『オススメは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメは?

2016/05/07 18:01(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター

クチコミ投稿数:50件

今年の夏扇風機を購入しようと思うのですが、東芝と日立どちらが良いと思いますか?
ちなみにどちらも10000以内の機種です。
よろしくお願いします。

書込番号:19854724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/05/07 18:45(1年以上前)

>アーユー!さん

こんにちは。
10000円以下であれば各社以前のモデルと対して変わらないので、どちらを選んでも対して変わりはないんじゃないでしょうか?
東芝は以前まで4枚ばねだったので、弱風と強風のメリハリが利いたものだったのですが、
他社と同じような7枚とかに変ったので、弱風のやわらかさは上がりましたが、強風が頼りなくなった感じです。
さらに、情報仰角35度まで向いていたのに今は他社と同じような20度と、
現状では別段東芝を指名して買う意味は薄いのではないか?と思います・

たいして日立ですが、昨年は首振り時の異音やぎこちない動きのクチコミが多かったような気がします。
交換等で治れば良いのですが、製造の制度と検品のレベルが落ちているのかな?と言うのは決して良い印象ではないです。

かと言って、押し付けの付加価値をごてごて付けた、高価格ありきの高価格帯の扇風機を選ぶ気は私は無いですし、
真剣に扇風機を選び出すと、近年、意外と気持ち良く選べる物が少ない事に気付きました。

書込番号:19854853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/05/07 18:58(1年以上前)

パナソニックやシャープはどうでしょう?

書込番号:19854896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/05/07 19:06(1年以上前)

私自身、これまで東芝の扇風機が好きだったので、パナやシャープに関しては正直あまり知りません。
調べてみて私なりに思うような事があれば述べさせてもらおうと思います。

ただ、共通して言える事は、(これは扇風機に限らずどの商品にもいえることですが)
最上位機種ですら実質数年同じような商品の事が多いのですが、
下位機種なら尚更で、少なくとも昨年と比べた場合レベルだと、何ら変わらない事の方が圧倒的に多いですよ。
仮に数年前のパナやシャープの扇風機を御存知なら、今の製品もおそらくほぼ同じだと思います。

書込番号:19854918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/05/07 19:12(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。色々と参考になりました。
もう少し検討します!

書込番号:19854939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14980円 0 2025/09/08 22:25:46
電源コネクタ または ネック抜け防止の部品 の外し方 0 2025/09/07 12:52:44
ヨドバシ.comで1,680円 0 2025/09/06 7:53:06
送料込み 税込 9980円 0 2025/09/06 2:00:55
送料込み 税込 2990円 0 2025/09/06 0:54:19
下向きの角度 2 2025/09/04 11:19:21
オシャレです。 1 2025/09/01 18:27:02
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 7:40:31
書斎の扇風機 0 2025/08/24 17:14:43
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00

「扇風機・サーキュレーター」のクチコミを見る(全 7573件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング