『ダイレクトメールが多数来るようになりました』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『ダイレクトメールが多数来るようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車保険

スレ主 好秋さん
クチコミ投稿数:438件

https://ssl.kakaku.com/kuruma/hoken/step1.asp

こちらで、見積もりを行ったところ 保険屋からのメールが多数来るようになりました

始めのページには そのような注意書きは見当たりませんでしたので

このようなことは、当たり前なのでしょうか?
(一つ一つ配信 止めるだけですが)

書込番号:19819019

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/04/25 18:48(1年以上前)

そです。

こういうのは、
捨てアド作って
一括見積することを覚えましょう!

でないと、普段のメールが
ダイレクトメールでいっぱいになって大変なことになります。

書込番号:19819047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8629件Goodアンサー獲得:1595件

2016/04/25 19:06(1年以上前)

こんにちは。

>保険屋からのメールが多数来るようになりました

「利用規約」↓にはそういうことになり得る内容が書いてあります。
利用した=見積もりを依頼した時点で、ご自身がそれに同意したってことになる仕組みです。

https://ssl.kakaku.com/smartphone/kuruma/hoken/step1.asp#kiyaku
→第3条2項(2)

この手の「一括見積もりサイト」って、業者からしたら「情報収集サイト」です。
at_freedさんの仰る如く、普段使いのメアドは晒さない方が無難でしょう。

書込番号:19819083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 好秋さん
クチコミ投稿数:438件

2016/04/25 19:57(1年以上前)

>みーくん5963さん
>at_freedさん

返信 ありがとうございます

>捨てアド
擬似ってことですね。

>第3条2項(2)
なるほど、そこの項目ですか 納得しました

カカクにも問い合わせていましたが  こちらの回答の方が早かったです

こう言った見積もりは個人情報収集(名簿みたいなもの?)にも繋がってるみたいなので なるべく使わない
ようにしたいと思いました(カカクもこう言った所で利益上げているんでしょうし)。


書込番号:19819199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/25 21:36(1年以上前)

この手の問い合わせ用のGmailのアカウント作成

例)abcd@gmail.comを取得したとして、
 @A社の保険見積もりでは、abcd+a@gmail.com
 AB社の保険見積もりでは、abcd+b@gmail.com

abcd「+XXX」@gmail.comという感じで複数のアドレスを使い分けることが可能。

書込番号:19819522

ナイスクチコミ!1


スレ主 好秋さん
クチコミ投稿数:438件

2016/04/25 22:41(1年以上前)

明日はきっといい日になる ^ ^

>働きたくないでござるさん

なるほど、ありがとうございます ^ ^


書込番号:19819783

ナイスクチコミ!0


スレ主 好秋さん
クチコミ投稿数:438件

2016/04/27 20:01(1年以上前)

規約に 郵送によるって のも含まれていてDMも2会社くらい着てました

メアドだけでなく 住所 名前も 偽造しなきゃいけないみたいですね (笑)

結局、個人情報 ”ダダ漏れ”ってことです   みなさんも気を付けましょう  ^ ^

https://ssl.kakaku.com/kuruma/hoken/step1.asp




書込番号:19824710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の保険会社 19 2025/10/01 8:27:01
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14
SBI損保初めての体験。コミュニケーションが取れない 16 2024/12/26 20:54:37
自動車保険の運転者の補償範囲 28 2024/10/29 9:20:32

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1172件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)