『関西エリアは特典がない!』 の クチコミ掲示板

『関西エリアは特典がない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「東京電力エナジーパートナー」のクチコミ掲示板に
東京電力エナジーパートナーを新規書き込み東京電力エナジーパートナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 関西エリアは特典がない!

2016/04/28 10:27(1年以上前)


電気料金 > 東京電力エナジーパートナー

クチコミ投稿数:6件

私の勘違いだったのでしょうか?先行特典3月で予約した人は商品券1万かポイント12000円分貰えると思って契約したのですが関西エリアの方は一切もらえませんと東京電力に言われました。たしかwebで記載しているから契約したと思うのですが。それとプレミアムプラン1年契約でも2年契約でも料金は一緒なので1年に変更したほうがいいと言われました。私のような勘違いした人は他にもいるのでは?

書込番号:19826391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28件

2016/04/28 10:53(1年以上前)

私の契約時の記憶でも1年契約はポイントなし、2年契約だと10000とか12000とかのポイント付与だったと思いますが・・・
私は了解の上1年で契約しましたのでポイントなしですけどポイント付きの2年契約とかなり悩みましたから。
いまホームページを見てみるとしっかり関西対象外って記載してありますね。
でも、この記載は3月の契約時にはなかったと思います。あったら気づいてますし契約年数で悩みません。ちょっと酷いですね。

書込番号:19826436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/04/28 12:42(1年以上前)

やはり私のような勘違いされた方がたくさん出てくると思います。確かに3月の時点では関西エリア対象外の記載はこんなに分かりやすく記載されていないか記載そのものがなかったはずです。まあ今回は1年契約でとりあえず様子をみます。

書込番号:19826685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/30 19:57(1年以上前)

私が申し込んだ3月23日段階で既に特典について関西は対象外という記述は有りました。それ以前については分かりません。申し込んだ日に電話で疑問点などいろいろ聞いていて、その時にも特典について関西は対象外ですという説明が有りました。

私も以前に他の会社のキャンペーンで自分に都合のいいように記憶を改ざんしていたことが有るので、多分勘違いだと思います。

その時はきちんとプリントアウトしていたので自分の間違いに気付けたのですが、最初にプリントアウトしてあった資料を見た時はきちんと書かれている注意書きを、自分に不利になると判断したのか脳が勝手に見えないようにしていました。

改めて冷静になってから確認したらきちんと対象外ですという注意書きが目に入り、脳が嘘をつくというのはこういうことなんだな、とちょっと驚きました。

書込番号:19833683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/04/30 20:34(1年以上前)

そうですね。ただ契約の時に電話で特典確認の電話をしています。そのときは2年間契約なら特典がつく話でした。4月からの電力開始時期が遅れているのでその電話をしたところ特典の話になり関西エリアは一切もらえないと言われました。あっちがいうのはオペレーターの知識不足で申し訳ありませんと言われました。ただwebについてはプリントしていないので確認の仕様がありません。

書込番号:19833816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/30 21:04(1年以上前)

申込に際して何度も電話で問い合わせをしたので、オペレーターの当たり外れがかなり有ることに気付きました。関電利用者が東電に新規申込する際に知っておいて欲しい知識について足りい人が多かったと思います。なので説明に時間が掛かったりすることが多々有りました。

プレミアムプランの基本料金について理解していない人も居ましたし、こちらでは解りかねるので東電の別の電話番号に問い合わせて下さいと案内されたり、その番号に掛けても全然繋がらなかったのでダメ元で同じ番号に問い合わせてみたら今度は理解している人で直ぐに答えてくれたり・・・。

ハズレのオペレーターに当たってしまったようですね。東電側の準備不足だったのかもしれませんね。3月23日に申し込んだのですが、申込完了メールだけで未だに書類は届いていません。申込が殺到していて処理が追い付いていないそうです。

そういえば、我が家は5月2日から切り替わるみたいですが、いつから切り替わるのか問い合わせた時もオペレーターのミスで余計に手間が掛かりました。

書込番号:19833914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/04/30 21:51(1年以上前)

あきらかにオペレーターやwebなど準備不足だと思います。なぜなら3月の申し込みで1年契約と2年契約で同じ料金ならわざわざ解約金の高い特典もない2年を選択するバカはでてこないと思います。2年契約でなにかメリットがあるのか?今みたら関西エリアは1年の契約のみしか募集はしていませんし。3月の時点で2年契約した人も多いと思います。先行き不安ですが1年は我慢して使うつもりです。

書込番号:19834082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kikipapaさん
クチコミ投稿数:19件

2016/05/24 23:49(1年以上前)

契約年数の説明画面

4月の初めに確認しましたが。
こちらはスクリーンショットも撮ってあったので、
記載ミスを認めましたよ、
ですが、ポイントは付けれないの一点張りでしたので、
その場で一年契約に変更しました。
それより、申込んで二ヶ月経ちますが、
連絡を含め何のアクションもありません。
どうなってるのかな?

画像は関西からの申込み中に契約年数の説明を
クリックして表示された画面です。

書込番号:19902495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/06/05 23:04(1年以上前)

私はウェブ申し込みで
何故か二年契約にしているかも。。

書込番号:19932731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)