『CPU-X ver 2.2.2』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『CPU-X ver 2.2.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

CPU-X ver 2.2.2

2016/04/25 01:42(1年以上前)


パソコンその他

CPU / Caches (右が非アクティブウィンドウ)

低負荷時

負荷 (デコード) 時

About タブ

I-Nex Daily Builds が ubuntu16.04 未対応なので代わりに
CPU-X ポータブル GTK版 Latest release https://github.com/X0rg/CPU-X/releases/tag/v2.2.2 を試用してみました。

ChangeLog https://github.com/X0rg/CPU-X/blob/master/ChangeLog

Voltage, Temp, Core Speed, Cache Speed 等が更新されます。(Cache Speed は 毎秒変化して見えます)

とりあえず、手軽に CPUの電圧等の動作状況が確認できるようです。

書込番号:19817604

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2493件

2016/04/25 10:30(1年以上前)

RAM / System タブ

UI スタイル設定例

RAM や System タブはこんな様子です。

ちなみに、添付画像の UI スタイルは Numix テーマをベースにしたものです。

書込番号:19818061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2016/04/27 15:32(1年以上前)

Skylake Core i3

ソフトデコード時

Graphics & GNOME Disks

NumixBlue

Core i3-6100(無印) では Code Name が Skylake になっていませんでした。
Package も LGA1151 ではありません。これらは、今後のバージョンで修正されるかもしれません。
I-Nex の Drives タブ情報は GNOME Disks で代用可能です。

NumixBlue テーマを適用するとメニュータブの形状が変わります。

書込番号:19824081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2016/05/02 15:38(1年以上前)

GNOME Disks Option

GNOME Disks SMART Info

GSmartControl Identity タブ

Attributes タブ

Drive情報に逸れますが
CFD CSSD-S6T240NMG1Q の SMART情報を GNOME Disks や GSmartControl で表示させるとこんな感じになります。

GSmartControl Identity タブでは Smartctl Version : 6.5 2016-01-24 r4214 となっていました。

書込番号:19838772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)