『旅行用のバックパック探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『旅行用のバックパック探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行用のバックパック探しています。

2016/04/24 09:26(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:210件 VTi-RSを目指して・・・ 

現在ショルダータイプのタムラックの3445使用して

6D + BG + A09 と EF 300F4L と 広角レンズ(or 580EX2 or 135mm F2L)
+iPad mini

という構成で持ち運びしています。
肩が痛くなるのでリュックタイプの購入を考えています。


第一候補としてはロープロのファストパックBP 250AWです。
こちらでレンズ単体で(カメラに装着せず)サンヨン(長さ約25cm)が入るのか心配で。

第二候補としてはロープロのフリップサイド400AWです。
こちらだと、カメラ以外の収納部分が少ないので、できればファストパックシリーズが良いと考えています。


今朝からネットで色々見てて
ハクバのGW-PRO バックパック M G2なんかもいいなと思っています。
近々バックをお店に見に行こうと思っていますので、
他にも上記機材入れるのにおすすめのパックパックがあれば教えていただければと思います。

書込番号:19814974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2016/04/24 10:37(1年以上前)

布マニアなので…ショルダーはドンケを…ザックはナショナルジオグラフィックを愛用しとります。
ナショナルジオグラフィックは種類にもよるのかな?
僕のは全部、レインカバー標準装備です。

書込番号:19815192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2016/04/24 13:11(1年以上前)

ハイリョウさん こんにちは

http://booskanoriri.com/archives/date/2013/04

BP 250AWですが 上のサイトに ニコンの80-400mm 全長203mmと 300mmF4より短いレンズ入れた画像がありますが ギリギリですので 300mmF4だときつそうに見えます。

書込番号:19815611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/04/24 13:25(1年以上前)

>ハイリョウさん

ファストパックBP250AWUを使用しています。

6Dにグリップとレンズを付けて収めたうえで300ミリを横に入れるつもりなのですね。

このカメラリュックはマジックテープの対応箇所が限られているので、大体HP等のような収納のしかたに
なるんですが。

背負う状態で一番下がレンズスペースになりそうですが、25センチだと6Dのグリップに干渉しそうです。

入れて入らない事もなさそうですが、常にカメラの重量を支えつつ擦れそうでいい気分はしないと思います。

もし購入するにしても店舗で実際に確認してみないと後悔しそうに感じます。

私は大体、フルサイズ用標準ズーム付き7DUとAPS-C用中型ズーム二本とストロボに小物類といった感じですね。

書込番号:19815647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 VTi-RSを目指して・・・ 

2016/04/24 13:56(1年以上前)

>松永弾正さん
検討してみます。ありがとうございます。


>もとラボマン 2さん
確かに厳しそうですね。こういう画像探していました。
ありがとうございます。


>さわら白桃さん
使用者様のコメント参考になります。
グリップとは反対側(カメラの上?)にサンヨンを入れれば、干渉しないかなと考えていました。
もしかして、上段、下段を比べると上段の方が狭くなっているのでしょうか?

書込番号:19815729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/04/24 18:45(1年以上前)

>ハイリョウさん

下段で高さ約9.5センチ、上段のほうが狭く5センチもない位でケースに入れたストロボ430EXUが奥行きもピッタリ
でストロボ二本が丁度収まる寸法ですね。

しかもその位置にしかマジックテープが付かないので自ずと位置が決まってしまいます。

各スペースの中は間仕切りの自由度がある程度あるのですが。

書込番号:19816390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/04/24 19:56(1年以上前)

こんにちは。

MindShiftGEAR マインドシフトギアバックライト 26L は、如何でしょうか。
沢山の収納スペースがあります。

http://www.yodobashi.com/MindShiftGEAR-26L-/pd/100000001002894623/

http://www.mindshiftgear.com/products/backlight-26l

書込番号:19816587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 VTi-RSを目指して・・・ 

2016/04/25 07:05(1年以上前)

>さわら白桃さん
再度ありがとうございます。
詳細な寸法ありがとうございます。
難しそうなのがよくわかりました。


>アルカンシェルさん
たくさんの収納スペースありますね。
ヨドバシで現物確認する予定なので、見てきます!
ありがとうございます。

書込番号:19817781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 VTi-RSを目指して・・・ 

2016/05/03 09:56(1年以上前)

皆さま返答ありがとうございました。
明日レンズ持って見に行ってきます!

ハクバのGW-PRO バックパックMが機内持ち込みもできてレンズが入りそうなので第一候補です。
その他勧めて頂いたものも一緒に見てみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19841047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング