『ひどすぎる勧誘。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ひどすぎる勧誘。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

ひどすぎる勧誘。

2016/05/10 00:41(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:2213件

ひどすぎる。しかも夕食時間を見計らったように全代理店が電話をかけてくる。
NUROを語るだけで切りたくなる。
最初は前向きだったが、こんなにひどい勧誘はかつて経験がない。
しかも、必ずどの電話の一声が
「光回線を敷いている方に電話をしていますが、光回線を使っているでよろしかったでしょうか?」
と言ってくる。なんだそりゃ? と最初は聞いていたが、もう飽き飽きだ。

去年初頭にエリア内になってから、何十回かけてきたか思い出せないjほどだ。

しかも、わけのわからない言葉から言い出す。
おたくがどうしてこっちの回線状況を知っているんだか知らないんだか、情報を引き出そうと
してるんだか、始末に負えない。

それ以前はもっとひどくて、相当文句を言ったら、上記のような一律の入り方になった。
笑える。

当初はいきなり「光回線工事をします」から言い出していた。本当に全くもって意味不明。
「は? 誰が頼んだの?タダ?工事すんのは勝手だが我が家に勝手に入るなら不法侵入と
するぞ」 とも言った記憶がある。

また、最近、近所に新居の売り出しがあり、そこに攻勢をかけるためか営業マンが
訪ねてきた。それも第一声が「光工事をします」と言った。対面してそれか。
何考えてるの、とか散々言った記憶もある。

SonetもNUROにも興味がなくなった。au光の更新月が来たらどうしようか、と考えていたが、
工事し直しとか家に穴をあけたりされたらたまらんし、NUROがさほど安いわけでもない。
専用回線だとしても、それは都市部だけで、田舎は結局NTT回線を間借りしているだけらしいし
現状の速度が極端に落ちるのなら、つまり混雑してきたなら考えもするが。

都市部の方々は状況が複雑なのでしょう、と推測するので一概に弾劾できませんが
個人的には別の方で怒り心頭。
今後もふざけた頻度で電話してくると思うとやり場のない怒り、消費者庁に訴えたいくらいだ。

書込番号:19861756

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2016/05/10 04:07(1年以上前)

会話をせずに、「興味がないので切ります」で終わらせるのが一番です。電話での勧誘はすべて怪しいと思った方がいいでしょう。
そこは「被害」等のワードを追加して検索すれば、酷さがわかると思います。

書込番号:19861909

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/05/10 08:22(1年以上前)

セールス電話に慣れてないですか?

自分ならば、
ソネッ...とか、
ニュー...とか、
相手が発した瞬間に
光の速さで
終話ボタン押してます。

書込番号:19862168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2016/05/10 09:35(1年以上前)

こんにちは。対症療法/自衛手段のご紹介まで。

お使いの電話機に「番号指定着信拒否」機能が付いていませんか?
うまく使えば、指定した番号からは着信があっても、電話機は家人に知らせることなく自動的に「この電話はお受けできません」って切ってくれます。

今時〜十数年来のナンバーディスプレイ付きの電話機なら大抵この機能があるはず、着信履歴でその相手の番号を表示→ボタン操作2〜3タッチ程度で簡単に「拒否」設定できると思います。
詳細は電話機の取説でご確認を。

うちもその手の勧誘電話は業種を問わず時々掛かってきますが、この「拒否」機能でシャットアウトしています。初回はともかく、同じ相手・用件で2度も3度も相手する必要はないですから。
初回の電話で相手を知って早々断ったら、速攻で「拒否」リストに入れて以後安泰、です(笑)。


然るべき機関に通報・相談するのもいいですが、
それ自体面倒くさい上に即効性が期待できず、且つ同様の代理店業者は星の数ですから根本対策にならない「モグラたたき」でしょう。
「訴えたいぐらいだ」とここにグチるだけよりは、いっそ訴えた方が幾分はマシかもしれませんけど。

書込番号:19862308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/05/10 10:35(1年以上前)

こう言う事例がありましたので参考にして下さい。
http://digimaga.net/2013/11/kddi-auhikari-vs-akumani-nakanohito

書込番号:19862411

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2016/05/10 13:11(1年以上前)

勧誘電話は0120が付くナンバーが多いので、拒否登録するか、電話に出ません。

書込番号:19862749

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/11 01:31(1年以上前)

>>ひどすぎる。しかも夕食時間を見計らったように全代理店が電話をかけてくる。

夕食時間を見計らったようにauひかりの女子大生?風のお姉さんが代わる代わるちょくちょく勧誘にやってきます。

価格コムでプロバイダのクチコミとか良く答えてるんですよぉ〜(^.^)
今回は金メダルだったんですよぉ〜 すごいですね(☆o☆)キラキラ
とか、いつも玄関でしばらくおしゃべりしてバイバイ( ´Д`)ノ~します。

>>全代理店が電話をかけてくる。

うちはいつも12時きっかりにかけてきますね。
今週も7回その電話がなりました。全部出ないでスル―しています。

書込番号:19864646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件

2016/05/11 18:32(1年以上前)

たくさんのご意見、ありがとうございます。
ほとんどが「撃退方法」のお話と理解しました。

基本、こんな話は放置しておこうと思ったことですが、昨夜もかかってきて、さすがに頭にきました。
野球観戦でいいところだったのによ、○○が!

一人暮らしだった昔は知らない電話はすぐ切っていましたが、今は家人と関係する場合を考慮したり、
その他の理由で一応、言い分を聞いています。
ただ、夕食どきとか、誰もがバタバタしているときに毎回電話がとても腹立たしいです。
あっちにしてみりゃ必ず在宅する時間と見て電話をかけるんだろうが、それは非常に簡単に透けて見える
事情です。それに見合った内容なら対応は考えますよ、ってな感じで。
このような時間帯には通常、知り合いが電話してくることはめったにないですからね。
当たり前です、常識的な範囲で相手の事情はわかっているはずですから。
緊急以外はめったにないことだし、あっても要件だけなのでとても短い。

さらに最近はあまりに貧困すぎるワードから入るのでタチが悪いです。
まず、電話即切り候補は、第一声が「○○さんのお宅でよろしかったでしょうか」 ・・・・(無)
まずは自分の名を名乗るのが社会常識です。

そして次、「よろしかったでしょうか」 最近はそんな語尾をつけるんかい?それが常識?
最近、どの電話もそう言う。時代は変わった? 私がアホなだけ?
確認なら「○○さんのお宅でしょうか」が正しいのではないのか?
最初の言い出しだけで「ああ、そう」ってなります。おもしれー。

ああ、お宅さんから見れば「○○さんの家で合ってた?」ってことか。
そんなの知ったことじゃねーよ。どこで電話番号調べてきたんだよ、ってバレるだろうが。
怪しいって自分で名乗っているようなもんだ。腹を抱えて笑える。

次。ほかの業者はさすがに名乗りますが、NUROの場合、上述のようになかなか自分の名を名乗りません。
「○○さんのお宅でよろしかったでしょうか」って聞くから「お宅、誰?」とまず聞きます。
すると、上記のように「光回線、光回線」を連呼し続けまず。
ひどいときはNURO光と名乗らせるだけで20分以上を費やしたことがあります。
さらに、当初はなんでこんなに同じNUROからの電話が多いんだ?と思ってじっくり聞くと
ようやく「代理店」というワードが出てきました。この際には1時間くらいかかったでしょうか。

それ以降、早く言えよ、わかってるんだから、と思いながら勝手放題言わせておきます。(笑)
最近はさすがに「NUROだろ」と最初に言ってやります。するとすぐにひっこみます。
あとは費用とかマニュアル通り言うしかないので。
現在光を敷いているならNUROはこれこれの価格で安いです。もう聞き飽きた。わかったよ。
そんなのホームページに書いてあんだろ。光回線を敷いてる家に電話してる、って冒頭に自ら言ってんだから
ホームページを閲覧できる環境だ、ってわかってんだろ? 誰でもわかるだろ?
まあ、話す時間が大幅に下がりました。効果絶大です。(大笑)
また、このような話を指摘して丁寧(?)にお返しして話したこともありますが、効果は薄いですね。

しかし、こうもこうも回数が多いと、とてもうざい、ってお話でした。
これは私の中のルーチンなので、参考まで、ってことで。
とにかく、前後左右、どこから見ても、自らの説明が全く筋が通ってない、わけがわからない電話の勧誘です。
とにかく相手を混乱させて情報を聞き出す作戦か? 詳しくない相手を手玉に取る成功例を繰り返しているのか?
皆さんの言われるように「NU・・」で切られるから名乗るのを最後まで粘って言わないつもりか?
素性のわからない電話よりひどい。少なくともブランド付きと思われている商品勧誘だろ?

他の勧誘も多いですが、NUROに関わってからは、どれもがとてもとてもとーってもかわいらしく感じられます。(大爆笑)
これによって、少なくとも一軒は永久に契約を失い、さらにSonetとの付き合いも絶望的になりましたぜ。(笑)
もっと言えば、スマホ買い替えでだいぶ悩んでいたXperia、最初からでかい板、興味を示さなかったのですが
最近、比較的価格が下がった時期があり心動かされましたが、別の端末で今までの不満が一気に解消したので
Xperiaともおさらばです。他のSONY商品でも、あまり心動かされるものをしばらく感じたことがないし。
最後は私の勝手な感想です。悪しからず。

書込番号:19866283

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/11 19:11(1年以上前)

固定IPを使ってるんですが、使えますか?
と聞くとすぐに断れます。

書込番号:19866405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2016/05/11 20:12(1年以上前)

会話をしてしまうと脈ありと思われて何度もかけてきますよ。
So-netを名乗るのは業者側の問題ですが、So-netに抗議文を送るのが最も効果が高いかと思います。

書込番号:19866598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/19 06:10(1年以上前)

おおお、さんひさしぶり。結構、私へごみっばなしなんだけどさぁ。

らしくないなぁ。一喝すりぁいーだけですよ。えーとねぇ、個人情報が漏れていて、そこから入手したのであるなら、当たるも八卦でやっている連中。

それを継続していると、どうでもいいような、連中がでてきます。

で、私は、そいつ等をさかのぼって、本丸を確定しようとしているのであります。

結構おもしろいよ。だけど、そいつ等には、弁護士とかもついているから、恫喝、脅迫のようなことは、いわないようにしてね。(^^

書込番号:19887258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件

2016/05/19 13:23(1年以上前)

恫喝、脅迫はこっちから言えることではないです。
なぜから、こっちにとっては不要の長物、あっちから勝手に電話してくるので。
土俵に引きずり込まれたら、終わりです。打線爆発の負け投手&貧打、被害甚大、
最悪、精神を病む。軸さえブンブンされないよう対応できればよいですね。

今回はピンポイント勧誘の例、あるいは弾劾になってしまったかな?
だから積極的にスレ立てするものでもなかったかなぁ・・・って、もう遅いんですが。

もっとひどいのは、いきなり「無料なので資料を送ります」 「無料なのでブツを送ります」
はぁ???意味不明ですね。相手に何も言わせず方式。
まぁ、常識を少しでも持ち合わせていれば、焦らず同じ対応ができる範疇でしょうか。

最近は「無料点検します、5分で着きます」これも「はぁぁぁ?」なわけですが、
このような場合、とにかく家に入れたらアウトなわけですね。
慌てず騒がず「来るのは構いませんが、敷地内には入れません」という趣旨を
連呼すればよい話で。

つい最近、初めてでしたが「お宅の排水溝を無料で点検、たくさん喜ばれています、
5分で着きます」  はぁ、またかよ。

家人は排水溝って何のことかわからず、考えているスキを狙う作戦のようで、
なかなかのものだなぁ。
家の中の排水管にあるマスのことだろ?簡単に掃除できるし、それでいくら取るのかね?
すげー見え透いてる。

電話だけでなく、最近は外装工事がどうのこうの、と訪問もある。
昨年から外装工事ついでにドアホン導入したから、マトモに相手はしないようにしている。
外装を遠目から見れば、専門家なら状態がわかるだろ?と言いたくなったが。
ただ、NUROのいきなり工事発言にはひっかかった。反省。

NUROから相当逸脱しましたが、春はいろいろ元気になる季節のようでして・・・・

書込番号:19888022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件

2016/06/12 12:54(1年以上前)

昨日までの超ハードワークでようやく快適に休んでいたのに、また来やがった。うるせー!!!
ようやく、てめえの名前を名乗るようになったが、グダグダ言いつつ、結局は内容は
「となり近辺の工事やってますのでお宅も行います」から始める。
ふざけんな!!!!
一応、聞いてやるが、ようやく最後に「ソネット」という。○○か。
知らない家庭にはそれでもいいだろうよ。
もはや「ソネット」に加入すべきでないとも思うよ。
グダグダとNTT回線パンク状態だからとグダグダ・・・何十回めだ?
ウソばっか、こちとら速度が落ちた感覚がないよ。そりゃソネット側の問題だろが。
問題をすり替えている。
プロバイダ変更を強くお勧めする。

おかげで本日の気分は台無しだ。本当にキモイ。
これなら思いからだを引きずり出かけてりゃよかった。
消費者庁はさすがお役所、土日はお休みで〜す。
だからねらってきてるのだろうかね。平日はみんな忙しいしね。

書込番号:19950204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)