東京電力からHTBエナジーに切り替えました。4月19日から切り替わるとのことだったのでWebから電気使用量を確認したがまったく表示されない。そういえばスマートメーターへの切替工事もされていなかった。HTBエナジーに電話したら切替工事が遅れているとのことだった。だったら一言くらい連絡して欲しい。しかも、ここってフリーダイヤルないんだね。これじゃ問い合わせするたびにお金がかかってしまうよ。電気料金が一律で5%安いのは評価できるが顧客対応がイマイチな感じなので、何かあったときが心配です。
書込番号:19806321
14点
メーター付けないと、WEB表示されないのは、当然ではないでしょうか。
電話代、気になるでしょうが、フリーダイヤルがあっても、電話が繋がるのに20分以上とか、
良くあるので、数十円を気にするか、時間を気にするかの問題でしょう。
書込番号:19859098
4点
私が言いたかったのは、4/19に切り替わると連絡があったので、電気使用量をWebで見えると思っていたが実際には見えなかった。スマートメーターに切り替わっていないから見れないのは理解していますが、私としては、何の連絡も無かったので電気使用量が見える状況だと思っていました。この事実はHTBエナジーに電話してわかったわけですが、それならそうと連絡して欲しかったわけです。しかも、この時の通話料はこちらが負担しています。そもそもナビダイヤルは携帯電話の無料通話の対象外となっていて、問い合わせる度に通話料を負担するのは如何なものかと思っています。私は多少の時間よりもコストを優先します。わざわざ電力会社を切り替えるほどですから。
書込番号:19880384 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
逆に聞くが、「問い合わせ電話がフリーダイヤルか否か」という要素は検討材料に入れなかったの?
私はクレジットカードやローンカードの申し込みを検討する際はこれを必ず検討材料に入れるけど?
書込番号:19925299
1点
フリーダイヤルが無い事も含めて、顧客対応が悪いのだと思う。
書込番号:19943142 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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