『XU2390HS-B2と迷ってます・・・。』のクチコミ掲示板

2016年 1月27日 発売

ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]

  • 視野角が上下左右178度のAMVA方式パネルとWLEDバックライトを搭載した23.8型フルHD(1920×1080)液晶ディスプレイ。
  • ブルーライトを低減する「Blue Light Reducer機能」や、ちらつきを低減させる「フリッカーフリーLEDバックライト技術」を搭載。
  • 90度回転ピボット、最大130mmの高さ調節、最大27度のチルト調整、90度のスウィーベルが可能なスタンドを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月27日

  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]

『XU2390HS-B2と迷ってます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

XU2390HS-B2と迷ってます・・・。

2016/04/27 22:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]

スレ主 maisamさん
クチコミ投稿数:16件

当方まったくの素人なので教えてください。
ワイドタイプの23インチ前後を探していてこれら2つの製品を検討中です。

XU2390HS-B2はベセルの細さ(=全体のコンパクトさ)が魅力的ですが、スペックを比較するとこちらのほうが上のような、そうでもないような。知識がないため判断できません。

使用用途は1日8時間程度の文書作成、ならびに画像の加工を予定しています。ゲームはやりません。動画はYouTubeを見る程度です。

他の機種を含め、アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:19825232

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2016/04/27 23:51(1年以上前)

比較表を作りましたが、どちらでも良いような気がします。
パネルのAMVAはVAパネルの種類でAH-IPSは文字どおりIPSパネルだし、フリッカフリーの効果性は?、あとピボット機能があれば便利かなと言うものだし。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000792278_K0000849930&pd_ctg=0085

書込番号:19825605

ナイスクチコミ!4


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2016/04/27 23:53(1年以上前)

maisamさん、こんばんは^^

XB2481HSUがAMVAパネル、XU2390HSがAH-IPSパネルですね

XB2481HSUではありませんが、AMVA+パネルのXB2483HSUのレビュー
http://thehikaku.net/display/iiyama/PLXB2483HSU.html

XU2390HSのレビュー
http://thehikaku.net/display/iiyama/XU2390HS-B1.html

上の二つの記事が参考になると思います

AMVAというのはVAパネルの一種で、AH-IPSというのはIPSパネルの一種です
VAパネルとIPSパネルはそれぞれ特徴があります

光漏れが少なく黒が深いのがVAパネルです
視野角が広く見る角度によって色が変わりにくいのがIPSパネルですね

この二つは個人の好みで選ぶものです

私の場合は、映画を観るならVAパネル、グラフィック用ならIPSパネルを選びます

書込番号:19825608

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 maisamさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/28 21:17(1年以上前)

>キハ65さん

比較表まで作ってくださり、有り難うございます。
たしかにこうして比べてみると、私の使用目的からすればどちらも大きく違わない感じですね。
とてもわかりやすく、頭の中が整理できました。



>hina_yuriさん

リンク先の情報、とても参考になりました。
ありがとうございます。

>映画を観るならVAパネル、グラフィック用ならIPSパネル

画像の加工も業務のひとつなので、IPSに気持ちが傾きかけています。
ですが双方に魅力的な特徴もあるので、もう少し考えてから決めようと思います。



お二方とも、素早いアドバイスを下さり感謝申し上げます。

 

書込番号:19827915

ナイスクチコミ!1


スレ主 maisamさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/30 15:35(1年以上前)

すみません。結論として比較対象外だった XUB2390HS-B2 を購入しました。

IPSパネル+昇降スタンドという、両方の魅力ポイントをもったこちらの商品の存在を見落としていました。

あらためてお二人に御礼を申し上げます。

書込番号:19833070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月27日

ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング