プレイステーション4 HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-1200BB01
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-1200BB01SIE
最安価格(税込):¥37,800
(前週価格なし
)
発売日:2015年12月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-1200BB01
こんばんは。
長年使っていたPS3がついに昇天され、来月発売のアンチャーテッドに合わせて購入予定ですが、HDDの容量はやはり多い方が
いいでしょうか?
PS4はゲーム使用のみの予定です。
よろしくアドバイス願います。
書込番号:19825818
3点
多いほうが良いに一票ですわ。
PS4を発売日に購入してハイブリッドHDD(1TB)に変更後、ほとんどパッケージ版のゲーム作品しか遊んでいませんでしたが、現在6割程度の使用率ですの。
最近はダウンロード版の作品も増えてきましたし、HDD容量が多くて困る事はないと思いますわ。
次にどのモデルを購入するかについては、購入した状態でそのまま使用する1TBモデルでも良いですし、500GBモデルと交換用のHDD(1.5〜2TB)を購入してご自分で交換する選択肢もございますのでお好み次第ですの。
書込番号:19825836
9点
PS3同様HDDは簡単に変えられるようになってます。
書込番号:19825953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SSDが最近特に安くなってきたし、500GBで全然容量余ってるし、のちにSSDに変更を考えて500GBに1票!
1TBにするとしても、SSHDの1TBとか、+1万で2TBのHDDとか、とにかく1TBのPS4買うのが一番ないかな…
書込番号:19826063
4点
私も容量は多い方が良いと思います。
後は時々で良いので、総合的な購入予算の事も思い出してあげて下さい。
そうすると1GBモデルの選択肢もありうるのではないでしょうか。
書込番号:19826171 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
PS4 アンチャーテッド リミテッドエディションもあります。
書込番号:19826303
5点
>mido0517さん
こんにちは。
迷うところですね。
mido0517さんのゲーム利用状況にもよりますし。
こまめに削除、再度インストールをするのならば
ネット回線速度も考慮する必要があります。
HDDの換装は機械が苦手な人でも10分くらいでできるでしょうから気にする必要はありません。
お金が余っているなら1TBを購入してもよいですが
そうでなければまずは500GBモデルを購入して様子をみるのがよいのではないでしょうか。
参考までに。
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000822132/SortID=19367520/#tab
書込番号:19827366
![]()
6点
自分も容量大きい方に一票ですね。
ゲームでもインストールに結構容量取られちゃいますからね。
自分でHDDを交換できそうなら500GB版を買って交換するのか、無理そうなら1TBを買うのがいいかと思いますね。
書込番号:19828747
3点
皆さま、ご丁寧な書き込みありがとうございます。
仕事柄、HDD換装等は全然OKなのですが、
お財布と相談の上、恐らく1TBを購入しようかなと思います。
大は小を兼ねるではないですが^^;
アドバイスありがとうございました。
書込番号:19829488
3点
PSN+でソフトをダウンロードしまくって っていう人以外、年に数タイトルを買ってじっくりやるのであれば、500GBで十分です。
換装、換装っていいますが、やりくりすれば、500GBでも足りないということにはなりません。
http://sg.blog.jp/archives/52037246.html
書込番号:19831912
3点
主さんはまだ観ていらっしゃいますかね?
Maker-SGさんが、仰る通りやりくりする場合500GBでも足りますが、確か初期の容量は400GBしか使えなかったはずです。
ちなみに分かると思いますが、やりくりとは容量がいっぱいになるたびゲームのインストールデータを消していくことです。
あまりゲームをしなかったり、プレイし終わったゲームを売ったり、もうプレイしなかったりする方なら500GBで十分でだと思います。
ただ消したゲームをまたプレイしたりする場合インストールやアップデートに時間がかかるので、それを待てるのならば500GBでやりくりするのもありだと思います。
書込番号:19834769
7点
はい。まだ見ています笑
そうですか、やはり容量は多い方が、、ということですね。
書き込みありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:19835447
2点
PS4は、何故か、外付けHDDがバックアップのみで他社のハードの用に外付けHDDを内蔵HDDと同じ使い方が出来ないので、回答された方々の通り、やりくりするか、予め容量が多いのを買うしかありませんね。外付けHDDが内蔵HDDのように使えたら、500GBで一拓なんですけどね。
書込番号:19838536 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
容量は多いに越したことはありませんが、HDDのメーカーが選べないオミクジならば500GB版を買って、良さげなHDDを準備するというのはどうでしょう。
HDDからHDDでもロード時間の微量な短縮があったりするので(殆ど変りはありませんが)、微妙なラインではありますが予算的に問題がないのならアリな手法だとは思います。
https://www.youtube.com/watch?v=4RcuHkDUDaQ
書込番号:19842151
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-1200BB01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-1200BB01」のクチコミを見る(全 7234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







