ProLite XU2290HS-2を使用しています。
D-SUBにパソコン、HDMIにゲーム機を接続しているのですが、2つ同時に映す方法がわかりません。
ProLite XU2290HS-2では同時に映すことはできないのでしょうか?
OSはwindows10です。パソコン、ゲーム機もそれぞれ1つずつなら映ることを確認しています。
書込番号:19830444
0点
2つ同時って、重ねて表示ですか? 画面を分割して表示ですか?
普通のモニターは、一度に表示できるのは一つだけです。分割表示してくれるモニターのほうがマレということで、そういうモニターが欲しいのなら、そういうモニターを選んでください。
書込番号:19830460
1点
これでは、無理です。
PinPやPbyP機能のついたモニターにしてください。
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/videos/pinp/
書込番号:19830473
0点
>D-SUBとHDMIを同時に映したい
1台のモニタで表示するには2画面表示の機能が必要だが、
ProLite XU2290HS-2 XU2290HS-B2
http://kakaku.com/item/K0000776995/
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/XU2290HS-2/index.html
取扱説明書を見ても2画面表示に関する説明は無いようです。
しかし、1920×1080の液晶モニタに2画面表示するには画面解像度が低下するのだから画質補正回路が無ければ。
それに、画面の中に子画面を表示させるとしても遅延が増すのだから、
2画面表示より、液晶モニタを2枚並べる方が有利だ。
さらに、約21:9という2560×1080や3440×1440などの液晶モニタや、
4K液晶モニタなどピクチャ イン ピクチャや分割表示可能な液晶モニタの方が良いかも。
しかし、画面のサイズが2分割なら上下か左右の分割表示が可能な物か、
4分割表示なら画面は4分の1の大きさと成る。
ピクチャ イン ピクチャの場合は子画面を表示する部分には親画面?は隠れる訳だ。
ビデオキャプチャーと呼ばれる物をパソコンに繋ぎ、
で映像を入力できる場合はウィンドウ画面として表示出来る様にする事も可能かも知れない。
ただ、ビデオキャプチャーはタイムラグ・遅延が有る場合も機種によっては。
という事で、数万円程度の液晶モニタならマルチモニタ環境を構築した方が有利だ。
モニターアームならば2台や3台や4台や6台の液晶モニタが設置可能になる。
まっ、40インチクラスの4K液晶モニタなら4台の液晶モニタとモニターアームと同等の事に出来る機種もあるか。
Win 10ならば、液晶モニタの画面の4つの角にウィンドウをマウスポインタをドラッグ?して角に当てれば、
分割画面表示の様な表示が可能だ。
なので、『D-SUBとHDMIを同時に』とは具体的にどういう状態かだ。
書込番号:19830830
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドマウントディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/29 20:09:09 | |
| 2 | 2022/09/13 8:32:27 | |
| 5 | 2021/12/11 8:21:08 | |
| 2 | 2021/10/27 3:09:42 | |
| 1 | 2021/10/27 2:18:30 | |
| 4 | 2021/11/18 16:47:19 | |
| 0 | 2021/07/05 20:02:54 | |
| 4 | 2021/05/14 18:01:56 | |
| 4 | 2021/04/07 10:19:50 | |
| 9 | 2021/07/03 9:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



