『ソニー損保の被害者』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『ソニー損保の被害者』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信9

お気に入りに追加

標準

ソニー損保の被害者

2016/05/03 01:16(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:1件

先日、追突されました。
追突した相手が、まさに人としてどーなの!?と言いたくなるような対応。
「保険会社が後は全部対応するんでこちらとは一切連絡することありませんから」と言われました。

連絡してきたソニー損保は被害者に対してなのに思いやりや気遣いの言葉はまったく無く、事務的に、しかも、整形外科に通った後まだ不安だから整骨院にも通いたいと言うと、整骨院は…と、ゴネる始末。

ちょっと前にも交通事故に遭い、そのときは相手が損保ジャパンだったのですが、対応も早く、いつも被害者に対して「お体大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。」等、気遣いの言葉をかけてくれるのに、あまりの対応の差に驚きました。

ソニー損保は顧客満足度ナンバーワンとか言ってるけど、被害者に対しては最低最悪の会社だと思います。

同業他社に行って、被害者対応の研修を一からやり直してほしいです。

書込番号:19840399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
ttfuminさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/03 06:09(1年以上前)

相手が事務的なら、スレ主さんも事務的に対応したら、いかがでしょう。

どこの損保であろうと、被害者が直接に損保と交渉すると、損保の思うつぼです。
弁護士立てて裁判前提の交渉を進めると共に、整形外科の先生から「整骨院への通院要」の診断書を貰う等々の対応が必要です。

また、加害者の不誠実な言動は、後の裁判で慰謝料増額になりますから、録音するなり証拠を集めましょう。

書込番号:19840583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:120件

2016/05/03 06:41(1年以上前)

時代が変わった。
当事者も保険会社と下手に出ると、いい気になって突っ込んでくる輩が増えたからね。仕方ない。

しかしよく事故に遭うのね。
スレ主の運転にも何らか問題があるのでは?

書込番号:19840620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/03 10:10(1年以上前)

整骨院は病院扱いじゃないから、一般的に保険適用されないのは嫌なんだろうよ。
整形外科に通い続ければ良いだけ。

書込番号:19841087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2016/05/03 11:34(1年以上前)

加害者の交渉はすべて保険屋に委任してます。
は全くの不誠実でも何ともないけど。

事故したら加害者にしろ被害者にしろ交渉はすべて契約保険屋(もしくは契約弁護士に一任する)という書類にサインしますからね。

見てる限り被害者の言動では裁判で割り増しは期待しない方が良い。逆に加害者側からの減額要求が通るぐらいじゃない。

最近はマニュアルで初期対応の電話して後は契約上保険との交渉になります。
で相手と話するなとなってますよ。

マニュアル通りすれば裁判になっても増額とか一切起こりません。
相手の頭がおかしいとか関係無しに淡々と支払い額決められますから。

書込番号:19841297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/05 11:39(1年以上前)

>ソニー損保は顧客満足度ナンバーワンとか言ってるけど、被害者に対しては最低最悪の会社だと思います。

そんなこと言われても、
先方(加害者)の保険会社をコチラ(被害者)が選ぶことは出来ないですね。

スレ主さんも
事故対応はご自分の保険会社に任せて、
「 接骨院の費用も先方に出させるように 」 と指示すればイイのでは?


書込番号:19847760

ナイスクチコミ!7


lukegoruさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/02 10:37(1年以上前)

>ぽんたろさんさん
私は、昨年自転車(当方)対自動車(相手)事故に遭いました。いまだに揉めています。
事故発生時より対応のお粗末さが目立ちました。私が車に突っ込まれているのにも関わらず過失割合の話をして6:4と行ってきました。私を犯人扱いで修理代の請求をするとの事でした(実況見分をする前に)実際事故状況を考えれば分かるのですが、T字交差点でこちらが左側を直進、相手が右折で右を確認しないで加速しながら左側歩道に乗り上げるように突っ込んできました。
これで、過失割合の話をしたので説明を求めたところ整合性の無いいい加減な説明をしおまけに実況見分資料は、見ていないとの事でした。それを追及したところ、逆切れをし怒鳴り散らすら「あんたは、そんなこと言ったって加害者なんだから」と言われ上司に代われと言うと、訳の分からん人間に代わりました(後日この人間は、デスクが隣の先輩と言う事が判明)高圧的な態度言動に腹が立ち本社に電話翌日所長を名乗る人物から電話、経緯と会話内容の確認をしろと伝えたところ、当日謝罪されました。
1週間たったころ担当(所長)より電話がありその際、相手側の車の修理が終わった旨を伝えられキレてしまいました。
この会社は、全く被害者の事を考えない会社です。何がNO1だか分かりません。過失割合は、10:0になりました。4カ月かかりました。当方自転車は、修理完了まで5カ月間自転車屋に預けっぱなし(物損の確定が出来なかったため)そして今は、人身で揉めています。今月から、裁判に突入します。

書込番号:20084768

ナイスクチコミ!9


lukegoruさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/07 17:45(1年以上前)

本当にとんでもない損保会社です。
裁判での返答書が来ました。見た瞬間ハラワタ煮えくり返るってこの事だという感じです。加害者側の主張が実況見分時の当人(加害者)が言っている事と180度違う事が記載しており、あたかもこちら側から突っ込んで勝手に怪我をしたのに保険料を請求していると書いてあるのです。嘘800超えています。徹底的に戦います!

書込番号:20273859

ナイスクチコミ!9


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/10/07 19:08(1年以上前)

裁判というのそういうものです。こちらにも非があったなんて言ったら勝てませんから、相手方が悪いという主張をします。民事訴訟の場合、悪くないという立証責任は>lukegoruさんにありますから、頑張ってください。

話は逸れてしまいましたが、スレ主さんの自動車保険には弁護士特約や仮にこちらが過失ゼロでも保険会社が示談交渉代行をしてくれる特約は入られてますか?あるなら使われた方が精神的にもいいと思いますよ。

またもし入られてないなら、日弁連で交通事故相談センター(無料)が電話相談されて、法律に則って粛々と対応される方が精神的にもいいと思います。

書込番号:20274069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lukegoruさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/08 00:38(1年以上前)

既に、相談の上での事です。弁護士の方からも警察での実況見分及び調書資料とは、全く異なる言い分であるとの事でした。
誰がどのようにこの返答書を作成したかについても確認を行うとの事です。
明らかな事は、ソニー損保には、支払う意思が全くないという事だと思います。担当専任(損保)が作った物なのか損保側の弁護士が作成した物なのか定かではありませんが調書とは、全く異なる事に対してどのような見解が出てくか裁判所でこの返答書と調書を見た時どのような意見が出るのか見ものですが、あまりにも不誠実な対応について憤りを感じているだけの事なので・・・以前に遭った事故の時対応してくださった損保会社(三井住友海上)とのあまりにも違い過ぎる対応なのでこの様に書き込んでいます。損保会社(営利企業)なので金を払いたくないのは、私も分かります。しかし損保である以上全く支払は無いという事は、被害者は、「やられ損」という事になります。体の不調や痛みと付き合って行かなければならい事になります。もしこれがまかり通と言う事ならば損保会社なんていらないという事になると思います。
もし自分が逆の立場ならどうだろうと思う時、損保に出来る限りの保証をと思は、ないのかとも思います。自分も加害者になった事が有ります。その際そのような事を言ったのを覚えています。
それに今回訴訟になっているという事は、加害者は、知らないそうです。

書込番号:20275056

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)