『フリーソフトで』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フリーソフトで』 のクチコミ掲示板

RSS


「バックアップソフト」のクチコミ掲示板に
バックアップソフトを新規書き込みバックアップソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーソフトで

2016/05/02 23:14(1年以上前)


バックアップソフト

クチコミ投稿数:5711件

フリーソフトで ウインドウズ10にアップデートしている 東芝t452/33hbから

レボノ80m80042jpへ データーを引っ越しさせたいのですが

フリーソフトで 素人の私にも出来るようなものがないでしょうか?

お任せ引っ越し2を何回やっても 途中ワイヤレス?かなんかを何を使いますか?

というような画面が出てきて 失敗するのですが・・・・

使い方のわかりやすいフリーソフトはないものでしょうか?   よろしくお願いします

書込番号:19840051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/03 09:07(1年以上前)

ネットワークを組めば簡単に移動できます

書込番号:19840912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/03 11:52(1年以上前)

こんにちは

ネットワーク ファイル共有機能で移動してみたらいかがでしょうか。
(フリーソフトはいりません)

参考
http://www.ask-mswin.com/win10-fileshare/

書込番号:19841345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5711件

2016/05/03 12:47(1年以上前)

難しそうですね 昨夜は3時くらいまで格闘しました・・・・(笑い)

outlook の相手先のメルアドなどを 引っ越しをしたいのですが・・フリーソフトを探してみます

ありがとう お2人さん

書込番号:19841487

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2016/05/03 14:43(1年以上前)

はじめからアプリのご紹介ではないことは申し訳ないのですが、ふつうにUSBメモリとかを使用したコピーをお勧めします。

お引越しソフトでは、有料版でさえも買ってみよう、または引越ししたいと思っている方にお勧めできるものなんて、まぁ見当たりませんねぇ・・・。
みなさん失敗報告が多数発生しているようですよ。
結局は新環境にセットアップしなおすはめになる可能性が大です。

すべてのインストール済みプリケーションに対応できるはずもなく、標準対応できるのは、マイドキュメントに保存した単純データファイルとか、Windows標準で付いてくるメールソフトとか、MS Office系とかぐらいで、それだったら手動でコピーしたほうがよっぽど単純、確実です。

メールソフトだって、エクスポート->インポート機能なんかを使用すれば移し変えできます。
outlookなら、基本的には「outlook.pst」ファイルのコピーだけです。

基本的には一度用をなしてしまえば、二度と使用しないソフトです。
お金をかけても、あんまり手間をかけたくないって場合にはいいかもしれません。

書込番号:19841767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2016/05/04 20:34(1年以上前)

outlookのお引越しならば、一切ソフトは必要ありません。
旧PCの「outlook.pst」というファイルを新PCにコピーするだけで、過去メール、アドレス帳、予定表などすべてコピーできるのですが、その辺はオッケーでしょうかね?

書込番号:19846025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5711件

2016/05/04 20:58(1年以上前)

皆さんありがとう  データー引越しは何とか かんとか終わってしまいました・・・・

outlookは 相手先をコピーして 外付けHDDに移して 再び 新しいパソコンに コピーして やり終えました

必要最低限の15件ほどでしたけど・・・

書込番号:19846108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング