部屋にシーリングライトを付けたいですが、その明るさはちょっと。。。。。。
色温度に関係あるそうです
詳しく教えてくれますんか
書込番号:19851315
0点
>hajimexuさん
こんにちは。
>その明るさはちょっと。。。。。。
ちょっと何ですか?
具体的に質問された方が欲しい答えは短時間に返って来やすいですよ。
書込番号:19851453
2点
昼光色から電球色まで調光できる下記製品にしておくといいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000804649/spec/
説明は下記の本を見てください。購入せずとも、ほとんどの内容が公開されています。
https://books.google.co.jp/books?id=oVe-DXHJCp4C&pg=PA158&lpg=PA158&dq=%E6%98%BC%E5%85%89%E8%89%B2+%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB&source=bl&ots=3m39pCxRfy&sig=PJQw1niwZ6KkUIhL78vRKZ87KCk&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjNlqDMhMXMAhWCoJQKHbgYAA8Q6AEIHDAA#v=onepage&q=%E6%98%BC%E5%85%89%E8%89%B2%20%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB&f=false
書込番号:19851499
0点
色温度が高いLEDほど光変換効率は良いです。2700/5000Kで、ざっと10-20%良い。
また見た目の感覚が色温度が高いと明るく感じる --- 同一照度でも。
関西方面は、傾向として高色温度が好まれる。
書込番号:19874567
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シーリングライト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/10 15:37:55 | |
| 2 | 2026/01/03 10:32:57 | |
| 1 | 2025/12/22 8:17:23 | |
| 0 | 2025/12/07 17:56:36 | |
| 0 | 2025/11/13 12:25:35 | |
| 4 | 2025/11/06 17:31:04 | |
| 3 | 2025/10/07 13:06:58 | |
| 4 | 2025/09/14 11:56:25 | |
| 0 | 2025/08/15 12:19:21 | |
| 2 | 2025/08/11 9:23:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)



