『Panasonic245 10kw 見積り査定』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『Panasonic245 10kw 見積り査定』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Panasonic245 10kw 見積り査定

2016/04/24 07:54(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:18件

新築建てるにあたって太陽光をのせようと考えています。
見積りの査定よろしくお願いします。

南南東、ガルバリウム片流れ、2寸勾配、Panasonic245αplus、4×11枚、10.78kw、パワコン5.5kw×2、エネルギーモニター等付き

@値段はどうでしょうか?まだ値下げできそうですか?

A今回税別28.9万円とのことですが、よく他の方がかかれている1kwあたり30万というのは税別なのでしょうか?

B余剰電力にしようと考えているのですが、どうでしょうか?また、今の時代10kw超はおすすめではないのでしょうか?

C工務店が足場を提供してくれるそうですが、足場は無くてもリフトであげるとのことなので安くはできないですかね?

よろしくお願いします。
足りない点があれば追加いたします。

書込番号:19814790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/04/24 08:16(1年以上前)

>☆☆ポン太☆☆さん

@値段はどうでしょうか?まだ値下げできそうですか?
A今回税別28.9万円とのことですが、よく他の方がかかれている1kwあたり30万というのは税別なのでしょうか?
C工務店が足場を提供してくれるそうですが、足場は無くてもリフトであげるとのことなので安くはできないですか

 税込での比較です。この見積はハウスメーカー経由の見積ですか。工事費も安いです。機器価格が60〜65%割引なら頑張っていますね(激安会社はこれが普通ですが)。
 これ以上の値引は難しいかと思います。できて5万円でしょう。ヘタしたら断られます。

B余剰電力にしようと考えているのですが、どうでしょうか?また、今の時代10kw超はおすすめではないのでしょうか?
 
 余剰買取の場合は基本料金が高くなります。1kWあたり月280円かかります。端数は切り上げで11kVA契約になりますから、月に約3,080円基本料金がかかります。
 全量の場合はパワコン台数分の機器料金ですむので月500〜600円の基本料金になります。
 今後は自家消費の時代になりますが、基本料金の差が歴然としていますので、業者としっかり相談してください。

書込番号:19814829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2016/04/24 10:39(1年以上前)

>☆☆ポン太☆☆さん

10kw超えで余剰を選ばれるには、何か理由があってですか?
余剰で基本電気料を上げるか、全量で電柱のトランス工事費を持つか、どちらが得か業者さんにシミュレーションさせてください。

税込み31.2万円/kwは安いとは言えません。
大容量のパフォーマンスが得られていません。

また、スワローのキャッチ工法はPanasonicの標準施工方法ではないと思いましたが?
Panasonicの保証が得られない可能性がありますので、ご確認くださいね。

書込番号:19815198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/24 11:33(1年以上前)

こんにちは

少し話がズレるかもしれませんが、スマートメーターなら買電は50A契約の売電100A契約が可能かもしれないですよ。

ちょうど今、我が家のブレーカーを交換してもらいましたがそういった事も可能のようです。(中電管内、8.6kwソーラー、買50A/売80Aになりました。)

なので10kw超の余剰でも安く出来る可能性も有りますよ

書込番号:19815346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/04/24 20:27(1年以上前)

gyongさんありがとうございます。
工務店では233?、優良工務店だけにおろしてるとかなんとかの物が税別31万円だったので、やめようかと思いまして。
京都で検索してひっかかった所に電話したところ、良さそうな対応でしたので、見積りをとりました。

他に安くて良さそうなところが見つからなかったので…

基本料金が上がる点は初耳でしたので、確認してみます。

よろしくお願いします。

書込番号:19816691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/04/24 20:49(1年以上前)

>REDたんちゃんさんありがとうございます。
勉強不足ですいません、全量で電柱のトランス工事費を持つかとはどういうことでしょうか?全量にする場合別途費用がかかるのですか?

余剰にしたのは日中電気を使う場合35.54円なので使った方がお得なのではと提案したためです。

いくらなら安いのでしょうか?また高い部分はどこなのでしょうか?

キャッチ工法については確認してみます。

ちなみにで申し訳ないのですが、京都を対応としてるおすすめの会社はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19816764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/04/24 20:50(1年以上前)

>ヨッちゃん032さんありがとうございます。

勉強不足でわからないため、勉強してみます。
とりいそぎ返信さしていただきました。

書込番号:19816768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2016/04/25 10:39(1年以上前)

☆☆ポン太☆☆さん

こちら北関東ですので、京都の業者さんは存じ上げませんがタイナビなどの一括見積りサイトを利用されれば地場に強い業者さんが5件ほど照会されると思いますよ。

トランス交換ですが、☆☆ポン太☆☆さん宅が接続されてるトランスにも容量と言うものがあります。
今回、10kw超えの太陽光を接続されることで、その容量を超えてしまう場合、☆☆ポン太☆☆さん負担でトランスの交換を電力会社から請求されます。

その辺も事前に投資計画に織り込んでおかないといけません。

日中の電気料金、高いですね。
ナイトプランなのですか!



書込番号:19818071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/04/25 19:03(1年以上前)

>REDたんちゃんさんありがとうございます。

なるほど!新築のためどうなるかはわからないところがありますが、聞いてみます。

深夜が安いプランですね。小学生の子供以外平日の日中はいないので、大丈夫かなとおもいまして。

タイナビ等でも見積りをとりました。30万円切ると安すぎるのかなと不安です…


よろしくお願いします。

書込番号:19819078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/04/25 19:05(1年以上前)

>gyongさんありがとうございます。

基本料金の件、聞いたのですが、いまいちピンときていないみたいで、よくわかりませんでした。
まだ調べて連絡をもらえるようです。

よろしくお願いします。

書込番号:19819080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/04/26 01:30(1年以上前)

>gyongさんありがとうございます。

色々調べたところ、こちら関西電力のため、プランによっては余剰も、全量も基本的な料金は変わらないような気がします…   あまりわかりませんが…

よろしくお願いします。

書込番号:19820222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/26 16:55(1年以上前)

>☆☆ポン太☆☆さん
関西電力でオール電化でしたら、基本料金は変わらず余剰売電出来ると思いますよ。私の場合、オール電化12.2kで余剰売買を選択して太陽光発電の基本料金は無料です。逆に全量の場合、家の基本料金プラス太陽光発電の基本料金が余計にかかります。
トランス交換の費用はケースバイケースで、全量でも余剰でもかかるときはかかるので、確認するのが確実ですね。

書込番号:19821526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/04/27 22:40(1年以上前)

>こととたつさんありがとうございます。

同じ関西でおなじような境遇!とても参考になります。
是非とも色々聞きたいです。ありがとうございました。

書込番号:19825301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/04/29 22:16(1年以上前)

ありがとうございました。
色々話も聞いてもらいとても感謝している会社なのですが、他の会社と40万の差があるので、そちらに気持ちが少し傾いています…

ありがとうございました。

書込番号:19831134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/05/02 15:29(1年以上前)

京都でしたら潟Gコ工房というお店が、施工重視でよいと評判ですよ。設計事務所や工務店か、紹介でしか対応しない頑固な店ですが、一度、検索されてみて、問い合わせしてみては?

書込番号:19838757

ナイスクチコミ!0


takka0629さん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/11 12:06(1年以上前)

ナイジェル27さん、初めまして。

横からすいません。エコ工房さんのクチコミを検索したら記事を見て来ました。今まさに見積りを取っておりますが評判はいかがでしょうか? どこかに記事有りますか?

書込番号:19947114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/06/11 12:38(1年以上前)

なかなか検索ではでないですね。知り合いには薦めてますが、広告はしてないので、記事はまずないかと思いますよ。

うちは他社が屋根目いっぱい設置したプランの提案を受けていたのですが、エコ工房さんに相談したら、減らしなさい!っていわれて、東西のパネルを結構減らされました。販売店はそんなことしないですよね、できるだけたくさん載せておきたいのに、ここは検討している人のことを真剣に考えてくれて、施工もされているので、質問への返答が早く、会っても質問には(わかりやすく)即答。

設置不向き場合は、設置しないほうが良いともいう会社ですよ。信用されている方が多いと思います。
私もたくさん紹介して、驚くほど適格と評判です。

まあ値段が一番安いわけではないですが、下手な工事をされても困りますので、ほんと信用すべき会社かの判断は、質疑応答の的確さですね。

書込番号:19947182

ナイスクチコミ!0


takka0629さん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/12 08:55(1年以上前)

そうなんですか。此方としても太陽光は素人で上手い下手が解らずまた高額投資で不安も多いです。丸く収まれば良いのですが、参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:19949672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)