『レモンケーキ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > ケーキ

『レモンケーキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーキ」のクチコミ掲示板に
ケーキを新規書き込みケーキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信31

お気に入りに追加

標準

レモンケーキ

2016/05/07 21:10(1年以上前)


ケーキ

スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

レモンパウダー入りグレーズ・・ 知見の無い私では分析できず(´・ω・`)

形はレモン

レモンジュレはGood♪

初夏限定 フジパンさんの『レモンケーキ 瀬戸内レモンジュレ』

昨日購入し、食後に投稿しようかと思っていてのですが、
同社の他商品と比較するために投稿を控えておりました。

「本製品に含まれるレモン果汁のうち36%は瀬戸内産レモン使用の果汁です。」とあるように、
果汁感はあります。
ただ、油脂感もいっぱいです。

原材料にレモンパウダー入りグレーズがあります。
艶や光沢に一役かっていると思われますが、これにより油脂感が強くなっているのかを判定するまでには至っておりません。

最後に苦言を申し上げます。
上記、メーカーの案内文に「本製品」とあります。
工業製品という印象を与えかねないので、ここは「本商品」の方がしっくりくると思うよ。

書込番号:19855308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/07 21:14(1年以上前)

レモンケーキ、爽やかそう…。

見つけたら買ってみようかなぁ。
私もあっ!コレと言うものがあればここに上げようかな。

書込番号:19855323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/07 21:15(1年以上前)

あと、何故悪スレなのですか?

書込番号:19855325

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/05/07 21:17(1年以上前)

晴国蒼空さん

こばわー

>私もあっ!コレと言うものがあればここに上げようかな。

ぜひとも〜(^-^)/

ゆるふわスレッドですので、おっ気軽に〜♪

書込番号:19855328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/05/07 21:26(1年以上前)

「瀬戸内レモン使用のジュレをサンドした夏の初めのさわやかなケーキ。」

これがキャッチコピーなのですが、
爽やかなレモンジュレを油脂が打ち消しているのです。かなり強く。

あと、ケーキを製品と称するのに抵抗があります。
(´・ω・`) 工場で作ってるのだから製品でもよくね? という意見もあるかもしれませんが、

メーカーの意識と、味の仕上がり具合の悪さから、
『レポート(悪)』を選択致しました。

書込番号:19855362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/07 21:31(1年以上前)

商品だと逆に洋服とかと勘違いしそう。

書込番号:19855390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/05/07 21:33(1年以上前)

レモンケーキはサッパリ感とマッタリ感が大切ですからぁ〜(⌒‐⌒)

甘ったるいのは許せても脂っこいのはねぇ〜(´Д`)

書込番号:19855403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/05/07 21:45(1年以上前)

エリズム^^さん

お久しぶりです。

(;^ω^) コメントの内容がよく分かりません・・

書込番号:19855456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/05/07 21:47(1年以上前)

Jennifer Chenさん

こばわー

(。_。)φ さっぱり感とまったり感なのですね!
勉強になります(^-^)/

書込番号:19855467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/07 22:38(1年以上前)

私も商品の方がシックリきます( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19855664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2016/05/07 23:15(1年以上前)

こんばんワン!

>これにより油脂感が強くなっているのかを判定するまでには至っておりません。
な〜る。そういう事でありますか それはいけません。

私め今日は 粒アンだらけのこれ頂きます。
それもアイスコーヒーで頂きますね(笑)

逸れますが
今日 新同志となったコンデジの画像と
いつものデジ一のと2枚貼らせて頂きました。ごめん∠(^_^)

次は良いものGetして下さいよ〜あなた

書込番号:19855826

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/07 23:31(1年以上前)

見た目的には美味しそうにみえるのですが…

(  ̄▽ ̄)

書込番号:19855887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/05/08 01:06(1年以上前)

( ̄へ ̄|||) 皆様、申し訳ございません!
テレビ番組を見ながら眠っておりました・・・

これから頂いておりますコメントを拝見します!

書込番号:19856175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/05/08 01:16(1年以上前)

オリエントブルーさん

>次は良いものGetして下さいよ〜あなた

あいおー(^-^)/
同社(フジパンさん)の『レモンパン』はとっても美味しかったです。

人も物も、接してみないと自分との相性は分かりませんね。
(;^ω^) これからも、いろんな経験をすると思いますが、極力おもしろ投稿を致しますよー



ところで、添付されているお写真について。
どちらも同じ商品を撮影されているのに、OLYMPUSさんの方が鮮明? でしょうか・・
つぶ餡の団子もアイスコーヒーも、色が全然違いますね。

私はカメラ、写真に詳しくありませんので、
カメラのクチコミで投稿されると面白いかも〜

オリエントブルーさんも、比較レポートをありがとうございます。
(^o^ゞ

書込番号:19856195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/05/08 01:19(1年以上前)

Green。さん

はい。その見た目を良くするために、レモンパウダー入りグレーズが使用されていると思われます。

極端に言ったら、
天ぷらを食べた後に唇がテカってる感じ。
艶が出るよ (゜o゜)\(-_-)

書込番号:19856199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/08 01:25(1年以上前)

リップグロスいらずのケーキですねw

書込番号:19856217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/05/08 01:39(1年以上前)

Green。さん

そゆことーw

お嬢ちゃん、君にはまだリップグロスは早いかな?

書込番号:19856240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2016/05/08 09:19(1年以上前)

>Tio Platoさん

やべぇっす!『レモンケーキ 瀬戸内レモンジュレ』やべぇっす!
>爽やかなレモンジュレを油脂が打ち消しているのです。かなり強く。
つまりは、油脂感パネェってことっすよね!姉御っ!!!
見かけたら、絶対買うっす!

天ぷらを食べた・・・瀬戸内レモン・・・とくればっ!
まるか食品 イカ天瀬戸内れもん味はお試しいただけたでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8B%E9%A3%9F%E5%93%81-%E3%82%A4%E3%82%AB%E5%A4%A9%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%86%85%E3%82%8C%E3%82%82%E3%82%93%E5%91%B3-90g%C3%9712%E8%A2%8B/dp/B00K119PL8

だいぶ前から出ています、私めはこれのファンでありんす!
変なテンションでごめんなさいですっ!

書込番号:19856690

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/05/08 14:20(1年以上前)

まきたろうさん

こんにちはー

その通りでっす! 油脂感パネェっす!!


>見かけたら、絶対買うっす!

(笑)


おちゃめ? 面白い? 方ですね♪
めっちゃ吹きましたよ。
ダメだ、笑いが止まらにゃい。タッチペンを持てにゃい(笑)

ゲームやアニメの『逆転裁判』や、ゲーム『逆転検事』に登場するイトノコ刑事みたいですー
(*^o^)/\(^-^*)

[ 出典 ] 逆転検事2公式サイトより、糸鋸刑事
http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/2/character03.html



「きゅんとする瀬戸内恋の味。」
良いですねー

まるか食品さん、初耳っす!
食べてみるっす。(^o^ゞ

大塩するめさんの商品かと思ったっす(笑)

書込番号:19857373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/08 22:22(1年以上前)

こんばんみ〜。

まるか食品って実は2社あるんですよね〜。
ペヤングと尾道の会社(主に水産系統製造)のね。

因みに私はどちらにもお世話になっています(笑)

こっちにも遊びに来てね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19858532

ブラッドオランジーナネタにやや便乗したネタになっていますw

書込番号:19858781

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/05/08 23:25(1年以上前)

晴国蒼空さん

こんばんは。

まるか食品さん、2社あるんですか!
後日に企業研究してみよう。


>こっちにも遊びに来てね。

ω^)
ある方のお名前を思い起こしました。
はたまた、AKBの楽曲か(笑)

直に参ります(^-^)/

書込番号:19859015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2016/05/20 09:28(1年以上前)

Tio Platoさん

おはようございます・・・

まったり、パネェ油脂感を楽しもうとしたところ、

って油脂感って表面だけかと誤認してたっす・・・あれ砂糖だったっすね、忘れてました・・・

あ、あっ、甘い〜〜〜〜〜甘すぎるぞ〜〜〜そしてスポンジからの油脂&砂糖感のW攻撃!口激!

