『光ファイバー回線は混雑時遅くなりますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『光ファイバー回線は混雑時遅くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:185件

こんにちは
11月30日に現在利用中のACCA ADSLが終了になります。

ADSL終了後のインターネット回線を探しています。

2008年までは、Bフレッツにしていました。
プロパイダは@niftyで夜の混雑時にも30M位のスピードがでていたと記憶しています。

こちらの書き込みを拝見していたり、Radishのみなさんの測定結果を見ていたのですが
夜の混雑時はひと桁代にまでスピードが落ちてしまうことがあるのが気になっています。

工事費がauひかりより安いのとプロパイダが選べるのでフレッツがいいかと思っています。
コラボは考えていません。
プロパイダはBIGLOBEで価格comのキャンペーンで申し込みを考えていたのですが
混雑時にひと桁代にスピードが落ちてしまうことはありそうでしょうか?

長野県上田市に住んでいます。
Radishのみなさんの測定結果を見ていると夜の混雑時ひと桁代にスピードが落ちている例がありました。
今のところは、長野県ではBIGLOBEや@niftyを選べばひと桁代にスピードが落ちることは無いだろうと考えています。

auひかりでは、混雑時にスピードが低下することは無いのでしょうか?
インターネット回線の状況を調べてみたいのですがどんな方法がありますか?

こちらのみなさんのお話が伺えたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19840009

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/03 14:27(1年以上前)

みんなの測定結果 NTT フレッツ 長野 BIGLOBE
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=8&place=prefecture&prefecture=20&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

みんなの測定結果 auひかり
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=2&linesubtype=1&provider=1&place=prefecture&prefecture=20&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

みんなの測定結果 NTT フレッツ 長野県上田市
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=1&prefecture=1&place=zipcode&zipcode1=386&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

確かにBIGLOBEだと長野で速度が落ちている地域もあるようです。
逆に長野県中野市のように速い地域もあるようですね。
auひかりに関しては一桁に落ちる事はなさそうに思われます。

NTTのフレッツで長野県上田市ですとASAHIネットと@niftyの測定結果があります。
こちらは比較的大丈夫そうですね。

書込番号:19841718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2016/05/03 17:58(1年以上前)

>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。

フレッツは各都道府県ごとにスピードや混雑状況が異なるようですね。
よく調べてみたいと思います。

書込番号:19842286

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/05/04 13:24(1年以上前)

auひかりで遅くなるクチコミはここではあまり出てきませんね。
過去、ウイルスソフトとの相性問題があったくらいで、プロバイダーを起因とする遅いクチコミは記憶にありません。
フレッツの場合、NTTが原因で遅くなることは皆無です。殆どがプロバイダーです。
そのプロバイダーがネットワーク利用率を公開していない(ぷららのみ公開)ため、正直分からないのが実情です。

私がお薦めするなら工事費を払ってでもauひかりです。
工事費をケチって後悔したくないからです。
それでも、フレッツを選択するならばプロバイダーのバックボーンとネットワーク利用率(主に輻輳する時間帯とパーセンテージ)を聞くなど、事前準備を怠らないようにしましょう。
ただ、現時点でしかわからないため、今は良くても未来の(速度)保証はありません。(ベストエフォート型の為)

ちなみに私はぷららですが、遅いときだと1桁台にまで落ちます。
その時のネットワーク利用率は90%を超えていますね。

書込番号:19844908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2016/05/04 21:32(1年以上前)

>くるくるCさん
返信ありがとうございます。

勉強して決めたいと思います。

書込番号:19846229

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/04 22:09(1年以上前)

私はマイナーなオープンサーキットと言うプロバイダのプロコースを使用しています。
多少高いですが夜でも速度が落ちません。

書込番号:19846383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2016/05/07 18:21(1年以上前)

>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。

回線もプロパイダも余裕の有りそうな所を選ぶのがよさそうです。
光ファイバーの導入だけで予算いっぱいなので
あまり高い所は選択できそうにないです。

書込番号:19854773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)