仮想マシンソフトにゲストマシンとしてWindows 10をインストール
そうすれば仮に、Windows 10のゲストマシンが不調になっても、ホストマシン(ここでいうWindows 7)には影響はまずないと考えて大丈夫でしょう。一応、実行するには自己責任になってしまいますが、インターネットにて方法を紹介していたり、実践したものを紹介していらっしゃる方が多いので検索して調べてみてください。
長文、分かりづらい文章ごめんなさい。
書込番号:19813177
![]()
2点
すみません。初めまして9:00さん。先ほどの説明が不足していて分かりづらい点がありましたら、返信をいただければ、可能な範囲で対応させていただきます。
書込番号:19813200
1点
はじめましてNRRS7487さん
アドバイスありがとうございます。
しかしながら教えて頂いた環境を構築するにはwindows10を
用意する必要があるかと思います。
デュアルブートも最悪windows7でどうにもならなく、
かつ物欲がとまらない場合の最終手段で考えているだけで、
現時点ではできるだけwindows10は購入したくありません。
運良く、同じような環境で試された方がもしいらしたらと思い質問しましたが
なかなか厳しそうですね。
もう少し物欲を押さえ込みながらいろいろ調べてみたいと思います。
書込番号:19813572
2点
アプリで設定したらコントローラーに記憶しますからアプリ入っていないPCでも変更後のままで使えますよ
ボタン多いコントローラーがよいみたいですが、現時点では今あるボタンの配置変更しかできません
書込番号:19822820
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox Elite ワイヤレス コントローラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/18 12:35:18 | |
| 3 | 2018/04/14 2:51:57 | |
| 0 | 2017/03/10 22:39:22 | |
| 1 | 2024/10/27 13:42:30 | |
| 5 | 2016/04/28 8:23:36 | |
| 2 | 2016/04/17 19:45:08 | |
| 0 | 2016/04/07 20:03:14 | |
| 2 | 2016/03/03 22:09:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