胃がもたれる・・・

見事、玉砕したでござりまする・・・

久々のファンキーな気分ありがとです、まさに、ファンキーだけにファンキーテイストでございました。

書込番号:19890103

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/05/21 14:01(1年以上前)

まきたろうさん

こんにちは。

このレモンケーキが美味しいと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、
まきたろうさんと私には不評でしたね。(;^ω^)

爽やかドリンクでお口直しを〜(^-^)/

書込番号:19893339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2018/05/26 17:38(1年以上前)

こんばんは。

久しぶりにフジパンさんの『レモンケーキ 瀬戸内レモンジュレ』を食べました。

初回投稿時に「本製品に含まれるレモン果汁のうち36%は瀬戸内産レモン使用の果汁です。」と紹介致しましたが、
今年のバージョンでは、
「製品中に含まれるレモンのうち、79%は瀬戸内レモンです。」と増量されてます。

書込番号:21852807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2018/05/26 17:45(1年以上前)

評価を「悪」から「良」へと変更致します。

2年前は油脂感が半端なく、
爽やかなレモンジュレを油脂が打ち消していましたが、
見事に改善されていました。

爽やかな「3時のおやつタイム」を過ごせました!
(^o^)/


書込番号:21852828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2018/05/26 18:21(1年以上前)

こんばんワン!

>評価を「悪」から「良」へと変更致します。
>爽やかな「3時のおやつタイム」を過ごせました!(^o^)/
了解です∠(^_^)

えとね 今夜はどれおやつにしようか迷い中ね(笑)

書込番号:21852919

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2018/05/26 18:26(1年以上前)

わお!
こんばんは。

まさか訪問者が!
(^ω^) ありがとうごさいます。

>えとね 今夜はどれおやつにしようか迷い中ね(笑)

全部いてまえ!笑

書込番号:21852929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2018/05/26 18:33(1年以上前)

Tioねえさんのスレはいつも拝見しとりますよ (^_^)

>全部いてまえ!笑
あはははは〜<("0")>
あなたと違って それは無理でございます(笑)
足がはやいワラビ餅からになるでしょう (^_^)

書込番号:21852947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2018/05/29 00:53(1年以上前)

これ

>えとね 今夜はどれおやつにしようか迷い中ね(笑)

わし、イチゴスペシャル!

ところで、今日はスパークリング甘酒を飲んでみました。
缶がつぶれているのはご容赦を。

カルピスがカルピスソーダになったと同じく、
甘酒が甘酒ソーダになっただけでした。そのまんまかよっ!

ちょっと、どぶろく的なものを期待したのですが・・・
でも、美味しかったです。

書込番号:21858805

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2018/05/29 21:06(1年以上前)

まきたろうさん

こんばんは。
レビューでは時々拝見しています。
クチコミではお久し振りですね!
(^o^)/

ということで、
お約束のツッコミ行くよー

(^ω^) それ、ドリンク

−−−−−

容器の凹みには触れないでおきました。
(^o^ゞ お疲れ様です!

書込番号:21860504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2018/06/01 11:49(1年以上前)

>Tio Platoさん

あ、スレズレ失礼しました。

本題の
『レモンケーキ 瀬戸内レモンジュレ』の情報ありがとうございました。
私も再チャレンジしようと思います。

いちど、裏切られた?レモンケーキを再度購入するやさしさに乾杯です。

私なんか、オマエ、シレっとした顔で売り場に並んでんじゃねーぞ!
と思って再購入することはないので、寛大な心を持とうと反省しておりますです。

書込番号:21866061

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2018/06/03 11:51(1年以上前)

まきたろうさん

こんにちはー

( *´ω`* )
優しいコメントに痛み入ります。

敗者復活ではありませんが、
きちんと改善されて美味しく仕上げられたメーカーに敬意を表しました。

公正な市場に商品(製品)を登場させることは、
内心びくびくやと思います。
多くの人に愛されてもらえるよう、
メーカー各社は頑張っていることかと存じます。

物でも人でも、
いきすぎたり極端だったりでもない限り、
一度の過ちや失敗で即座にポイ〜としないというのが私の方針です。
受け手の体調や気分にも依りますから、
何回か試してみます。
それでも改善がみられないとか、
度々繰り返すなんてことは、
もう、愚かでしかありません。

少なくとも1年間は通して見てみたい所存です。
(^o^)/



今年も瀬戸内レモンの商品が多く登場しております。
( `・ω・´)ノ よろしくでーす

書込番号:21870348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケーキ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)